イニョプの道のタンジ役の女優さんは誰?

韓国時代劇ドラマ
スポンサーリンク

イニョプの道のタンジ役の女優さんは誰?

韓国ドラマイニョプの道ですが主人公のイニョプは名家のお嬢様から
奴婢に一夜にして転落してしまいます。

奴婢になりながらも下女として働き、
懸命に生きていこうとする女性のドラマでした。


このドラマではイニョプが奴婢になり、
下女になってから一緒に働く下女たちがたくさんでてきます。

その中に、タンジという役柄の人が出てくるんですよね。
このタンジははじめはイニョプと敵対する感じの立場だったのですが、
イニョプが下女になってからは段々と親しくなっていくんですよね。

タンジもこのドラマの中でとても気になる存在になりました。

スポンサーリンク

イニョプの道のタンジ役はチョンソミンさんです。

チョンソミンさんの生年月日は1986年4月7日

身長は168cmと女性としては背が高いですね。
体重は54kg

高校生でモデルをしていてその後に女優になります。

17歳から子役としてパパ3人、エデンの東などのドラマに出演をしていました。

ですが、結構長い間、あまり注目されない女優さんで、
仕事のない時期もあって、アルバイトなどもしていたそうです。

2013年のオーロラ姫というドラマでブレイクをします。
このドラマではかなりの競争率でドラマ出演を勝ち取り、知名度があがっていきました。

リメイク版の1%の軌跡にも出演しています。

2017年頃からチョンソミンさんは明るくて自然体でもあるので、
バラエティ番組などにも出演しはじめて
彼女の飾らない人柄や頑張りが評価されているようですね。

イニョプの道でのタンジは、両班のイニョプがホ家に来た時に、彼女の靴を履いたんですよね、

それに怒り腹を立てたイニョプは、
下女が履いた靴など履けないと輿の置いてる場所までホ家にあった絹を敷き詰めさせたりした。

タンジは下女でありながら、反発することも多く、
ホ家の息子ユンソと情を交わしたりしていました。

自分の身分が低いということはわかっていますが、
でも自分の意志を強く持った女性でした。

ご主人の息子で妻もいるユンソと恋に落ちしかも妊娠もしちゃいます。
そのことが知られて自殺をしようともするのですが・・・

相手のユンソもタンジのことが本当に好きになったのでしょうね、
少しずつイイヤツになっていくんです。

そして最後は、イニョプの身分が復活をして、再び両班に戻りました。
その時に、イニョプの家であるクク家にタンジとタンジの母も一緒に使用人として引き取りました。

最後はタンジもイニョプについていったんですね。

そしてタンジとユンソですが、ユンソは流刑地にいたのですが
そこで春画の腕が上達し、タンジを養っていけそうなぐらいになったみたいです。

タンジとユンソの愛は貫けたようでよかったですよね。

スポンサーリンク

チョンソミンという同姓同名の女優さんがもう一人います。

タンジ役を演じたのはチョンソミンさんでしたが、
チョンソミンさんを調べていると同じ名前の女優さんがもう一人いるんですね。

イニョプの道に出ていたのは1986年生まれで、
もう一人は1989年生まれです。

年齢も近いのでどっちがどっち?ってややこしくなりますよね。

どのドラマに出演していたのかな?って見ていた時にこのドラマにでてたっけ?
ってよく見てみると違う方のチョンソミンさんだったりしてました。

ネットなどで検索する時には、
1986年生まれのチョンソミンか、1989年生まれのチョンソミンかで
区別をする方法。

イタズラなKissのチョンソミンとオーロラ姫のチョンソミンという
言い方で区別されることが多いようです。

チョンソミンさんは目がくりっとしていてとても可愛い顔ですよね。
イニョプの道以外にもこの人がヒロイン役をしていた、
トップスター、ユベクはとてもかわいくて面白いドラマで
私はとても好きなドラマの一つになります。

よければ見てくださいね・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました