秋のカノン あらすじと感想、みどころなど

韓国ドラマ(現代ドラマ)
スポンサーリンク

秋のカノン あらすじと感想、みどころなど

離婚をしてシングルマザーになったソギョンが、
ラジオ局のプロデューサーのジニョンと恋に落ちるのですが、
ソギョンとジニョンの間には数々の困難が降りかかります。

1つの困難を乗り越えるとさらにまた困難が降りかかる。
思い通りにならなり二人の人生の中で、
本当の幸せをみつけていく物語。

脚本 パク・ジョンナン
演出 コ・ドンソン パク・サンフン
視聴率 平均視聴率は11.6%
最高視聴率は14.6%

脚本のパク・ジョンナンは千回のキスや春の輪舞曲<ロンド>
の脚本を手掛けています。

演出のコ・ドンソンはずる賢いバツイチの恋
パク・サンフンは女を泣かせての演出をした人です。

 

スポンサーリンク

秋のカノン あらすじ

主人公でヒロインのソギョンは構成作家をしていたが、
仕事を投げ出して、駆け落ちをしてアメリカに渡米してしまう。

2年後に夫が浮気をしているのが原因で、ソギョンは妊娠し臨月の体のまま、
韓国に帰国をします。

空港ではアメリカに行く前に一緒に仕事をしていたラジオ局のプロデューサーである
ジニョンと偶然に出会いますが、仕事をほったらかして、好きな人の元へと行ってしまった
ソギョンに皮肉を言って立ち去りました。

その後、空港でソギョンは転んでしまい、ある一人の青年が助けてくれます。
それが心優しく優等生タイプのソンジュンです。

しばらくして、ジニョンは今放送中のラジオの放送作家が鋼板したことで、
しかたなくソギョンに仕事を依頼します。
ソギョンとジニョンは和解をします。
娘のウンビを出産してからも、周りからは仕事を休むように言われるが、
そうすれば関克ができなくなると言い、仕事もこなせるように頑張ります。

その影にはウンビとソギョンのことを思い、ウンビの育児を助けてたり、
してくれる家族たちがいつも母娘二人を支えてくれていました。

ジニョンはシングルマザーで頑張って働くソギョンのことが段々と好きになっていきます。
ですがジニョンは別居中ではありますが、結婚をしていました。

一方、ソンジュンは亡くなった父の恩師がソギョンの祖父であったことを
機会に、ソギョンと仲良くなり徐々にソンジュンのことが好きになっていきます。

ソギョンの心はというとソンジュンにはなく、ジニョンを好きになってしまいます。
ジニョンとソンジュンはお互い好きになり、ジニョンも別居中の妻と離婚をしようと
決意をします。
だが、ジニョンの妻スジンがソギョンにいじわるばかりします。

その後、ジニョンとスジンは離婚をし、ソギョンとジニョンは結婚をする
約束をするのですが、ジニョンの母親が反対したりで、
結婚は破綻になり、ジニョンはアメリカに旅立ちます。

時が過ぎ、アメリカからジニョンが帰国しますが、ソギョンはソンジュンと結婚をする
決意をします。
結婚話はどんどんと進んでいきますが、色々なできごとがあり、
帰国したジニョンとも出会ってしまい、色んな出来事が重なり、
ソギョンはジニョンへの思いがまた募っていくんです。

この三角関係の結末はどうなるのか。
ソギョンの本当の幸せとはなになのか?

恋の展開の気になるドラマです。

スポンサーリンク

秋のカノン 感想

このドラマを見ていると、二人のかっこいい男たちの間で揺れ動く、
ソギョンがうらやましくてたまりませんでした。

ジニョンもソンジュンもどっちでもいい男なので、どちらを選んでもいいのに。
というか、私は、ソンジュンのやさしくて人に気遣いができる王子様的な方を
選んだ方が安定した幸せが得られるのになって思いますが、
ジニョンも情熱的で男らしくていいですね。

ただ、ドラマをみていると話の展開が遅い気がして、結局どっちの男にするねん?
ってツッコミをいれながら見てしまっていました。

ソギョンの揺れ動く心と、また、娘のウンビに対する愛情とが色々と絡み合って
切なくなったりしてきます。

娘のウンビの存在はソギョンにとってかけがえのないものです。
そのウンビが病気になり、なんとしても助けようと必死になる母親の
姿と、陰ながら人知れずにウンビのことを救おうとするジニョン。

そして、いつもソギョンの近くで見守っていてくれた家族たちは温かくて、
素敵な存在だなと思いました。

個人的には赤ちゃんが生まれてすぐで、育児も大変な時によくも恋ができるなと
びっくりでした。
お父さんいないシングルマザーできっと私なら育児だけでいっぱいいっぱいに
なっているとおもいます。

まだ生後まもないウンビの世話を家族にまかせて、ジニョンに会いに行ったり
するんですよね。
ジニョンもジニョンで赤ちゃんがいるお母さんをよく呼び出すなあ。
って思いました。
ソギョンの家族もちゃんと文句も言わずウンビの世話をみてあげています。
家族もやさしいです。

スポンサーリンク

秋のカノンのみどころ

シングルマザーとして子供を育てる中でソギョンの恋の展開と、
ソギョンに降りかかる色んな出来事。

好きな相手の母には反対され、姉には邪魔されたりいじめられたり、
そして好きな人の事故や子供の病気。

苦しかったり辛い出来事も強く乗り越えていく、
そして最後は自分の心に正直に生きていく。

そんな中でソギョンも母として強く成長し、自分の進むべき道を
歩いていく

そんなところがとても魅力的であり、みどころではないかなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました