韓国ドラマ ファンジニ キャストや登場人物

韓国時代劇ドラマ
スポンサーリンク

韓国ドラマ ファンジニ キャストや登場人物

朝鮮王朝時代の16世紀に妓生の母親から生まれ、寺で育つチニ。
母親は娘を妓生にさせたくなかったが、小さいころに妓生の舞いをみて、
憧れをもったチニは自分からその世界に入ります。

ある時、一人の男性と恋に落ち、妓生でいることを辞めようとしますが、
周りに反対され、しかも相手の男性は病で死んでしまいます。

心に傷をもちながら妓生として活躍していくチニ(ミョンウォル)の姿を
描いたドラマです。

ミョンウォルを演じてたハ・ジウォンがとても綺麗で印象深いドラマでした。

キャストや登場人物についてもまとめてみました。

ミョンウォル、チニ役のハジウォンさん出演のドラマなど。。。

自分自身の気持ちにまっすぐで正直な妓生のミョンウォル。
誰に対してもこびへつらったりしない。天性の才能の持ち主です。
昔、ウノと恋に落ちて、彼を病で失いもうこれから2度と恋をしないと
思っていたのに、気になる人、キムジョンハンに出会って、
しだいに惹かれていきます。

ミョンウォルの舞う姿がとても華麗で、そしてすごく衣装も素敵なんです。
ハジウォンにものすごく似合っていて他の妓生とはちょっと違うタイプの
衣装です。とても綺麗でした。

スポンサーリンク

ミョンウォル役をしていたのがハジウォンさんです。

ハジウォンは1978年生れです。2020年現在で42歳です。

もう40歳を過ぎているなんて知りませんでした。若く見えますね。

1997年にドラマでデビューをします。

ハジウォンさんの主な出演ドラマ

・龍の涙
・愛よりもっと大きい愛
・学校2
・秘密
・人生は美しい
・チェオクの剣
・バリでの出来事
・ファン・ジニ
・シークレット・ガーデン
・奇皇后
・君を愛した時間
・病院船〜ずっと君のそばに〜
・チョコレート

スポンサーリンク

ファンジニでウノ役はチャングンソクさん

ウノはチニのことを好きになり、両班の身分を捨ててまでチニとの愛を貫こうと
考えていたが、周りの人たちに反対をされます。
駆け落ちの約束をするのですが、二人は会うことができなかった。
そしてチニへの思いからか自責の念からなのか、病になり、
衰弱をして亡くなります。

ウノ役はチャングンソクさんでしたね。
なんか若いころのチャングンソクさんがかわいかったです。
ドラマ当時の年齢は、19歳くらいだったそうです。
ちなみにハジウォンはその頃28歳くらいでした。

チャングンソクさんは子供の頃から芸能活動をされていました。
1997年にテレビデビューをします。

チャングンソクさんお出演ドラマなど

・幸福も売ります
・法要
・妖精コムミ
・女人天下
・ノンストップ4
・プラハの恋人
・ファンジニ
・快刀ホン・ギルドン
・ベートーベン・ウィルス
・美男ですね
・メリは外泊中
・ラブレイン
・キレイな男
・テバク〜運命の瞬間〜
・スイッチ~君と世界を変える~

スポンサーリンク

ペンム役のキムヨンエさんは月桂樹洋服店の紳士たちが遺作でした

ペンムは松都(ソンド)の教坊の行首(ヘンス)でした。
芸こそすべてという妓生としての信念を持っている。
冷たいようにも見えるのですが、妓生として生きていくうえでのこと。

チニはペンムに対して復讐心を抱いているが、ペンムはチニへの彼女なりの愛情が
あるような気がしていました。

ペンムが舞う場面もあって、それもまた素敵なんですよね。
さすが大女優さんです。

2017年にキムヨンエさんは亡くなられました。
病気だったようですね。

月桂樹洋服店の紳士たちが遺作となりました。
体がしんどい中で撮影されてたようです。

まだまだ色々と女優としての姿が見たかったです。

キムヨンエは1951年生れです。

1972年に女優としてデビューをします。

キムヨンエさんの出演ドラマ作品

・恋の香り
・妖婦 張禧嬪
・愛しているなら
・ウエディング・ドレス
・白夜
・張禧嬪(チャン・ヒビン)
・ファン・ジニ
・ロイヤルファミリー
・太陽を抱く月
・わが愛しの蝶々夫人
・キルミー・ヒールミー
・魔女宝鑑
・ドクターズ~恋する気持ち
・月桂樹洋服店の紳士たち

スポンサーリンク

ファンジニでメヒャン役はキムボヨンさんでした

メヒャンは女楽の行首でした。ペンムとは師匠が同じで親友でもあり、
ライバルでもありました。ペンムのことはよく知っていて、
それだけにペンムを恐れてもいる。

メヒャンはとても色気のある人でした。
その役をしていたのがキムボヨンさんです。

キムボヨンさんは1957年生れです。
もう60歳を超えてますがそんな風にみえないですね。

1976年に映画でデビューをします

キムボヨンさんの主な出演ドラマ作品

・華麗なる時代
・拝啓、ご両親様
・ファン・ジニ
・ヨメ全盛時代
・黄金の魚
・芙蓉閣の女たち~新妓生伝
・ショッピング王ルイ
・モンスター
・半分の半分
・風と雲と雨

スポンサーリンク

キムジョンハン役はキムジェウォンさんです。

キムジョンハンはものすごく人のいい感じでした。民のために政治をしようと
していた礼書判書(イェジョパンソ)です。
ミョンウォル(チニ)に出会い、純粋な心をもっている彼女をみて
どんどんと惹かれていきます。

キムジェウォンさんは1981年生れ。
2001年にドラマでデビューをします。

私の心が聞こえる?で人気がでます。

キムジェウォンサンの主な出演ドラマ

・わが家
・ライバル
・兄嫁は19歳
・ワンダフルライフ
・ファン・ジニ
・偉大な遺産
・私の心が聞こえる?
・華政(ファジョン)
・仮面の秘密

スポンサーリンク

ファンジニではプヨン役のワンビンナ

プヨンはメヒャンを師として、幼い時から芸をみがいてきた女楽の妓生。
女楽の行首になるのが目標だった。ミョンウォルをみてその才能に焦りを覚えます。

メヒャンがミョンウォルに舞いを教えるのをみて嫉妬もおぼえ、
そしてさらに稽古に励むところはとても信念のある女性なんだと思いました。

踊っている姿も素敵なワンビンナさんです。

ワンビンナさんについてはこちらのブログでも以前に紹介させていただきましたが、
悪役の多い彼女。

でもそれぞれの役に対してとても前向きに取り組んでいるようです。

ワンビンナさんの主な出演ドラマ作品

・ファン・ジニ
・愛しのおバカちゃん
・ママはシンデレラ
・鉄の王キム・スロ
・欲望の仮面
・ヒーラー
・人形の家

コメント

タイトルとURLをコピーしました