スタートアップ韓国ドラマのカメオ出演は誰?最終回にもあの人が出演!

韓国ドラマ(現代ドラマ)
スポンサーリンク

韓国ドラマスタートアップは若い起業家として韓国のハイテク業界で奮闘し夢をかなえていくというドラマです。

ナム・ジュヒョクとペ・スジが主人公のドラマです。

ラブストーリーも素敵なんですけどこのドラマはそれとは別に厳しい韓国社会で夢を秋らべ図に成功をつかむというストーリーが恋愛だけのドラマではなくて共感できるところでもあります。

ミセンとかのドラマが好きならこのドラマいいですよね。

このドラマではカメオ出演をされている方もいます。
最終回にも特別出演で出てくる人がいるんですよね。。。

韓国ドラマスタートアップのカメオ出演は誰なのか?
そして最終回にはだれが特別出演するのか調べてみました。

スポンサーリンク

韓国ドラマスタートアップのカメオ出演は誰?

このドラマスタートアップ夢の扉では、何人かの人がカメオ出演でドラマに出られています。

しかも特別出演は俳優さんだけではありません。

元野球選手やコメディアンの方まで多彩で豪華な顔ぶれになっています。

それではスタートアップ夢の扉でのカメオ出演の方々をみてみましょう。

スタートアップカメオ出演の女優さん
・ぺ・ヘソンさん
・イ・ボヨンさん

このお二人です。

ぺ・ヘソンさんは第8話で出演されました。
イ・ボヨンさんは第10話で出演されました。

第8話で出演されていたペヘソンさんはヒロインでもあるスジが演じていたダルミ。
彼女が投資のお願いに行った先の会社の担当者で、イ・ヘウォンという課長の役でした。

ペ・ヘソンさんは「ホテルデルーナ」や「あなたが眠っている間に」で、オ・チュンファン監督の作品に出演をされていましたね。

第10話で出演されていたイ・ボヨンさんは居酒屋さんでダルミが1人で飲んでた時に出演をされています。


その時にはダルミの悩み相談にものっていました。
そのアドバイスがご先祖様の力を借りたらいいよ・・・
みたいなアドバイスでちょっとびっくりな感じがしましたが。

その後もイボヨンさんは同じ居酒屋さんでジピョンが飲んでるときにも登場しています。

この居酒屋さんの常連客なのですかね?

イ・ボヨンさんはスタートアップの脚本を書かれたパクヘリョン作家と、きみの声が聞こえるのドラマでの縁がありカメオ出演されたようですね。

俳優さん以外のカメオ出演者は?

スタートアップでは俳優さん以外にもカメオ出演されている方々がいました。

・コメディアンのムンセユンさんは第7話で出演されていました。
・元野球選手のパクチャンホさんは第8話で出演されていました。

第7話で出演をされたムンセユンさんはキムソノとバラエティー番組に共演をしていましたね。1泊2日シーズン4という番組です。

ムンセユンさんの役柄はマンションの警備員役でした。
キムソノが演じていたジピョンの住んでいるマンションですね。

ジピョンがゴミを捨てるときに植木鉢をそのまま捨ててたところをきちんと分別するようにとお説教をする役でした。

ムンセヨンさんはこのシーンでアドリブでバラエティー番組名の「1泊2日」という言葉をセリフの中にいれたみたいですね。
さすがコメディアンです。

第8話には元野球選手のパクチャンホさんが出演されていました。
元MLBの選手でしたがドラマでもパクチャンホという本人の役で出演をしています。


ナムジュヒョク演じるナムドサンが昔パクチャンホ選手のサインボールをもらうんです。

ナムドサンとダルミが出会ったのもパクチャンホのサインボールがきっかけになります。

そして第12話でも再び登場します。

俳優さんではないので本人役というのがいいですね。

パクチャンホさんは韓国人初のメジャーリーガーとして有名な方です。
コリアン特急ともよばれていた選手で、野茂英雄選手と同時期にドジャースで活躍をしていました。

2011年にはオリックスバファローズにも所属していました。

スポンサーリンク

スタートアップ夢の扉の最終回のカメオ出演は誰?


スタートアップのカメオ出演で最終回にはヨ・ジングさんが出演されました。

これはサプライズ出演でしたね。

ヨジングさんはホテルデルーナでオ・チュンファン監督との縁がありカメオ出演となったようです。

ヨジングさんは、コギルドンという施設出身の子たちに支援者をマッチングするというアプリを開発する事業をを行うスタートアップのホン代表という役で登場します。

ジピョンは会社として出資するのは難しいが、個人的に投資をさせてほしい。
といいます。

あなた神ですか?みたいなジピョンです。

最終回にヨジングさんが特別出演をしたのは告知などなかったようですね。

見ていた人もサプライズ!!でした。

スタートアップのAIスピーカーヨンシルの声は誰?

スタートアップのドラマのなかでジピョンがいつもAIスピーカーと話をするんですよね。
そのスピーカーの名前はヨンシル。

ヨンシルの声は誰なのか?ってドラマがすすむにつれて疑問に思った人が多いと思います。

なんだかヨジングさんの声に似てない??
でも何も宣伝などされてないよね・・・

みたいな話題にもなっていたようです。

ドラマの監督がヨジングさんがヨンシルの声で出演をしたことは内緒にしておこう
といったそうです。

ジングさんの親友でさえも最終回まで知らなかったのだとか。

そのヨジングさんは最終回になってカメオ出演をしました。

ジピョンとホン代表が挨拶をするとなぜかジピョンはうれしそうな顔になります。

その理由はホン代表がジュピョンが愛用していた?AIスピーカーのヨンシルの声だったからです。

最終回にこの事実が明かされるとは!!!

ドラマのファンやヨジングさんのファンにとってはかなりうれしいサプライズですね!!

スポンサーリンク

スタートアップ韓国ドラマのカメオ出演は誰?最終回にもあの人が出演!のまとめ


韓国ドラマスタートアップ夢の扉のカメオ出演は誰なのか?
を調べてみました。

このドラマでは何人かの人がカメオ出演をしていたんですね。
しかも俳優さんだけではなく、コメディアンや野球選手まで。

豪華な特別出演でドラマをみていても楽しめました。

しかも最終回ですよ。サプライズがありました。

王になった男のヨジングさんが出演をされていました。

ジピョンとの場面なんですが結構印象的なシーンでした。

しかもこの韓国ドラマスタートアップで登場するAIスピーカーヨンシルの声までヨジングさんがしていたということが最終回になって明かされるんです。

最後に伏線回収?してくれるこのドラマ。
ストーリーも夢に向かって頑張る若者のサクセスストーリーもあり、恋愛もありで楽しめるドラマでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました