エイラク(中国ドラマ)キャストの皇子たちの母親は誰?皇子の一覧も紹介!

中国ドラマ
スポンサーリンク

中国ドラマ、華流ドラマを韓ドラ好きだった友人から勧められました。
見てみると意外と面白いものですね!!

中国ドラマをまずはじめにお勧めするなら瓔珞エイラク紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃です。

清の乾隆帝の時代が描かれたストーリーです。

紫禁城の宮廷内での出来事で宮廷の女官から成りあがっていくんです。
その中では、やたらと皇子たちがでてくるんですよね。

乾隆帝の息子ですが母親は王妃と側室とかなので母が一人一人違っていて、皇子の一覧でもあればいいのに。
そんな風に思ってしまいます。

エイラク(中国ドラマ)キャストの皇子たちの母親は誰なのか?
皇子の一覧も紹介をしていきます。

 

スポンサーリンク

エイラク(中国ドラマ)キャストの皇子たちとその母親を紹介

瓔珞エイラクではたくさんの側室の女性たちがでてきます。
この時代は皇子を産むことでのし上がっていくような時代ですので、皇子の存在は絶大なんですよね。

でも乾隆帝の皇子ってたくさん出てきて第1皇子とか第2皇子とか呼ばれています。
ドラマをみているとこの側室の母親の皇子は誰だったっけ?ってわからなくなってくるんです。

ここでキャストの皇子と母親を整理していきたいと思います。

乾隆帝にはかなりの数の子供がいたそうですが、瓔珞に出てくるのはそのうちの数人の皇子です。

ドラマの終盤で皇子たちが大きくなった頃がでてきます。

第4皇子は粗暴でいつも第5皇子に嫉妬をしていました。

第6皇子は親王の位を継ぐので皇帝にはなれない

第8皇子はお酒が好き

第11皇子は欲が深い

第5皇子は人柄もよく次の皇帝になれるのではという人格の持ち主でした。

孝賢純皇后(フチャ氏、富察氏)の皇子たち

・二男:端慧皇太子永璉(夭逝)
・七男:哲親王永琮(夭逝)

瓔珞でははじめの皇后富察氏は乾隆帝の二男にあたる永璉を亡くしてしまって、失意で病床に伏している頃に瓔珞に出会い、皇后の侍女になります。

その後、永琮が生まれますが、側室たちの企みで亡くなってしまいます。

なので二男は出てこず、七男は赤ちゃんの時だけドラマに出てきます。

継皇后(ナラ氏、那拉氏)の皇子たち

・十二男:貝勒永璂
・十三男:永璟

富察氏が亡くなった後の皇后となる那拉氏。
エイラクではたしか皇后になってから皇子たちが続けて生まれます。

ドラマの中では終盤で乾隆帝を裏切る形になります。

令皇貴妃エイラクの皇子たち

・十四男:永璐(夭逝)
・十五男:永琰(嘉慶帝)
・十六男(夭逝)
・十七男:慶親王永璘

瓔珞は実は多くの皇子たちを産んでいたのですね。
ドラマに出てくるのは十五男の永琰が子供の頃だったと思います。

のちにこの永琰が次の皇帝になるんですね。

純妃(純恵皇貴妃)の皇子たち

・三男:循郡王永璋
・六男:質親王永瑢

純妃ははじめ富察皇后と仲良くしていました。
富察皇后の弟である富察·傅恒が好きだったのですよね。
ですが富察·傅恒には純妃に対して好意もないことを知ってからかなりあくどいことをします。

最後は、永琮を殺したことがバレて自殺します。

愉貴妃の皇子

・五男:栄親王永琪

愉妃が皇子を産んだ時、高貴妃に殺されかけたんですけど、瓔珞が永琪の命を救います。
愉妃は悪事をはたらく純妃の証拠をつかむために自ら手を汚します。
そして紫禁城から出ていくのですが、その時に瓔珞に自分の子供である、永琪のことを託します。

この五男の永琪は乾隆帝の皇子たちの間でも人格も素晴らしく、次の皇帝ではないかといわれました。
ですが、袁春望の策略により、負傷してしまいます。

淑嘉皇貴妃の皇子

・四男:履親王永珹
・八男:儀親王永璇
・九男(夭逝)
・十一男:成親王永瑆

ドラマでは4男永珹くらいしか記憶にないのですが、かなりの皇子を産んでいたんですね。
高貴妃の手下みたいな側室でした。

瓔珞に出てくる皇子たちはこんな感じだったと思います。
ドラマには出てこないですが乾隆帝には17人の皇子たちがいたそうです。

 

スポンサーリンク

エイラク(中国ドラマ)キャストの皇子の一覧

エイラクのキャスト皇子

・第5皇子永琪・・・幼少時代 王羿鶤、少年時代 王霖
大人になってから  陳宥維


ドラマではわからなかったけど(つるつる頭だったので・・・)

かなりのかっこよさです!!

・第4皇子永珹・・・方洋飛

・第6皇子永瑢・・・周義晟

・第12皇子永璂・・・孫傲

・第15皇子永琰・・・唐嘉童

 

スポンサーリンク

エイラク(中国ドラマ)キャストの皇子たちの母親は誰?皇子の一覧も紹介!まとめ

中国ドラマのエイラクですが、韓ドラとはまた違った面白さがあります。
とても壮大な感じがしますね。

ただ側室が多すぎて、皇子たちの母親は誰?ってわからなくなるんですね。
キャストの皇子たちも幼少期とか可愛くて。

大人になった皇子もカッコよかったりします。

整理しないとわかりにくい皇子の一覧をまとめてみるとドラマの内容もよくわかるようになりました。

ただ、中国の歴史とかでは産んだ母親と育てた母が違うということもあったりでわかりにくいんですよね。

中国ドラマのエイラクのキャストの皇子たちの母親は誰か。
そして皇子の一覧も整理するとわかりやすくなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました