韓国ドラマ天命にチャングムが出ていてびっくり!!

韓国時代劇ドラマ
スポンサーリンク

韓国ドラマ天命にチャングムが出ていてびっくり!!

今、韓国ドラマの天命を見ています。
ずっとみていると王妃さまが、最近チャングムの姿を見ないな・・・

っていうシーンがありました。

このドラマおもしろいんだろうか??
って思いながら見ていたんですけど、

チャングム??チャングムがドラマにでてるの??

って思ってテレビにくぎ付けでした。

その真相は????

 

スポンサーリンク

天命にでているチャングムとは?

天命は医官と医女がでてくる韓国ドラマです。

そしてよく出てくる医女が2人くらいいるんです。

1人はヒロイン的な若い医女で、ホンダインという役名です。
ソンジヒョが演じています。

そしてもう一人の医女がチャングムだったんですね。
このチャングム役はキムミギョンさんが演じています。

 

チャングムといえば・・・
宮廷女官チャングムの誓いのチャングムが頭にうかび、
イヨンエさんが演じていたのが鮮明に印象に残っています。

ですが天命ではキムミギョンさんです。
私のなかではチャングムのイメージがちょっと違ってますが、
その辺りはドラマのストーリーを見るうえであまり関係ないかな。

実在のチャングムはといえば、あまり記録には残っていないようで、
チャングムというすぐれた医女はいたが、チャングムの苗字や、
出生などあまり明確ではないようなので、どういうチャングムにしても
ドラマの設定は自由な感じなのでしょうね。

天命のドラマではチャングムの誓いのように破天荒な印象ではなかったものの、
堂々とした態度と、ある陰謀に立ち向かおうと奮闘する、
誠実さはキムミギョンのチャングムも注目ができると思います。

天命でキムミギョンの演じたチャングムと、宮廷女官チャングムの誓いで
イヨンエが演じたチャングムと比較しながら見るのも、
ドラマの楽しみ方かなと思いました。

 

スポンサーリンク

チャングム役を演じたキムミギョンさんってどんな人?

キムミギョンさんはベテランといってもいい韓国の女優さんです。
実力派の役者さんですよね。

韓国ドラマが好きな人ならば1度は見たことがあるのではないでしょうか?
わたしもあ、またこの人出てるわ!!

って思っていたらチャングム役だということでびっくりしていました。

キムミギョンさんは1963年生まれなので50代後半ですね。
幅広い演技で、お母さん役も素敵ですし、
韓国の時代劇のドラマにでてくるキムミギョンさんも素敵です。

私が一番印象深くて好きな役は、ヒーラーに出ていた、
元刑事役で、ヒーラーと一緒に便利屋をしているミギョンさんです。

この役はハッカーの役なんですよね。
電車を止めたりとか、色んな書類を偽造したりとか、
凄腕のハッカーなんです。

その役がとてもかっこよくて素敵でした。

あとは、ゴーバック夫婦のお母さん役です。
チャンナラが演じるジンジュの母親役なんですけど、
本当にいいお母さんでした。
ジンジュが何十年前かに戻るんですけど、
38歳くらいでは亡くなっている母親とまた出会えるんですね。

この母親が娘のことを未来からきたとわかるんです。
チャンナラさんとキムミギョンさんの母娘の絆がとても素敵でした。

このドラマの中で、マイケルジャクソンが人気の時で、
キムミギョンさんが、ムーンウォークをするのがすごく上手だったんです。

ものすごくびっくりでした。
ムーンウォークうまっ!!って思わずテレビにむかってつぶやいてました。

ゴーバック夫婦を見ていない人はぜひみてください!!

キムみぎょんさんはどんな役でもこなしてしまい、
そしてその役がまた素敵で、
しかも役ごとに違った印象を与えてくれる。
ドラマの中でどうしても目がいってしまうんです。

味のある役者さんだなと思いました。

主役などをすることはあまりないのかもしれないですけど、
この人がドラマにでていると注目をしてしまいますね。

最近はもっぱら母親役が多いですよね。
そのドラマに合った母親像を演じられているのに驚愕してしまいます。
母親役も素敵ですが、母以外も見てみたいですね。

これからも色んなドラマで楽しませてもらいたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました