夫婦の世界はリメイク版?イギリスのドラマ女医フォスターとの違いを調査!

韓国ドラマ(現代ドラマ)
スポンサーリンク

韓国ドラマ、夫婦の世界ですが、韓国では視聴率もケーブルテレビのドラマ史上最高である28.4パーセントとなるなりのいい記録を残した人気のドラマです。

数年前に韓国で社会現象を巻き起こしたと言われていたSKYキャッスルの視聴率も超えたのだそうです。
あのドラマもとてもおもしろかったですけどね。

このドラマは元々イギリスのドラマである「女医フォスター 夫の情事、私の決断」のリメイクされたものです。

夫婦の世界のリメイク版とイギリスのドラマの女医フォスターとの違いを調査したいと思います。

スポンサーリンク

夫婦の世界はリメイク版ですが原作は何?

韓国で今話題のドラマ夫婦の世界はどこから見ても幸せそうな家庭で過ごしていた家族が夫が若い女性と不倫をしたことで夫婦の間、そして家族の間に亀裂が入っていきます。

そしてその後はお互いが愛憎に変わってしまうというドラマです。

夫婦の世界の原作のドラマは女医フォスター夫の情事、私の決断

この韓国ドラマ夫婦の世界はリメイク版なんですね。
イギリスのドラマ、女医フォスター夫の情事、私の決断というドラマです。

このドラマはイギリスのBBCのドラマなんですがとても人気で、1000万人以上が視聴したといわれているドラマです。

このイギリスのドラマはシーズン2もあるんですよね。

イギリスのドラマのあらすじなどを見てみると、1と2とのストーリーは、韓国ドラマ夫婦の世界では1も2も分けずに合わせたものがドラマになっている感じですね。

確かに夫婦の世界は長かったです。U-NEXTでは第32話までありました。

一方のイギリスのドラマ女医フォスター夫の情事、私の決断は、シーズン1が全5話。
そしてシーズン2も全5話です。

シーズン1とシーズン2と合わせて全10話ですね。

夫婦の世界は1話ごとのストーリーの時間は40分前後。
女医フォスター夫の情事、私の決断の方は1話当たりの時間は50分前後です。

ざっくり計算してみると夫婦の世界は全32話で1280分前後ぐらいです。
女医フォスター夫の情事、私の決断は全10話で500分を超えるくらいです。

比べてみると韓国ドラマの方がかなり長いですね。
倍ぐらい長いドラマになっています。

イギリスのドラマのリメイクですが、かなり盛られている予感がしますね。

それでは2つのドラマの違いなどを調査したいと思います。

夫婦の世界と女医フォスター夫の情事、私の決断の違い

韓国ドラマの夫婦の世界はイギリスのドラマの女医フォスター夫の情事、私の決断のリメイク版のドラマです。

この2つのドラマの違いについてを調べてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

夫婦の世界と女医フォスター夫の情事、私の決断の違い

夫婦の世界も女医フォスターも主人公の女性は女医さんで地元でもいい先生と有名なお医者さんです。

この辺りの設定は同じなんですよね。
ただ、イギリスのドラマの方は女医フォスターとタイトル名になっているにも関わらず、フォスターがお医者さんとして働くという場面があまりないんですね。

韓国版の夫婦の世界では病院で働いてるシーンはかなりありますし、病院での主人公の立ち位置や、友人関係、同僚まで刻銘に描かれています。

女医フォスターには描かれていないドラマ設定やストーリー

どちらのドラマも主人公の女性の姑が出てきます。
ですがこの姑、韓国とイギリスではかなり違った描かれ方をしています。

女医フォスターの方は、自分の息子が不倫をしたと知り、とても申し訳ないと感じて結局は薬を飲んで自殺をしてしまうんです。

一方の韓国ドラマの方での姑は息子の不倫をしったのに目をつぶります。
しかも嫁に対して一度の過ちを許してあげればと言ったかと思えば、堅物のあなたと暮らしていた自分の息子も苦労したなどと言い放ったりします。

しかも療養しているお金もおそらく嫁のお金とかで入院してるにも関わらずです。

あと夫婦の世界では息子の保険からも貸付をしていたりしていたことを知るんです。

イギリスの方では、家が抵当に入っていて、親からもらった遺産が使われているなどはありましたが、息子の保険から貸し付けをしていたとかはなかったと思います。

息子が間違ったことをしていても庇う母親などは韓国ドラマならではですよね。

しかも愛する子供のためのお金を使い、浮気相手の若い女性に高価なブランド物をプレゼントしていたなどという設定はもう韓ドラの視聴者からすると食いついてしまいますよね。

また、子供を取り合ったり、それによって子供が受けてしまう影響。
学校で盗みを働いたり、行方不明になってしまったり子供に対することが深く描かれていたのが韓国版の夫婦の世界なのかなと思います。

それと愛人のキャラ設定も少し違う感じでしたね。
イギリスの女医フォスターの方はお金持ちの純粋無垢なお嬢さん的な感じでしたが、夫婦の世界のハンソヒが演じた役柄は若くてきれいですが、主人公のチソヌにも食って掛かるような負けず嫌いの狡猾な感じもする設定で、こういうところも韓ドラ好きからすると惹きつけられるところでもあります。

韓国の視聴者たちを熱狂させる要素が至る所にちりばめられた感じが、原作のドラマである女医フォスター夫の情事と、妻の決断との違いであるのかもしれません。

スポンサーリンク

夫婦の世界はリメイク版?イギリスのドラマ女医フォスターとの違いを調査!まとめ

韓国で話題となり、高視聴率を記録した韓国ドラマ夫婦の世界はイギリスのドラマ女医フォスター夫の情事、私の決断のリメイク版のドラマです。

このドラマの違いを見比べてい見るといろんな違いがわかりました。

まずドラマ全編の放映時間が違いますね。夫婦の世界の方が倍ほど長くなってます。

そして全体的に夫婦だけでなく、家族や同僚などを細かく深く作りこんでいるのが韓国ドラマの方なのかなと思いました。

この辺りがきっと韓国ドラマ好きを熱狂させるドラマとなったのでしょう。

夫婦の世界のリメイク版でイギリスのドラマ女医フォスターとの違いをまとめてみましたが、どちらのドラマも面白く楽しめると思います。

見比べてみるというのもドラマを楽しむ方法であるのかなと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました