bt21キャラクター原案作者は誰が誰?メンバーキャラの設定や名前の由来も紹介!

K-POP
スポンサーリンク

BTS21はBTSのがデザインをして制作したキャラクターで、ラインフレンズとコラボして生まれました。
LINEスタンプでよく使われているのを見かける人も多いと思います。

このキャラクターの原案作者はBTSですが、誰が誰のキャラっていうのがあるんですね。
私もバンタン好きな姪っ子に教えてもらいました。

メンバーキャラの設定や名前の由来も気になります。

bt21キャラクターの原案作者は誰が誰なのかまとめてみました。
メンバーキャラの設定や名前の由来もあわせて紹介をしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

bt21キャラクター原案作者は誰が誰?

bt21のキャラクターはBTSのメンバーが一人ずつデザインを考えたそうですね。
原案のデザインが載っているツイッター画像を見つけました。

ちょっとざっくり過ぎて、あの絵から可愛いキャラができあがったのがびっくりです。

bt21のキャラクターはプロのデザイナーさんがメンバーを見て考えたわけではないんです。
自分たちでスケッチをかいてデザインの案を考えて生まれたキャラクターなんですね。

TATA(タタ)、RJ(アールジェイ)、CHIMMY(チミー)、COOKY(クーキー)、SHOOKY(シュキ)、MANG(マン)、KOYA(コヤ)。

誰が誰のキャラを考えたのか調べてみました。

Ⅴ(テテ)のキャラクターTATA(タタ)

テテのキャラクターはTATAです。
真っ赤なハートがかわいいですね。

手足が伸びたり、なんと唇を外したりできるのだそうです。
ちょっと怖い気が・・・

 

ジンのキャラクターRJ(アールジェイ)

ジンのキャラクターRJはアルパカ?モチーフかな?

ふかふかなのに寒がりで、いつもパーカーをかぶっているんだそうです。

どんだけ寒がりやねん!!

 

ジミンのキャラクターCHIMMY(チミー)

ジミンのキャラクターは黄色い犬のようです。
元気いっぱいなキャラクターですね。

いつも黄色いパーカーを着ているのが特徴的です。黄色いパーカー?をいつも被ってます。

 

ジョングクのキャラクターCOOKY(クーキー)

ピンク色のうさぎのキャラクターですね。

眉毛が片方だけ太いんですよね。

たまにめっちゃ筋肉質になるのだそうですよ。

 

シュガのキャラクターSHOOKY(シュキ)

丸くて茶色なんだと思います?
じつは魔法のクッキー。

よく他のキャラクターに乗っかっちゃっているときもあります。
丸くて小さいから?

 

J-HOPE(ジェイホープ)のキャラクターMANG(マン)


馬の仮面かぶってるキャラクター。
中身が何かめっちゃ気になりますよね・・・

唇がハートなのがちょっとかわいいんです。

RM(アールエム)のキャラクターKOYA(コヤ)

コアラのキャラクターのKOYA
寝てるのか起きてるのか・・・謎。

驚くと耳が落ちる??

 

スポンサーリンク

bt21メンバーキャラの設定や名前の由来も紹介!

bt21はバンタンのメンバーがキャラクターのデザインを考え、そしてキャラの設定や名前も各メンバー自ら考えてできたものだといいます。

それぞれのキャラクターの設定や名前の由来を紹介していきたいと思います。

TATA(タタ)のキャラ設定や名前の由来

TATAの名前の由来はデザインを考えたⅤのニックネームテテからきているようです。
テテ⇒TATAという感じなのかな。

どうやらハートの宇宙人?という設定みたいです。
BT惑星からきた王子だとか。
宇宙にも王子がいるのか・・・・

好奇心が旺盛で、役に立たないような超能力をよく使うんです。

宇宙の愛を独り占めしたい??

RJ(アールジェイ)のキャラ設定や名前の由来

RJ(アールジェイ)の名前の由来はモチーフとなっているアルパカからRをJINからJをとり合わせてRJとなったそうです。

モチーフがアルパカになったのは、食べ物を食べているときや何かに悩んでるときのJINがアルパカに似ているとよく言われていたそうでアルパカにしたみたいです。

RJの性格は親切で温和、そして礼儀正しい。
礼儀正しいアルパカって・・・

 

CHIMMY(チミー)のキャラ設定や名前の由来

CHIMMY(チミー)の名前の由来はジミンのニックネームがチムチムというところからとったといわれています。

いつも舌をだしている黄色いワンちゃんです。

努力家でいて情熱家なんだって。

もともとの絵はパーツが真ん中に集まっていたんですが、完成されたチミーもほっぺたと目と鼻と口がいい感じに集まっています。

黄色いフードをいつも被っていてここがチミーのポイントになってますが、この帽子をとるとどうなってる?もしかしてハゲ?
などとメンバーでも話題のチミーです。

COOKYのキャラ設定や名前の由来

COOKYの名前の由来はジョングクのニックネームのkookieからとって、COOKYになったのだそうです。

かわいいうさぎがモチーフになっていますが、じつは筋肉ムキムキ。
たまにムキムキした姿になるんだそうです。

 

SHOOKYのキャラ設定や名前の由来

SHOOKYの名前の由来はおそらく、シュガのSHOOをとって、クッキーのKYと合わせてSHOOKYになったのではないかといわれています。

このSHOOKYの名前の読み方ですが、シュキと呼ばれたり、シューキーと言われたりシュッキーと呼ばれたりしています。
本当のところは・・・わからないです。呼びやすい名前でよべばいいのかな?

キャラの中で一番小さいんです。クッキーがキャラになってるのかな?

牛乳が怖いんです!牛乳に浸されるとふやけるから?なんていわれています。

MANG(マン)のキャラ設定や名前の由来

MANG(マン)の名前の由来はJ-HOPEの希望という名前から韓国語で希望をヒマンというそうで、マンとなったとされています。

ダンスが得意で、踊っている姿はとてもかっこいいです。
そして踊っているときはテンション高いらしい。

仮面を脱いだらどうなるのかな?

ハートの唇がとてもかわいいですが、J-HOPEも笑う時に唇がハート型になるというところからこのデザインになったらしい。

KOYA(コヤ)のキャラ設定や名前の由来

KOYA(コヤ)の名前の由来は、コアラのKOからかわいらしい名前にしようとKOYAになったらしいです。

RMはコアラがすきなのでコアラをモチーフにしたみたいですね。
寝ているような顔をしているが、考え事をしているのだそうです。

鼻が紫なのがポイントです。

 

スポンサーリンク

bt21キャラクター原案作者は誰が誰?メンバーキャラの設定や名前の由来も紹介!まとめ


bt21のキャラクターはLINEでよく見かけてたんですが、はじめはBTSのキャラだとは知らずにいました。

バンタンのメンバーが原案作者になったんですね。
メンバーキャラは誰が誰なのかがよくわかりました。

bt21のキャラの設定や名前の由来も各自が細かく設定をしていて愛着が湧きますよね。

メンバーキャラの名前の由来も原案作者もしっかりと考えられて生まれたキャラクターというのがわかるだけに、BTSのファンなら断然好きになること間違いなしなキャラクターなんだなとおもいました。

最近ではうちの子供も可愛いと言って色々と買いそろえています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました