不滅の恋人は全何話まである韓国ドラマ?

韓国時代劇ドラマ
スポンサーリンク

不滅の恋人は全何話まである韓国ドラマ?

韓国時代劇ドラマ不滅の恋人は
15世紀の朝鮮王朝が時代背景になっているドラマです。

実在した人物である首陽(スヤン)大君と、
その弟の安平(アンピョン)大君、この二人がモチーフです。

1人の女性と王位をめぐる兄弟の争いが描かれています。

ユンシユンが第3大君のフィ(ウンソン大君)を、
ヒロインのジャヒョンはチンセヨンが演じています。

そして権力と共に愛する女性も手に入れようとする
第2王子はチュサンウクが演じています。

スポンサーリンク

不滅の恋人は何話まで?

不滅の恋人は、はじめはフィとジャヒョンの出会いから始まり、
すぐにこの二人は恋に落ちます。

ですが、第2王子のチニャン大君もジャヒョンのことが好きになってしまうんですね。

そして、チニャン大君は王様が亡くなり、幼い世子が王になると、
しかも弟のフィに謀反の罪をきせて、幼い王を廃位して、
自分が王になるんです。

王になっただけではとどまらず、チャヒョンのことも手に入れようとするんですよね。。。

欲深い王様です。

この話がトントンと進んでいきます。

不滅の恋人は全20話になります。

韓国の時代劇ドラマとしては短い方なのかなと思います。
韓国ドラマは全100話以上ある作品もたくさんありますよね。

チャングムの誓いやイサン、トンイ、
馬医などはかなり長編のドラマになっています。

それに比べて不滅の恋人は全20話なので途中で停滞することなく
さくっと見れるのがいいなと思いました。

これくらいのドラマの長さだと話の内容ももたもたせずに
進んでいくんですよね。
その辺りがみやすくて飽きもこなくていいのかなと思います。。

スポンサーリンク

不滅の恋人 時代背景、王様は?

不滅の恋人のドラマは李氏朝鮮時代ですが、
このドラマで登場するイフィは安平大君がモデルとなっています。
安平大君と首陽大君の父親は4代王・世宗になります。

世宗は名君と言われた王様ですね。

この4代王・世宗のあとに王になったのがフィの兄でもある、
文宗(ムンジョン)です。文宗は即位してから2年で亡くなるんですよね。
この王様が亡くなり、次に王になったのが
まだ幼くして即位した端宗です。

そして、この端宗王に退位を強要して即位したのが世祖です。
第7代国王になります。

この世祖が不滅の恋人のドラマでは悪役になっているチニャン大君です。

甥であり王であった端宗に退位をさせたことで、
韓国の時代劇のドラマでも世祖はドラマに登場することが
よくあります。

代表的なものとして、
・王と妃
・王女の男
・インス大妃

などがあります。

私はこの中で王女の男のドラマを見たことがありますが、
世祖が無理やり王に即位するというのも描かれていて、
不滅の恋人とまた違った感じで面白いドラマです。

フィのモデルとなった安平大君は、書や詩、画などの才能がある芸術家だった。特に書の作品は評判が高かったが、処刑がされた後、
世祖が多くの作品を破壊したそうです。

スポンサーリンク

NHKでも不滅の恋人が放送されていました。

不滅の恋人はNHKでも放送をされていました。

韓国では大君(テグン)、愛を描くというドラマのタイトルだったようです

韓国のケーブルチャンネルで放送をされていましたが、
TV挑戦というケーブルチャンネルで最終回の視聴率が最高記録となりました。

もともとBSプレミアムで放送もされていたのですが、
人気作品だったからでしょうかNHKの総合テレビで放送されたんですね。

BSプレミアムで放送をされて話題になり、
のちにNHK総合での放送がスタートされるというパターンがあるんですね。

2020年に放送された100日の郎君様などもそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました