2pmの人気順は日本と韓国で違う?メンバーのランキングを調査!!

K-POP
スポンサーリンク

2pmのメンバーの人気順って日本と韓国では違うみたいです。

K-POPでも人気で元祖野獣系アイドルともいわれて2008年に韓国でデビューしたグループですが、少し前までは個人でのソロ活動が多かったようです。

しかし、2021年になって5年ぶりに韓国でアルバムをリリースして2pmとしてもまた活動されたようですね。

日本のテレビ番組ミュージックステーションにも最近出演していたので、日本のファンはうれしかったでしょう。

日本と韓国では2pmの人気順が違うといわれていますが、両方の国でのメンバーのランキングも調査をしてみました。

国によって人気のあるメンバーのランキングは違ってくるのでしょうか。

 

スポンサーリンク

2pmの人気順は日本と韓国で違う?

2pmのメンバーの人気順って日本と韓国ではちょっと違うようですよね。

まあ、ランキングを載せているサイトによっても違うし、時期的にも昔と今現在では違うだろうし、どれが本当の情報かといえばはっきりはわかりませんが。

人気投票のランキングは

1位 テギョン(TAECYEON)

2位 ジュノ(JUNHO)

3位 ニックン(NICHKHUN)

4位 ウヨン(WOOYOUNG)

5位 ジュンケイ(Jun. K)

6位 チャンソン(CHANSUNG)

 

という人気順もあれば、

1位 ジュノ(JUNHO)

2位 ウヨン(WOOYOUNG)

3位 ジュンケイ(Jun. K)

4位 テギョン(TAECYEON)

5位 チャンソン(CHANSUNG

6位 ニックン(NICHKHUN)

というのもあります。

最近の人気順では上の方になる気がします。

ニックンは中国とかタイとかでは人気があるようですね。

ジュノの順位が低いというサイトなどが見受けられますが、結構昔の人気順だとジュノは低めのが多いです。

最近のランキング人気順ではジュノが人気あるみたいですね。

 

スポンサーリンク

2pm韓国でのメンバーのランキングを調査

韓国での2PMのメンバーのランキングですが、いろいろと調査してみると
ざっくりこんな感じのようです。

1位 ジュノ(JUNHO)

2位 ウヨン(WOOYOUNG)

3位 テギョン(TAECYEON)

4位 ニックン(NICHKHUN)

5位 ジュンケイ(Jun. K)

6位 チャンソン(CHANSUNG)

数年前と最近の2pmのメンバーの人気順ランキングが違う理由は?

数年前の2pmの人気順はというと・・・

1位 ニックン(NICHKHUN)
2位 テギョン(TAECYEON)
3位 ウヨン(WOOYOUNG)
4位 ジュンケイ(Jun. K)
5位 チャンソン(CHANSUNG)
6位 ジュノ(JUNHO)

こんな感じだったようです。

2008年にデビューをした2PMです。
もう10年以上も活動を続けているんですね。
メンバーの兵役も順に行われていったので活動休止したり、ソロ活動をしていってましたね。

その間には、パクジェボムが脱退したり、メンバーの不祥事など今までには色んな事がありました。

2012年にはニックンが飲酒運転でオートバイと接触事故を起こしました。
その後、2018年にはJun.Kが飲酒運転をして、警察の取り締まりを受けて摘発をされるということがありました。

このような不祥事があってから、ニックンとJun.Kの人気は少し低迷した感じですね。
二人とも事件以降活動を中断した時期もあります。

こういうこともあり、デビュー当初はニックンの人気が高かったようですが、最近ではメンバーの人気順が変わってきているみたいですね。

ニックンはタイ出身ということもあり、タイではニックンの人気は今でも高いようですよ。

ウリチブジュノ現象でジュノが人気に!!

2pmの楽曲で2015年発売のウリチブ(Myhouse)という曲があるのですが、2020年頃にまた再びチャートの上位になってきたという驚きの現象がありました。

youtubeのオススメででてくる映像がそれだったのですが、それを見ていた20代から30代の女性を中心に話題となり、5年という年月がたってからまた人気が再燃したんですね。

その時のジュノのダンスがとてもセクシーだと話題になり、ウリチブジュノ現象とまでいわれたんです。

ジュノさん本人は入隊をしていて兵役中だったんですよね。

少し大人の女性になったお姉さん方が5年前のジュノの映像をみてそのセクシーや魅力にはまっていったということなんだそうです。

そして韓国ではウリチブジュノ現象とまでいわれるようになったんだとか。

ですので、少し前の2PMの人気順ではジュノは下の方だったのですが、最近の人気順を見るとジュノが上位になっているんですね。

いまになって良さがわかったっていうことなのでしょうか。

 

スポンサーリンク

2pmの人気順は日本と韓国で違う?メンバーのランキングを調査!!のまとめ

韓国のK-POPグループの2pmの人気順が日本と韓国では違うのかどうかのメンバーランキングを調査してみました。

2pmの人気順ですが、日本と韓国でも多少違いましたが、一昔前のメンバーのランキングと最近の人気ランキングでもまた違った結果がでてきました。

デビューして10年以上たつグループですので人気順も入れ替わっていくのですね。

一時期は順番に軍隊に入隊をしたりして、ソロ活動の多かった2PMですが、また最近活動をするようになりセクシーさが再注目もされて人気も出てきたんですね。

ソロ活動でのドラマの出演なども素敵ですが、グループとしての活動も当然魅力的です。

これからも注目したいK-POPグループです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました