韓国ドラマによく出てくるグルメ チヂミを作ってみました

韓国ドラマにでてくる料理
スポンサーリンク

韓国ドラマによく出てくるグルメ チヂミを作ってみました

韓国ドラマをみていると、料理を作る、そして食べるシーンをよく見ます。
ものすごくおいしそうなんです。

韓国といえばキムチとか辛いイメージが多いですが、
辛いばかりではないのですよね。

韓国ドラマにでていた食べ物の紹介をしていきたいと思います。

まずはチヂミです。

韓国ドラマではチヂミを食べているシーンというのはあまり印象にないんですよね。
でも作っているシーンはよくあります。

韓国では法事を自分の家で行い、ものすごく大切な行事?になっています。
その法事の時に料理を作ってるのですがその料理の一つがチヂミです。

法事の用意にチヂミを焼いているシーンがたまにでてきます。

韓国ドラマでよくでてくるチヂミを家でも作ってみました。

韓国料理屋さんに行くとよく注文するのがチヂミなんです。
辛い料理が多い中、子供が食べれるものといえばチヂミだったんですよね。
子供たちもチヂミが好きで、あの韓国料理屋さんで食べたチヂミが食べたい!
といったので作ってみました。

スポンサーリンク

チヂミの作り方

チヂミはどうやって作るのかというと・・・・・

ズバリ!チヂミの粉というのが売っています。
私がいつも買っているのはこれです

このチヂミの粉だとすぐに作れちゃいます。

そしてチヂミにはなくてはならないタレ
そのタレもちゃんとついてるんですよね。

別の会社のチヂミの粉ではタレがないものもあるみたいなので
タレが欲しい人はタレ付きを買ってください。

作り方は袋の後ろに書いてありますが。
私がチヂミにいれるものとしては。。。

材料
粉、たまご、水、たまねぎ、にんじん、豚肉、にら、

これだけの材料でできちゃいます。

水と卵を混ぜたものに粉をまぜ、たまねぎ、にんじん、豚肉、ニラをいれて
混ぜ合わせて、フライパンやホットプレートなどに油をひいてやきます。
油は多めの方がカリッとしておいしく出来上がると思います。

チヂミが焼けてきたら、上からぎゅっと押さえます。
裏返してまた上からぎゅっと押さえます。
両面が焼けたら仕上げにごま油を少したらしてできあがり!!とっても簡単にできます。

お好み焼きにもにていますが、お好み焼きはキャベツをきざむに時間がかかるので
チヂミの方が時短でできる気がします。

私がチヂミを作った日、入れるのを忘れてしまったのですが、
ちくわをいれるとおいしいですよ。たんぱく質もとれますし。

それと、ニラがないときにはネギなどいれてもいいかもしれません。

家でもチヂミが簡単にできるっていいですね。

うちの子供は辛いタレが食べれないときには、ポン酢か醤油を少しかけて食べていました。
それでもおいしいようです。

最近はステイホームの影響でこなもんがスーパーでも売り切れが続出しています。
いつも買っているチヂミの粉もない時がありました。
そんな時にはお好み焼きの粉でもチヂミ作れますよ。

スーパーではチヂミのタレというのも売っています。

家でもチヂミのタレ簡単に作れますよ。

酢、醤油、砂糖、ごま油 ← これが基本です。
これを混ぜ合わせると完成ですが・・・

お好みで いりごま、ニンニクチューブ、コチジャン、トウバンジャン、ネギのみじん切り
などいれてもおいしいです。

失敗?おいしくなかったチヂミ

韓国と言えばキムチですよね。
で、チヂミを作りだした頃に、チヂミにキムチを入れたら絶対おいしいだろう
って思ってキムチをいれて焼いてみました。

結果・・・・
あまりおいしくなかった!!!
キムチなしの方がおいしかった!!

なんででしょうね。。。たこ焼きとかにもキムチをいれておいしくたべるのに、
チヂミにキムチはいまいちだったんですよね。
まあ、好みの問題かもしれないですけどね。

スポンサーリンク

チヂミのアレンジ。残ったアレでチヂミを作る!!

最近、家で餃子を作ったんですけど、うちで作ると餃子の皮があまるか、
ぎょうざの餡があまるかどっちかですよね。

で、この前は餃子の餡が余ってしまいました。
このあまった餡をどうしようかとおもって・・・・

このアンでチヂミを作ろうと!!

チヂミの粉もなかったのでボールに卵と水とお好み焼きの粉とを混ぜて、
それから余った餃子のあんもいれて、混ぜて焼いてみました。

餃子あん入りチヂミのできあがり!!

するとめちゃくちゃおいしくて、家族にも大好評でした!!

よくかんがえたら、お肉(ミンチ)とニラが入っていて、味もついているので
そりゃおいしいわ!!

それからは餃子を作る時には餡を多めに作って、余らせるようにして、
次の日にチヂミを作っています。

ぜひこのチヂミも試してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました