オクニョ王様役の俳優のキャストは誰?声優は鬼滅の刃のあの人です!!

未分類
スポンサーリンク

韓国ドラマのオクニョ運命の女(ひと)はトンイやチャングムの誓いなどを手掛けた韓国の歴史ドラマで有名なイビョンフン監督のドラマで人気のある韓国ドラマの一つです。

16世紀半ばの朝鮮王朝の時代の話で、刺客におわれた女性が出産した女の子オクニョが監獄で生まれ育ち、色んな困難と立ち向かいながら、自身の出生の秘密や母親の死の真相を探り、愛と自らの人生を切り開き歩んでいくというドラマです。

歴史上では明宗(ミョンジョン)という王様がでてきます。
幼くして即位したとても優しいこの役の俳優のキャストさんが素敵なので誰だか気になります。

私は韓国語ではなく日本語吹き替えでドラマを見るのですが、声優さんも王様に合った声で誰なのかも気になります。

オクニョでの王様役の俳優のキャストは誰なのか。
そして声優さんは誰がしているのかを調べてみました。

スポンサーリンク

オクニョ王様役の俳優のキャストは誰?


オクニョ運命の女(ひと)は李氏朝鮮の時代でもよくドラマになる16世紀半ば。
西暦でいうとわかりにくいですが、歴代の王様の名前でいうと韓国歴史ドラマ好きにはよくわかると思います。

オクニョのはじまりは中宗王が亡くなり、第12代の王様であった仁宗が即位して8か月で亡くなるんです。

そして13代王である明宗が即位するもののまだ幼かったために、母親である文定め大妃が実権を握っていきます。

政治を牛耳る母親がいて優しい性格の明宗王は母親に逆らえずにいたんですよね。
そんな性格の王様なので優しい感じの俳優さんです。

オクニョ王様役の俳優さんはソ・ハジュンさん

オクニョ運命の女(ひと)で登場する明宗王役の俳優さんはソ・ハジュンさんです。
オクニョとは王様ではなく役人さんとして会うんですよね。
そして何度かオクニョの仕事ぶりなどを見ている間に段々と惹かれていきます。

オクニョには愛する人ができましたが、この王様はオクニョの危機を助けたりします。

そうこうしているうちに、オクニョのことを側室にしようかとも思うんです。

ですが・・・・実はオクニョには出生の秘密があり、それに明宗王もかかわってくるんです。

明宗王はすごく人柄のよさそうな王様です。

祖の役柄に似合った方を配役されたなぁって思いました。

ソ・ハジュンさんのプロフィールは?

韓国ドラマ好きな私でもあまり見たことがなくて、この王様の役の人誰だろう?って思っていました。

ソ・ハジュンさんは本名はソン・ジョンスさんです。

1989年生まれなので30代前半ですね。

182㎝の背の高いハンサムさんです。

ミュージカルライオンキングをみて俳優をめざすきっかげになったのだとか。

演技学校に通っていたのですが、声がかかり、香港でモデルをしていたそうです。

その後は、演劇の世界で舞台デビューをするんですよね。
ミュージカル俳優出身だったとか。

出演していた舞台ですが、2008年にいまを生きるで演劇デビューをします。
その後はマクベスやジュリアード・シーザーなどに出演をしています。

2013年にはオーロラ姫でドラマデビューをしますが、なんと主演だったんですよね。

華々しいドラマデビューをしますが、そのあとは事務所とのトラブルなどで、数年は活動できずにいたようです。

解決したあとには、オクニョにも出演をしました。

ですがオクニョに出演していた頃に、動画流出騒動があったようで、その後にはまた空白期間があったようです。

なんだかんだと波乱万丈というのか浮き沈みのあるある俳優さんですね。

 

スポンサーリンク

オクニョ王様役の吹き替えの声優さんは誰?

オクニョは日本語吹き替えもあります。
日本の地上波では韓国語ではなく吹き替えで放送されていることが多いです。

私もオクニョは吹き替えで見ていました。

韓国ドラマの吹き替えってよくアニメの声優さんとか有名な方がされていることが多くて、調べてみるとおもしろいんですよね。

オクニョの王様役の声優さんは日野聡さんです。

オクニョ運命の女(ひと)の明宗王の王様役をされている声優さんですが、日野聡さんです。

あれっ?この人、めちゃくちゃ有名な声優さんじゃないですか???

なんかわたしも聞いたことあるお名前なんですけど・・・・

そう、あの鬼滅の刃のれんごくさん、煉獄杏寿郎約の声優さんですよ。
よもやよもやの人がまさかの王様だったなんて!!!

これまたびっくりです!!!

っていうか、れんごくさんは知ってるけどオクニョはみんな知らないよね・・・

韓国ドラマでは、チュジフンの作品のドラマの吹き替えを行っていました。
宮 -Love in Palace-や蒼のピアニストなどですね。

そしてあの愛の不時着のヒョンビンが演じていたリジョンヒョク役の吹き替えもされているんです。

韓国ドラマの声優さんとか調べてみるとこんな驚きとかあるのでこれまたおもしろいんですよね!!!

日野聡さんのプロフィール

声優の日野聡さんはなんとサンフランシスコ出身です。

鬼滅の刃の煉獄さんでめっちゃ有名になりましたが、その他にも数多くの人気のある作品を演じていますよ。

1978年生まれです。

2014年には同じく声優の中島沙樹さんと結婚をされています。

日野聡さんの主な出演作品

アニメ作品
・鬼滅の刃    煉獄杏寿郎
・バクマン    高木秋人
・銀魂      神威
・ハイキュー!!   澤村大地
・斉木楠雄のΨ難 灰呂杵志
・NARUTO -ナルト- サイ
・弱虫ペダル   新開隼人
・ゼロの使い魔  平賀才人
・灼眼のシャナ  坂井悠二

韓国ドラマ作品
・愛の不時着 リ・ジョンヒョク
・オールイン 運命の愛 ヤン・シボン
・オクニョ 運命の女 明宗
・クッキ 〜菊熙〜 チョンシク
・蒼のピアニスト ユ・ジホ
・宮 -Love in Palace- イ・シン
・結婚前夜〜マリッジブルー〜 キョンス

 

スポンサーリンク

オクニョ王様役の俳優のキャストは誰?声優は鬼滅の刃のあの人です!!まとめ


オクニョ運命の女の韓国ドラマには明宗王様が登場します。
あまり見たことない俳優さんだったのでキャストは誰?って疑問に思っていました。

王様役の俳優のキャストはソハジュンさんというミュージカルなどの舞台もされていた俳優さんだったんですね。

そして、オクニョでの明宗の吹き替えの声優さんですが、とても有名な声優さんでした。

鬼滅の刃の煉獄さんの声をされていた日野聡さんだったんですね。

煉獄さんの声とオクニョでの明宗の声とは似てない感じがしましたので驚きの事実でした。

さらに、日野聡さんは愛の不時着でのヒョンビンのしていたリジョンヒョク役の吹き替えもされているのだそうです。

愛の不時着は当初は吹き替えがなく字幕だけだったような気がするんですが、いつの間にか日本語吹き替えで見れるようにもなってるんですね。

そんなことを知ってしまったので、また愛の不時着を吹き替えで見てみようかな・・・

なんて思いました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました