如懿伝でえいらくは誰?エイラク役の女優も紹介!!

中国ドラマ
スポンサーリンク

中国の歴史ドラマ如懿伝(にょいでん)は総製作費がなんと96億円と超大作の中国の歴史ドラマです。

清の時代の乾隆帝が即位してそれを取り巻く宮廷での愛憎劇です。

中国の歴史ドラマでこのドラマとともに今とても人気なのが瓔珞(えいらく)です。
どちらのドラマも乾隆帝の時代の宮廷の側室たちがでてくるドラマとなっています。

エイラクも乾隆帝をとりまく側室たちの陰謀や権力をめぐる争いなどを中心に描かれているドラマでもあります。

歴史上の登場人物はどちらのドラマも同じ人が登場したりしますが、描かれ方が全く違っているのでどちらも楽しめます。

2つのドラマで誰が誰なのかというのがすこしわかりにくいんですよね。
かなりの人数の側室や子供たちも出てくるので・・・

如懿伝では瓔珞のドラマの主人公えいらくは誰なのか?
そしてエイラク役の女優も紹介していきます。

スポンサーリンク

如懿伝(にょいでん)でえいらくは誰?

如懿伝での主人公でありヒロインは如懿(にょい)です。
清の雍正帝の皇子であり後の乾隆帝となる弘暦の妻を選ぶところからストーリーがはじまります。

弘暦は幼なじみであった青桜(如意)を選びたかったが、母の反対などがあり、側福音として輿入れをすることになります。

如意伝ではヒロインである如意は様々な陰謀も乗り越えて屈辱や不幸などにも耐えながら、いつも乾隆帝への愛をつらぬく女性で、歴史的には謎に包まれているといわれていますが嫻妃となってからの乾隆帝との愛の行方もドラマで描かれています。

そして両反対から書かれている瓔珞では嫻妃(如意)は途中から復讐に燃えるようなかなり恐ろしい后に変わってしまいます。

瓔珞では如意は最後はライバルとなり悪い印象の嫻妃となっています。

如懿伝(にょいでん)でえいらくは誰なのか?

如懿伝(にょいでん)ではヒロインの如意を虐げる存在として登場するのが令妃です。
瓔珞(えいらく)でもドラマの後半では令妃となっていましたね。

如懿伝では衛エン婉(えいえんえん)として登場をします。
エイラクという名前ではないのですね。。。

「えい」という言葉だけははいっているのですね。

如懿伝(にょいでん)でえいらくはどんな人物?

如懿伝でのエイラクとされている衛エン婉は恋人であった凌雲徹を捨てて計乾隆帝の寵愛を得るためにはずるがしこく計算高く行動をしてヒロインのライバルとして数々の悪事を働きます。

皇子に毒を盛ったり、毒キノコを食べさせたりして何人か殺したり、殺した皇子のことを如懿に濡れ衣をきせたり。

凌雲徹が如懿のことを慕っているのを知り嫉妬をして如懿と凌雲徹の不義をでっちあげたり。

本当に数々の悪いことをしまくっています。
かなり邪悪な登場人物になっています。

スポンサーリンク

如懿伝でエイラク役の女優も紹介!!

如懿伝ではエイラクは衛エン婉(えいえんえん)として登場するということがわかりました。

如懿伝での衛エン婉(えいえんえん)を演じる女優さんは誰なのでしょうか?

如懿伝での衛エン婉役を演じていたのはリー・チュン(李純)さんです。

1988年生まれだそうですよ。なので現在30歳半ばですよね。

とてもきれいな方ですよね。

学生時代は舞踊専攻だったそうで、上海バレエ団でも活動をしていたのだそうです。

デビュー作は2011年の金陵十三釵というチャンイ・モウ監督の映画です。
その後ドラマにも出演をして注目されます。

如懿伝 〜紫禁城に散る宿命の王妃〜ではヒロインの如懿のライバル役として、悪役っぷりもとても話題になった女優さんです。

今後の活躍が期待されますね。

スポンサーリンク

如懿伝でえいらくは誰?エイラク役の女優も紹介!!まとめ

中国の歴史ドラマで今とても人気で日本でも地上波で放送されているので、話題になっている如懿伝(にょいでん)。

そして、同じ時代で歴史上の登場人物も同じ人たちがでてくるドラマ瓔珞(えいらく)。

この2つのドラマはヒロインがそれぞれライバルということで、時代背景や史実ではあるのに目線が違うので全く違ったドラマのストーリーとなっていて面白いですよね。

如懿伝でのえいらくは誰でどんな役名なのか。
が疑問でしたが、衛エン婉(えいえんえん)という役で登場をしていることがわかりました。

また、エイラク役、如意伝では衛エン婉(えいえんえん)役の女優さんも誰なのかと気になっていました。

衛エン婉(えいえんえん)役は如意伝では様々な悪事をはたらく悪役的立場です。
これを見事に演じていたのがリー・チュン(李純)さんでした。

このドラマでかなり注目をされたようですね。

中国の歴史ドラマも見てみるととても面白いなと思います。

今後、女優さん、俳優さんにも注目してみたいなと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました