私の名前はキムサムスン あらすじとみどころ

韓国ドラマ(現代ドラマ)
スポンサーリンク

私の名前はキムサムスン あらすじとみどころ

韓国ドラマ私の名前はキムサムスンこのドラマは私が韓国ドラマにはまってしまった
そのドラマがこれなんですよね。
たしか知人にこの韓国ドラマおもしろいから見て!
といわれたのがきっかけです。今からもう10年以上も前の話ですが。

そして半信半疑でみたこのドラマがもうおもしろすぎて!!
そしてはじめてみた韓国の俳優さんヒョンビンがかっこよすぎて!!

スポンサーリンク

私の名前はキム・サムスンのあらすじ

30歳のちょっとぽっちゃりパティシエのキム・サムスンが主人公、ヒロインです。
サムスンっていう名前が大嫌いで素敵な名前に憧れがありました。
太めでもう若くもないサムスンですが、パティシエのお菓子を作る腕前はすごいんです!!

仕事では勤めていたお店もクビになってしまい、
クリスマスイブの夜に付き合っていた彼氏にふられてしまいます。

三十路で恋人も、仕事もなくなり、自分のお店を持つのが夢だったサムスンですが
お先真っ暗な感じです。前途多難なサムスンやっぱり焦ります。

大手のホテルを経営する社長の孫であるジノンはレストランを経営しています。
ジノンはサムスンと出会い自分の店で働くように強引にスカウトし、
ボナペティというジノンの店で働くようになります。
でもこの二人、最初はソリが合わないんですよね。。。

見合いの話がありサムスンが自分好みの人とお見合いをしているとジノンがやってきて、
まるでサムスンの恋人のようにふるまい、見合い相手は怒って帰ってしまいます。
サムスン、怒ります!!そりゃそうです!!
そしてヤケ酒ですよ。しまいには酔いつぶれてジノンはサムスンを家に連れて帰ったところ、
朝になって、ジノン母にみつかってしまいちょっとした騒ぎになります。

このジノン母、ホテルの社長でゆくゆくはジノンを社長にと思っていたので、
ジノンの周りの女には敏感になっていたんですね。
なのでジノンはそんな母親をごまかすためにサムスンに恋人になってるふりをしてくれといいます。

ふられたところに恋人のフリをしろって酷ですよね。
でもサムスンはお金にこまっていたんです。
自宅が人の手に渡りそうになってそういうこともあり、5千万ウォンを借りて
恋人になることを承諾しました。プライドもあったでしょうが、家が大切だったのですね。
そして恋愛契約をして二人は付き合うことになります。

サムスンが働いているレストランにジノンの元カノのヒジンがやってきます。
サムスンの直感?ヒジンのことはジノンの昔の恋人とわかりました。

ジノンがある時DVD鑑賞室でサムスンにキスをしようとしちゃいます。
ここでサムスンの恋愛スイッチが入っちゃったのかな????ときめきを感じるように。
段々と意識してしまうんですよね。恋人のフリからの本当に好きになるってヤツです。

それからですよ。
サムスンとジノンは恋愛契約した恋人のふりから本当の恋愛になっていくんですよね。
でもそこには昔のジノンの恋人のヒジンがあらわれて、ジノンが知らなかった別れてしまった
理由なんかもわかってきて。
(実はヒジンは病気だったので治療のためにジノント離れてアメリカに行ってしまうんです)
ジノンはヒジンがいなくなった理由がわかり、大好きだったかつての恋人と今は恋人契約をしているサムスンとの二人の間で揺れてしまい・・・

サムスンは初めはジノンのことを嫌っていたのに段々と好きになってきてしまっている自分の気持ち
にちょっととまどいもありました。

二人の恋人のふりは本当の恋人同士になるのでしょうか・・・・

スポンサーリンク

私の名前はキム・サムスンのみどころ

・三十路のサムスンが地獄からの生還がおもしろい!!
30歳になってから失恋し、リストラされなんにもなくなったサムスン。
神様にも見放された感のあるサムスンがどうやって運命を切り開いていくのか
とても楽しみにみれます。

・年下男のジノンとサムスンの恋
はじめは恋人のふりから本当の恋人になっていきます。
サムスンのゆれる恋心もかわいいです。ジノンも年下でイケメンで。
段々と距離が近づく二人の恋愛がみどころの1つです。

・元恋人ヒジンとサムスン
元恋人でしかも美人さんのヒジン。一方でもう30歳でぽっちゃりなサムスン
男なら間違いなくヒジンを選ぶでしょう。
ヒジンもちょっと気の強いところもあり、ジノンが自分のところに戻ってきたのに、
サムスンのことを気になってることもしり、サムスンにもう会わないでといいにいきます。
ヒジン、ちょっといじわるなところもあるんだなと思いました。
ジノンが遠ざかっていき、拒食症になってしまうヒジン。そのヒジンのために
サムスンはお粥を作って持って行ってあげるんですよね。
食に対してはしっかりしているサムスンのやさしさがみえる一場面でした。

・サムスンの元恋人ヒョヌがある意味すごいヤツ!!
サムスンのことをふったヒョヌは別の女の人と結婚をする予定しているのに、
一度ふったサムスンのところにきて、つきあってくれ!といいます。
ありえないくず男です!!クズ過ぎておもしろいです。

・ちょっと行き遅れ気味な女のシンデレラストーリーがいい!
30代の独身ってやっぱり焦りがあると思うんですよね人生に。
結婚もしていなくて、仕事も不安定で。しかも容姿端麗かというとそうでもない。
そんな女性がホテル経営の社長の息子と恋に落ちるって!!
世の中の女性にとっては身近に感じるのかなんとうれしいドラマ展開なんでしょう。
美男美女の恋愛ドラマもいいですが、こんな感じの韓国ドラマもいいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました