BTSメンバーカラーは公式なの?2021最新のメンバーのマイクの色も紹介!!

K-POP
スポンサーリンク

k-popのグループや日本のアイドルグループでもそうですが、そのグループのメンバーって自分のメンバーカラーみたいなものがあるというのが多いですね。

それではBTSはどうなのでしょう?
公式でその人のイメージカラーというのがあるのでしょうか?

よくメンバーのマイクの色がそうなっている?
という印象もありますね。

ただ、そのカラーってよく変わっている気もします。
2021年の最新の色ってどうなっているのでしょうか。

btsのメンバーカラーは公式なのかどうか。
そして2021年の最新のメンバーのマイクの色はどうなっているのか。

そんなところを調査して紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

btsメンバーカラーは公式なの?

アイドルのグループというとほとんどがメンバーにイメージカラーのようなものがあります。
ジャニーズとかでもよくあるし、K-POPでもメンバーカラーのあるグループが多いです。

その色のものを揃えてみたいとかいうファン心理もありますよね。

BTSにはメンバーカラーが公式にあるのかないのかですが、結論をいうと公式にはないようです。

公式発表はされていないのですが、ファンの中ではこのメンバーはこの色。
みたいな感じのものあるそうです。
暗黙の了解みたいな感じなのでしょうか。

 

なぜ公式カラーを決めないの?

btsは公式にメンバーカラーを決めていません。
なぜ決めていないのか?

それは、btsは世界で活躍するグループでもあります。
色によって色んなイメージがあり、色によって宗教観の違いであったり文化の違いであったり国によっても色によるイメージも違うためという理由。

あと1つは色によってメンバーのイメージを固定させないため

という2つが公式にメンバーカラーを決めてないという理由のようです。

色って国によってもイメージが違いますし、人によっても色々と違うので世界で活躍するBTSにとっては公式にきめないとなったようですね。

ただ、メンバー一人一人の色はありません。
BTSのグループとしてのカラーは紫というのがBTSとarmyとの間では当たり前のような感じみたいですね。

 

スポンサーリンク

BTSの2021最新のメンバーのマイクの色も紹介!

BTSには公式のメンバーカラーはないみたいですが、マイクのカラーがメンバーによって違ってきているようですね。

ただ、ずっとマイクの色が同じかというとそれは違っていて、マイクの色はその時によって変わることがあり、定着はしていないみたいですね。

なのでマイクの色がメンバーカラーかというとそうではないということになりますね。

 

スポンサーリンク

BTSの2021最新のメンバーのマイクの色は?

2021年の5月にBTSがロッテファミリーコンサートの時にマイクの色が変わっているとSNSなどで話題になってました。

その時に使われていたマイクの色はというと・・・

テテ :濃い目の緑色
グク :濃い目の紫色
ナム :シルバー
ホビ :シルバー
ジミン:ラベンダーっぽい紫色
ジン :黄緑ライトグリーン
ユンギ:シルバー

上記は5月の時点での情報です。

そして8月のyoutubeの公式チャンネルでは

ジン :黄緑ライトグリーン
ユンギ:シルバー(メタリック)
ナム :シルバー(ラインストーン)
ホビ :ミントグリーンのラインストーン
ジミン:シルバー(ラインストーン)
テテ :グレー(マットな感じ)
グク :紫(メタリック)

結構な感じで変わってますね。。。

今後もまたマイクの色が変わるのかどうか気になるところですね。

 

ファンが認識しているメンバーカラーはあるの?

マイクの色は結構変わったりしますが、BTSのファンの中では、このメンバーはこの色!的な感じの色があるみたいですね。。。

それによると
・ジン :ピンク
・ユンギ:オレンジ
・ナム :黄色
・ホビ :緑
・ジミン:ライトブルー
・テテ :青
・グク :赤

これがファンの中で共通に認識されているであろう、メンバーのイメージカラーです。

 

スポンサーリンク

BTSメンバーカラーは公式なの?2021最新のメンバーのマイクの色も紹介!!まとめ


BTSのメンバーカラーは公式であるのか。2021年の最新のメンバーのマイクの色も調査をしてみました。

それによると公式にはBTSのメンバーカラーはないということがわかりました。

そして最新の2021年のメンバーのマイクの色も最近変わったような感じでしたね。

ファンの中で認識されているメンバーの色が必ずしもマイクの色にはならないということです。

そしてマイクの色は折々に変更されているということがわかりました。

ファンにとってはマイクの色も何色なのか、メディアに出るたびに注目をしてしまうところですね。

マイクの色が変わった時にはネットでも話題になるようです。

これからもそういうところを注目していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました