キム課長とソ理事の視聴率はよかったの?感想や評判もまとめてみました。

韓国ドラマ(現代ドラマ)
スポンサーリンク

キム課長とソ理事の視聴率はよかったの?感想や評判もまとめてみました。

キム課長とソ理事を見ました。
韓国ドラマで、久しぶりに恋愛のストーリーがなくて、
ただ、おもしろく楽しめるドラマでした。

キム課長役のナムグンミンと2PMのジュノ。
この二人のキャラがいい味出してて、
周りの役者さんたちも個性的で、見てても苦にならないドラマでした。

私は楽しんで見れた韓ドラの1つでしたが、
他の視聴者はどう感じたのでしょうか?

視聴率や感想、評判などまとめてみました。

 

スポンサーリンク

キム課長とソ理事の視聴率はよかったの?悪かったの?

このドラマって段々と視聴率が上がっていったドラマだそうで、
途中からおもしろい・・と口コミなどで話題になったみたいですね。

そういうのもあってどんどんと回を重ねるごとに視聴率の上がっていった、
ドラマだったようです。

さて、キム課長とソ理事の視聴率ですが・・・・

初回 7.8% と低迷だった模様。

最低の視聴率は 7.2% これは第2話でした。

最高視聴率は 18.4% 11話・12話・15話です。

そして平均の視聴率は15.9%

初回、2回目の低い視聴率7.8%からみたら、
平均視聴率は倍になっていますね。

キム課長とソ理事の二人の痛快なストーリーが、
おもしろいと話題になり、視聴者ものめりこんでいったのでしょうね。

 

スポンサーリンク

キム課長とソ理事の感想

キム課長とソ理事は、ドラマの後半まで敵対しているんですよね。
でも、最後は二人がタックを組んで、悪者たちを成敗するみたいな、
展開になっていきます。

そこからがすごく痛快でした。

キム課長は、はじめソ理事に雇われて会社の課長になりますが、
ひょんなことから、助けようとはせずに、人の命を助けてしまい、
聖人と言われてしまいます。

本当は、ソ理事の支持のもとで、会社の経理部の課長となり、
会社のお金を着服しようと考えていたんですよね。

でも経理部の人たちとふれていくうちに、会社の不正に立ち向かっていくように
なるという。。。。

ソ理事は若くてかっこよくて、頭の回転もいい人ではありますが、
会社の会長に指示されて、不正を働き、私腹を肥やそうとしていたんです。

それをことごとく、キム課長や経理部の人たちに阻止されてしまうんです。

キム課長たちが、会社の上層部に立ち向かうのがおもしろくてね・・・

そして、会長のバカ息子まで味方にして、話が進んでいきます。

いつでも笑いながら、楽しそうにしているキム課長、
そしてはじめはこの人も不真面目な人で、お金に目のない人だったのですが、
段々と人が変わっていくんですよね・・・

周りの人たちと仕事をする中で、だんだんといい人になっていくんですよ。

キム課長が改心していくのも面白いんですよね・・・・
そして、会長のバカ息子もキム課長に巻き込まれて、
だんだんといい人に改心していって・・・

そして、自分の父親の悪事を暴こうと、キム課長を助けます。

父親が逮捕されるのがわかっていて、葛藤もあるのでしょうが、
正しい道をいこうと思うんですよね。

そして、ソ理事です。
ソ理事は、かっこいい。クールだけど、キム課長にかかると、
ムキになってちょっとかわいいですね。

そのソ理事も最後は、会長側にはめられて、捕まるのですが、
キム課長に助けてもらって改心するんです。

もう、人が変わっていき成長するドラマです。
しかもユーモラス。

ナングンミンの演じるキム課長がものすごくいい味をだしていましたね。

あと、私が好きなキムウォネさんも経理部の部長で出ていました。
この人は、個性的な役者さんですよね・・・・

最高に面白かったのは、力の強い女、トボンスンですが・・・

キム課長とソ理事でも人間味ある、経理部長の役を演じておられました。

このドラマは見ている方も、スッキリするそして笑える。
気分爽快なドラマでした。

ラブロマンスはありませんが、それもまあいいですよね。

 

スポンサーリンク

キム課長とソ理事の評価・レビューをまとめてみました。

・ただただ、なにも考えずにおもしろくみれる。
特に中盤以降楽しくなります

・キム課長の服のセンスに笑った。

・ヴィンチェンツォと脚本家が一緒というだけあってたのしめた。

・ジュノは最後の方がよかったですね。
ナムグンミンはいつも悪役が多かったけど、今回はすごくいい、楽しい役でした。

・テンポのいいドラマで飽きない。

・会長のバカ息子がイイヤツになっていくのが、いいね。
韓国ドラマ出てくるバカ息子はいつもバカなままなのに・・・

・軽いタッチでみれるドラマでとてもみやすかった。

・キム課長のおふざけシーンとか、変な衣装も妙に似合っていたし、
よかったですね。

・はじけたナムグンミンがよかったです。

・韓国ドラマ特有の、復讐ドロドロではない、復讐ドラマでおもしろいです。

・最初はあまり面白くないのかなーと思いながら見ていたら、
途中から前のめりになってみてしまいました。

・クセの強いナムグンミンもいいし、ジュノがいじられる感じも笑える。

こんな感じで、ドラマを見た人たちの評価はよかったですよ。

みなさん、恋愛とかなくてサクッとみれていいという評価ですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

韓国ドラマキム課長とソ理事、ってドラマのタイトルはよく聞いていて、
知ってたんだけど、このタイトルでドラマ見てみようか??

っていうところまではいかなかったんですよね・・・正直。

でもいざ見てみると、ものすごくおもしろくて、
ほんと何も考えず嫌な思いもせずに見れたのでよかったですね。

このキム課長とソ理事をみている同じ時期に、
悲しくて愛という、なんか夫から暴力をふるわれている・・・
みたいなドラマを見ていて、見ているだけで胸が痛くなる。
そんな感じのドラマだったんですよね。

なので、悲しくて愛をみて、気持ちがズドーンとなっているあとで、
なにも考えずにキムみれるキム課長とソ理事が
気持ち的に軽くなってよかったですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました