馬医のキャストで王女様の役をしてたキムソウンの話題

韓国時代劇ドラマ
スポンサーリンク

馬医のキャストで王女様の役をしてたキムソウンの話題

馬医は朝鮮の顕宗王の頃、馬の医者今でいう獣医から医官になり、
王様の体調を管理する主治医になったペククァンヒョンの物語です。

波乱万丈な人生をおくるドラマの主人公ペク・クァンヒョン。
生まれた時に別の赤ちゃんと入れ替えられ違う親の元ですごし、
その後も色んな事件に巻き込まれ翻弄されて、
それでもなお、医術を磨き、外科手術なども行い、たくさんの人の命を救います。

このドラマの中で、ひときわ可愛い人がいました。
それが王様の妹であり、公主である淑徽(スッキ)王女です。

馬医のなかではペク・クァンヒョンに何かがあるとずっと味方となり、
力にもなってくれる淑徽(スッキ)公主

朝鮮第18代王である顕宗(ヒョンジョン)の妹に当たる淑徽(スッキ)王女です。

スポンサーリンク

馬医のキャストの中で王女役が気になる!その人はキムソウンさん

ドラマの中で王女淑徽(スッキ)役は女優のキム・ソウンさんが演じていました。

ドラマの前半ではおてんばでじゃじゃ馬みたいな感じが印象的なスッキ王女でした。

どんな破天荒ぶりかというとよく宮中から外にでては王女付きの女官や、武官をよく困らせていましたね。

ドラマのヒロイン?クァンヒョンの恋の相手でもある
チュニョンとは仲の良い友達で、一緒に町に出かけたりもしていました。

淑徽王女は自分がかわいがっていた猫のタリの元気がなくて、
宮中の馬医に猫のことを診てもらおうとするのですが、
馬の病気は治せても誰も猫のタリのことは治療ができませんでした。

しかし、ひょんなことからペク・クァンヒョンという馬医に出会い、
そのものに猫のタリのことを診てもらいます。
その猫はたしか歯が悪かったようで、すっかり元気な姿に戻りました。

猫を元気にしてもらってから淑徽(スッキ)王女の気持ちは
ペク・クァンヒョンに向かいます。
何だかんだと理由をつけてはクァンヒョンのことを呼び出します。

身分に差がありすぎるので王女としてもわかっているのでしょうが、
恋する姿がとても愛くるしいかったです。
とてもかわいい人だなと気になっていました。

そんなかスッキ王女をみんな誰だろって思ってたかもしれませんね。
演じていた女優さんはキム・ソウンさんです。

スポンサーリンク

キムソウンさんってどんな人?

生年月日は1989年9月6日。

2005年にキムソウンさんはデビューをします。

キムソウンさん出演のドラマをここで少し紹介します。
2005年に姉妹の海というドラマで子役で出演していました。

同じ年に悲しき恋歌のキム・ヒソンの少女時代をしていたとあったのですけど、
よく見ると違う子役の名前が・・・・
キャストのところにキム・ヒソンの子役時代はチェ・ジウンとなっていました。
元々はソンスンホンが出演する予定になっていたが別の人に変わりました。
そしてソンスンホンさんの時に取られたMVにキム・ヒソンが子役で出ていたそうです。
実際にドラマには出てないみたいです。

2008年の千秋太后では主人公ファン・ボスの少女時代で出演していました。

子役というか少女時代にも色んなドラマに出演し活躍をしていたんですね。

その後は、花より男子 Boys Over Flowersではチュ・ガウルという役をしてました。
花より男子といえば、日本で人気になったコミックであり、ドラマ化されたものです。
それの韓国版のドラマに出演していました。

2012年にハッピーエンディングのドラマでキム・ウナ役でした。
このドラマの原作は秋元康さんの像の背中という作品でした。
それがハッピーエンディングとして韓国でドラマ化されたと話題にもなりました。

LIAR GAME ナム・ダジョン役。
このドラマは日本の漫画作品で日本でもドラマになりましたよね。
それの韓国版のドラマが作られ、出演をしていました。

上記のようなドラマに出演していました。
キム・ソウンさんは子役の頃から活躍している女優さんだったのですね。

花より男子 Boys Over Flowersでは日本版でいうと主役の牧野つくしの親友役
という役柄で出演をしていたようです。

わたし、韓国版の花より男子も見た気がするんですけど
キムソウンさんがでていたのは記憶にないんですよね。

もう一度、花より男子の韓国版を見てみようと思いました。
ちなみに2009年にはこのドラマ出演でKBS演技大賞の女優新人賞を受賞します。

また2012年にはMBC演技大賞 女優新人賞に馬医で受賞されています。

このドラマで女優新人賞を獲得してるということは
2009年から2012年頃にとても注目されてきた女優さんだったんですね。

やはり、馬医での淑徽(スッキ)王女役が高評価されていたのでしょう。
王女なんですけど破天荒な感じから結婚して結婚相手を亡くし、少し淑やかになり、
また友人のチニョンがかつてずっと好きだったクァンヒョンのことを好きだとしり、
自分も好きだったけど応援をしてあげたり、民をたすけようとして自分がはやり病にかかってしまったり
心優しい面も見せ、王女としての成長もドラマの中で見れます。

スポンサーリンク

キムソウンは土屋太鳳に似ているという話題!! キムソウンさんってとてもかわいい役者さんですが、 ネットに話題になっているのが日本の女優の土屋太鳳さんに似ている!って知ってました?

うーん、スッキ王女役の時には朝鮮時代の衣装や髪型だったので
そんな感じには見えなかったんですけど、

ネットで二人の画像を見比べてみると
どことなく似ているような気はしますが・・・

ものすごく似ているという感じはしなかったですけど。

土屋太鳳ちゃんってちょっとほっぺの下の方というのかエラあたりが
ふっくらしてるでしょ。
キムソウンさんは太鳳ちゃんとは違ってあごのあたりがシュッとしてる感じします。

二人を比べてみると似てるけど、キムソウンさんの方が大人っぽいイメージですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました