逆賊ホンギルドン あらすじ ネタバレあります。

韓国時代劇ドラマ
スポンサーリンク

逆賊ホンギルドン あらすじ ネタバレあります。

逆賊-民の英雄ホン・ギルドンを見終わりました。
最近みた韓国ドラマ時代劇では久しぶりに面白かった!!痛快でした!!

怪力童子といわれるホン・ギルドンが最終的には、
政権崩壊に導くというストーリーです。

2017年の韓国時代劇ドラマの中でも最高の視聴率をとった番組だったそうです。

数字的にいうと、最高視聴率は14.4%だったそうです。

演出はキルミーヒールミーや最高の愛を制作したキムジマン

脚本は ファンジニョン
この人は帝王の娘スベクヒャンの脚本を書いた人です。

ドラマの中でガリョンが小説を書くシーンがあるんですよね。
その中で書いている小説がスベクヒャンでした。

スポンサーリンク

逆賊ホンギルドン あらすじ

ドラマは朝鮮の9代国王成宗の時代。
ギルドンは奴婢のアモゲの次男として生まれ、
小さいころからものすごい力を持っていて、
何かあるとその力を思わず使ってしまうのでした。

奴婢としての生活をするのですが、主人や主人の子供には常にいじめられたりしてまいた。

父親のアモゲはギルドンが怪力童子であるかもしれないその力をむやみにつかってしまったら、
家族まで苦しめることになるかもしれないと主人とは別に暮らしたいと申し出た。

その代わりに、主人には大金を稼いでくるようにしました。

そして泥棒と手を組み、お金を稼いで、
奴婢から抜け出すためにも貯蓄もしていた。

主人のチョ参奉夫妻はアモゲの財産を狙ってたようです。
ある日、チョ参奉の親戚はギルドンの母親にちょっかいを出し、
荷重である母が倒されるのを見てギルドンは
怪力をだして、やり返してしまうのでした。

それでギルドンの母は調子が悪くなってしまい、
女の子の赤ちゃんを産み、亡くなってしまいます。
妹はオリニと名付けられました。

妻がなくなり怒ったアモゲは、夜中に主人の部屋に入り、殺めてしまいます。
そのことをみてしまったギルドンは落ち込んでしまいます。

アモゲは捕まりますが、役人などの助けを借りて何とか無実となりました。

アモゲの家族は匿禍里(イクァリ)に引っ越します。
アモゲは商売をすることにします。といっても明と密貿易でしたが。

そこで色んな人たちを仲間にして財を積み、匿禍里の大旦那と言われるまでになっていきます。

10数年の年月がたち、小間物屋になったギルドンの評判は高く、
女の人を美しく変えることができ、
狙った男は振り向かせれることができると噂されてました。。

妓生のコンファもその噂が気になりました。
コンファの世話係のガリョンに小間物屋を呼んでもらい、
私にも王の心が手に入れれるか?ときいた。
ギルドンはコンファを口説こうとしてガリョンに一発なぐられてしまいます。

これがコンファ(のちのチャンノクス)とガリョンとギルドン、
3人との初めての出会いです。

匿禍里では大旦那になった父アモゲが
悪人のホ・テハクから手を組まないかといわれますが
テハクは人身売買などをしていたので、その話を断ります。
腹がたったのでしょうテハクはアモゲを打ち負かそうとしますが
アモゲは逆にテハクに勝ち、テハクの片耳を切ってしまいました。

オ・テハクという男はしつこい奴で、復讐するため
王族のチュンウォン君に近づいてアモゲを捕まえてしまいます。

昔からアモゲと助け合ってた役人でなにかと世話になってたオム・ジャチが、
テハクの手下のモリにおどされて、ギルドンたちのことをだまします。

父のアモゲは私が助けて連れてくるので先に約束の場所に行けといい、
子供たちは決められた場所に行き、父がやってくるのをまちました。
するとテハクの手下たちがギルドンたちを捕まえようと大勢引き連れてきました。

兄のギリョンはギルドンに妹を連れて逃げろといいます。

妹のオリニと手をつなぎ二人で先に逃げました。
追い詰められた時に、いつの間にかつかえなくなってた怪力の力がでてきます。
テハクの手下たちを怪力で対抗するギルドン。
どうにかオリニと一緒に逃げ切れるのですが、体には矢が刺さった状態で倒れてしまいます。
オリニは兄のために水を汲みにいくのですが、途中で誰かに連れ去られたようです。
ギルドンと妹のオリニは離れ離れになりました。

体に矢がささったままギルドンはコンファのいる妓楼にたどりついた。
数日後驚異的な回復力で意識が戻るも、それまでのことが思い出せないでいた。
そんな中、ギルドンとコンファはお互い好きになり、恋に落ちます。

しばらくして、ギリョンは家族のことを思い出し、
コンファには必ず帰ると言い残して匿禍里に戻るのでした。

戻ってくるといったのにいつになっても戻らず、
コンファは王の燕山君に近づくために掌楽院の妓生になるのでした。

妓楼に戻ったギルドンを待っていたのはガリョンだけでした。

ガリョンはギルドンについていき、ギルドンの母の墓で、家族をだました
オム・ジャチに会います。

オムジャチはすまないことをしたとおもっていたんでしょう。
ギルドンに謝り、アモゲは生きていて、小さな小屋で暮らしてることを伝えます。
父は体は弱まっていたが生きていた。ギルドンは父に会うことができた。

ギルドンは家族をバラバラにして痛めつけたチュウォン君に仕返しようとします。
そのためにはテハクの力が必要だと、どうにかして拉致した。
そしてチュンウォン君に復讐するためにオテハクを利用します。。

コンファはなかなか王の目に留まることがなかった
ある時、王は自分や王室などがどんな噂をされているのかと
掌楽院にいる妓生たちにききました。、
コンファは事細かにそして臆することなく悪評を王に伝えたことで、
王との仲は親密になっていくのです。

燕山君は世祖王のことを悪く言ったものたちを捕まえた。
その中にはギルドンが仕返ししようと仕組んだチュンウォン君もいた。
そして尋問場に引き出されます。
ギルドンは頭が悪いのを装ってチュウォン君に不利になるように証言をします
チュンウォン君は王族をはく奪されて、流刑地に行かされてしまいます。

ギルドンはチュンウォン君に復讐を果たして、父と匿禍里(イクァリ)に戻ります

平穏な日々を送っていましたが、
何年かたつと流刑地にいたチュンウォン君は漢陽に戻ってきていた。

アモゲたちの昔の主人チョ参奉の妻のパクはチュンウォン君のところに行き、
ドファンを紹介します。、ギルドンに復讐をしたいと言った。

ガリョンとギルドンの仲も進展をします。
ガリョンのことを妹のように思ってましたが、
いつの間にか好きになってしまったのでしょうね。
二人は夫婦になります。

妹のことが気になるギルドンは旅にでてオリニを探す。。
その中では民をいじめるスギダンの両班たちを
こらしめ、倉庫などから盗んだコメなどを民たちに与えていた。

民の中ではギルドンたちの率いるホンチョムジの人気が高くなってきていた。
王はギルドンたちの人気がでるのが腹立たしいのでしょうか、
ホンチョムジ、ギルドンを捕まえろ!といいます。

官軍の前に現れるのですがそこで出くわすのがなんと
兄のギリョンでした。ギリョンは名前を偽って、官僚になっていた。

ギルドンの仲間たちが捕まってしまったので、
仲間を救うため自ら捕まりに行きます。
燕山君はギルドンを殺そうとしましたが、、
配下で信頼しているギリョンにもコンファにも説得されて、
死刑にはせずにギルドンに毒のはいったご飯を食べさせて
体をボロボロにしてみんなが見ている前で何人のものと戦わせます。
ギルドンと対戦したモリは半殺しにしたものの、
昔に恩があったので、戦いを途中でやめて命は助けてやるのでした。

この決闘、人狩りと言ってましたが、もう見るに堪えなかったです。
それをみて王は喜んでいるんですよね。まさに暴君です。

ギルドンは死んだと町中に流れます。死んだことで民心から離れさせようとしたのでしょうか。
ですが本当のところは仲間たちと逃げたのです。
ガリョンは死んだものだと思い込み、王を殺してやろうと宮中に入りました。

ガリョンの話す物語は燕山君に気に入られて、夜寝るときに物語を聞かせるようになった。
王が寝ているのを確認し、かんざしで殺そうとするが、ノクスが止めます。

最近はガリョンが寝る前に呼ばれるので、嫉妬をしたのかノクスは寵愛を取り戻すために、
ガリョンがギルドンの妻だということを王にばらし、ガリョンは捕らえられます

みんなの見ている前でガリョンは木にしばりつけられてしまいます。
ギルドンに報復させるためのおとりなのでしょうか。

村人たちは私たちのことはいいから、二人で逃げてくださいといいますが
なんとギルドンは驚きの行動にでます。
弓を手に取り、ガリョンの胸に矢を射ちました。
ちゃんと死なない様に心臓を外して矢を放ったのです。
そうやってみんなの士気を高め、ギルドンたちが勝利する。

ガリョンは矢を受けて瀕死の状態でしたが体は回復をします。
ギルドンは燕山君を王座から追い出すことを決意します。

こんなご世の中になったのは王のせいだけというのではない、
王を止められない臣下たちにも責任があるとギルドンは民衆たちに扇動をします。
重臣たちも民の声をきき、民に殺されるのを恐れた人もいたのでしょう謀反に加担をする。

そして見事にクーデターは成功をして、
燕山君は廃位されることになった。

スポンサーリンク

ホンギルドンの見どころ

・ホンギルドンの怪力童子っぷり
ホンギルドンは小さいころから怪力童子と言われてきました。
その力を発揮する時がすごいんです。
草をふっと吹いただけでその草が槍のように凶器になって、
相手に突き刺さったりするんですよね。
見ててすごいです。

・ギルドンの体の回復力がすごい!
ギルドン、色んな人にやられてしまいますが、矢をさされて、
瀕死の状態になってもちょっとすると回復するんです。
すごいです。HPすぐ回復してすごいです。
ゲームなら永遠にできそうですね。

・ホンギルドンが愛した二人の女性。
ホンギルドンが愛した女性が二人。コンファとガリョン。
コンファのことは一目ぼれ?だったのでしょうか。
2度目に会った時から二人は恋に落ちます。
一方ガリョンは女としては見られてなかったんですかね。
一緒に時を重ねるごとにじわじわと好きになっていったんでしょうね。

・チャンノクスがイイ!
このドラマにもチャンノクス(コンファ)が出てきますが、
さほど悪くは描かれていません。
ノクスの悲しさなどがまたいい感じに表現されていると思います。

・兄弟の絆が素敵!!
ギルドン兄弟は一時、離れ離れになります。
ですが、また再会できます。この兄弟の絆が深くて
お互い思い合っていていい兄弟だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました