バンタンのメンバーの呼び方は?あだ名の由来やメンバー同士の呼び方も紹介!!

K-POP
スポンサーリンク

バンタン(BTS)はいまや全世界で大活躍のK-POPグループですね。
でもいつも頭がごちゃごちゃになってしまうのが、メンバーの呼び方です。

一人に対して色んな呼び方があるのでえーっと誰だっけ??
って慣れるまでわかりませんでした。

最近アーミー(BTSファン)になった方なんかだとややこしいなと感じる方おおいのではないでしょうか?

あだ名の由来やメンバー同士での呼び方なども気になりますよね。

バンタンのメンバーの色々な呼び方をまとめてみました。
あだ名の由来やメンバー同士の呼び方も調査をしてみました。

スポンサーリンク

バンタンのメンバーの呼び方は?

btsメンバーの呼び方が色々あってわからない!!
私もはじめのころ頭を抱えていました。

顔と名前を覚えるだけでも大変だったのに、あれ?こんな呼び方もあったの?

そういう風に感じる人が多いのではないでしょうか。

バンタンのメンバーひとりずつなんで呼ばれているかまとめてみました。

ジンの呼び方は?

本名はキムソクジン

芸名は ジン

呼び方、あだ名 ソクジン ジンナム
ワールドワイドハンサム
EATジン  ンパカ

シュガの呼び方は?

本名はミンユンギ

芸名は シュガ

呼び方、あだ名 ユンギ  ミンユンギ ミンシュガ
ミンシュガ天才チャンチャンメンプンプン
砂糖 おじいちゃん

J-HOPE ジェイホープの呼び方は?

本名は チョンホソク

芸名は ジェイホープ J-HOPE

呼び方、あだ名 ホビ  ホソク ホピ
希望、ヒマングン

RM アールエムの呼び方は?

本名は キムナムジュン

芸名は アールエム

呼び方、あだ名 ナム ナムジュン ラブモン
破壊神
レプジュン ライアン

ジミンの呼び方は?

本名は パクジミン

芸名は ジミン

呼び方、あだ名 ジミン ジミンちゃん ジミナ ジミニ
チムチム マンゲットック モチ

Ⅴ ヴィの呼び方は?

本名は キムテヒョン

芸名は Ⅴ ヴィ

呼び方、あだ名 テテ テヒョン テヒョンア テヒョンイ
くまちゃん CGV Vグル チョコチンパン
四次元 GUCCI BOY

ジョングクの呼び方は?

本名は  チョンジョングク

芸名は ジョングク

呼び方、あだ名  グク ジョングク ぐうちゃん
黄金マンネ・ウリマンネ チョンシゴル
トッキ

整理して一覧にすると少しわかりやすくなったかな?

きっと芸名を呼ばずに、あだ名で呼んでいるのが複雑になってるのかな。
しかもよく呼ばれている呼び名は芸名ではなく本名からとったりしているので、一段とややこしくなってくるのかもしれませんね。

BTSメンバーの本名を覚えてしまうと簡単に覚えれるような気がします。

私は芸名と本名がこんがらがって誰が誰???ってなっていました。

btsのメンバーのあだ名についてはかなり幅広く色んな呼び方がされてますね。
笑ってしまうようなあだ名をつけられていたり。

これ一つずつ誰かって覚えるのは一苦労ですね。

スポンサーリンク

バンタンのあだ名の由来やメンバー同士の呼び方も紹介

バンタンのメンバーのあだ名の由来をそれぞれ調べてみました。
なんでそう呼ばれるのっていうあだ名がつけられているメンバーもいますよね。

気になっているものを調べてみました。

ジンのあだ名の由来は?

・ワールドワイドハンサム
このあだ名の由来は・・・ジンが自分でこのように呼ぶからです。
確かにカッコイイですけど・・・

・ジンパカ・・・・ジンがアルパカに似ているから、ジンパカだそうです。

・EATジン・・・食べている動画をよくとっていて、顔がパンパンになってます。
そんな姿をみてつけられたのでしょうね。

シュガのあだ名の由来は?

・ミンシュガ天才チャンチャンメンプンプン
もう長すぎるやろ!ってあだ名ですが、番組の視聴者からきた言葉を即興のラップにしてそれを気に入ったのでこう呼ばれるように・・・

・砂糖
シュガSUGAが砂糖のSUGARに発音がにているので砂糖といわれることに。

・おじいちゃん
なんでおじいちゃん?って思いましたが、行動がゆっくりとしているということだそうです。
動きはゆっくりですが、パフォーマンスをすると抜群にかっこいいですね。

J-HOPE ジェイホープのあだ名の由来は?

・希望、ヒマングン
J-HOPEという芸名ですが、そのHOPEホープから由来してます。

・ホビ・ホピ
こちらはジェイホープの本名がホソクということで、その名前からきてます。

RM アールエムのあだ名の由来は?

・破壊神(パクエシン)
アールエムって色々と壊すことが多いそうです。
冷蔵庫のドアを壊したり、扉の取っ手が壊れたり。
グクの衣装も破ってしまったりAirpodsも何回となく壊しています。
とにかく触るものを壊すのでRMのことを破壊神と呼ばれるそうです。

・ライアン
カカオトークにあるオレンジ色をしたくまのキャラクターに似ているのでこの名前になったそうです。

・レプジュン
RMのラップモンスターと本名のナムジュンのジュンを合わせた呼び名です。

ジミンのあだ名の由来は?

・チムチム
アメリカンハッスルライフの番組でトニーという講師につけられたあだ名。

・マンゲットック
これは韓国でいうかしわもち。
柏もちのように色白でもちもちしてるので名付けられたようです。

Ⅴ ヴィのあだ名の由来は?

・GUCCI BOY
グッチが大好き。ほとんどの私服がGUCCIなのでグッチボーイといわれてる。

・四次元
予想外な発言とか行動をするふしぎちゃんでもあるので四次元と呼ばれている。

ジョングクのあだ名の由来は?

・トッキ
ウサギを韓国語でトッキというみたいですね。
くりくりした目がウサギっぽいからですかね。

・チョンシゴル
チョン氏とカモメのSEAGULLを合わせたものだとか。

・黄金マンネ・ウリマンネ
マンネというのは日本語では末っ子というそうで、ウリというのは私たちという意味。
黄金はすべてにおいて才能があるということみたいですね。
黄金の私たちの末っ子?っていうことなのでしょうか・・・・

BTSのそれぞれのメンバーのあだ名の由来をみてみるととても面白いものがあるのですね。

バンタンのメンバー同士の呼び方は?

バンタンメンバーのあだ名やその由来などをまとめてきました。
BTSって呼び方色々ありますよね。

ファンから呼ばれる呼び方などはわかりました。
メンバー同士はなんと呼び合っているのか気になりませんか?

・ジンの呼び方は?
ジン ジニヒョン ソクジニヒョン

・シュガの呼び方は?
ユンギヒョン シュガヒョン シュガ ユンギ

・ジェイホープの呼び方は?
ホソギヒョン ホソガ ジェイホープ ホビヒョン ホソク

・RMの呼び方は?
ナムジュン レプモン レプモニヒョン ナムジュニヒョン

・ジョングクの呼び方は?
ジョングク ジョングギ ジョングガ

・ジミンの呼び方は?
ジミナ ジミニヒョン ジミン

・Ⅴ ヴィの呼び方は?
テテ テヒョン テヒョニヒョン テヒョナ Ⅴ ヴィヒョン

ヒョンがあとにつく呼び方が多いですね。
これは韓国ドラマをみていてもよくでてきます。

年下の人が、年上の兄貴分の人や先輩などを呼ぶときなどにヒョンって呼びます。

なのでメンバー同士の呼び方でヒョンってつくのが多いのですね。

スポンサーリンク

バンタンのメンバーの呼び方は?あだ名の由来やメンバー同士の呼び方も紹介!!のまとめ

バンタン(BTS)のメンバーの呼び方やあだ名の由来を調べてみました。
あまりにも色んな呼び方があるので頭の中がごちゃごちゃしてるんですよね。

今回まとめてみたことでなんとなーくわかるようになってきました。
まだまだ怪しいですが・・・

バンタンのメンバーのあだ名の由来も調べてみましたが、これもおもしろかったですね。

ミンシュガ天才チャンチャンメンプンプンとかってもう謎でしかなかったのですが。

そういうことなのか・・・と腑に落ちました。

そして気になっていたメンバー同士の呼び方です。

これはまあまあふつうな感じでメンバー同士での呼び方があるんだなとわかりました。

これからもまた、新たなBTSの呼び方が増えていくのかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました