知ってるわいふ 韓国ドラマのキャストと登場人物の紹介

韓国ドラマ(現代ドラマ)
スポンサーリンク

知ってるわいふ 韓国ドラマのキャストと登場人物の紹介

韓国ドラマ、知ってるワイフ。
日本でも関ジャニの大倉忠義と広瀬アリスが
リメイク版?日本版?のドラマで放映されていましたね。

私は日本版の知ってるワイフをみてから、
韓国ドラマの知ってるワイフをみています。

日本版も韓国ドラマもおもしろいですね。

 

スポンサーリンク

知ってるワイフのキャストと登場人物の紹介

・チソン
チャジュヒョク役を演じています。
ジュヒョクは、銀行で融資の担当として働いています。
2人の子供のお父さんです。

ジュヒョクが大学生で、ウジンが高校生の時に二人は出会います。

仕事は忙しいうえに、子供は小さくて、
共働きなので妻のウジンもいつもイライラして、
ジュヒョクはいつも罵声を浴びせられていた。

そんな時に、大学の後輩と偶然にも再会します。

大学のマドンナ的存在だった彼女から、
「昔好きだったの」と聞かされて、
今の妻より彼女の方を選んでいたらなあと悔やんでいた。

・ハンジミン
ソ・ウジン役をしています。
ジュヒョクと結婚をしていて、子供は二人。
仕事はエステティシャンです。

高校の時、バスの中で痴漢の被害にあい、
証言をしてくれたのがジュヒョクでした。
そして彼に一目ぼれをします。
ジュヒョクに頼み込んで家庭教師をしてもらい、
猛烈にアタックします。

ウジンの父親が急に亡くなり、ジュヒョクが慰めていると、
いつからか付き合って結婚をすることになります。

子供の保育園のお迎えをジュヒョクに頼むのにそれを忘れたり、
母が認知症になり悩んでいるのに話もきいてくれない。
そんなジュヒョクが腹立たしくなり、暴言を吐いたりしてしまう。

・カンハンナ
イヘウォン役です。
ジュヒョクとヘウォンは大学が同じで、彼女はチェロを専攻している。
大学ではマドンナ的な存在で、彼もヘウォンへの憧れがあった。
ジュヒョクのことが気になっていて、コンサートに誘います。
ですがその日にジュヒョクはバスで痴漢に遭ったウジンと出会ってしまい、
コンサートに間に合わなかった。
そしてその後にはへウォンは留学をしてしまう。

・チャンスンジョ
ユンジョンフ役。
ジュヒョクとは同僚で同じ銀行で働いてる。同期入社です。
女性関係が派手で、遊び人のような彼だったが、
結婚して、双子の子供をもつお父さん。
時々自由になりたいと思ったりもする。

 

スポンサーリンク

知ってるワイフ過去が変わってからの登場人物の紹介

・ジュヒョク
ジュヒョクは過去が変わってから、
大学の時の後輩で憧れでもあったヘウォンと結婚。
ヘウォンは財閥令嬢なので、豪邸に暮らしている。
そして高級車で通勤したり夢のような生活をしている。

ヘウォンとの結婚生活では、週末はヘウォンの家にいったり、
ゴルフをしたりとセレブな生活は結構大変だったりする。

そんな時に、働いている銀行の預金担当としてウジンが異動してきた。
ウジンはジュヒョクのことは覚えてはいないが、
ジュヒョクはなにかと気になって仕方がない。

・ウジン
銀行で、働いていて預金の窓口担当をしている
独身で母と二人で暮らしている。
母が認知症になり、心配なこともあり、
家から近い勤務地への異動を望んでいた。
そしてジュヒョクと同じ銀行の支店に異動をしてきた。

ウジンは銀行ではしっかりと働いていた。
そんな彼女のことをすきになったのがジョンフだった。
2人は付き合うことになる。

そんな二人をみているとジュヒョクはあの手この手で嫌がらせをしてしまう。

ウジンもなんとなくジュヒョクと以前に会っていた気がする。
しかも母がジュヒョクのことを昔から知ってるような
そんな風なしぐさをみせている。

・ジョンフ
素敵なシングルライフをきままに楽しんでいたのですが、
ウジンが異動で支店に来てから、一目見て好きになってしまい、
今までの自由気ままな暮らしをやめてでも
彼女と付き合いたいといいます。
でもそれを反対するのがジュヒョクだった。

・ヘウォン
ジュヒョクとヘウォンは幸せな結婚生活をおくっていた。
現在はチェロの講師をしています。
ジュヒョクはいい人だけど、庶民なので、合わないことが多い、
彼の両親とも会いたがらない。

スポンサーリンク

まとめ

知ってるワイフのキャストと登場人物をまとめてみました。
前回はキャストの女優さん、俳優さんについても書いてみましたが、
今回は登場人物について少し詳しくまとめました。

チソンさんがウジンにどなられる感じのところが
なんか似合ってて…いいですよね。

紹介をした人以外にも素敵なキャストさんがたくさん出ています。
私が好きなのはウジンの母役をしていた、イジョンウンさんですね。

日本のドラマでは片平なぎささんが演じていた母親役。
韓国と日本では母親役のイメージが全然違ってしまいました。

イジョンウンさんといえばなんかお母ちゃん的な、おばちゃん的な
イメージですが片平なぎささんはきれいなお母さん。
っていう感じですね。。。

そんなところも見比べて楽しいです。

知ってるワイフのキャストはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました