ボーイフレンド 韓流ドラマ あらすじ

スポンサーリンク

ボーイフレンド 韓流ドラマ あらすじ

著名な政治家でゆくゆくは大統領か?と言われていた父をもつチャスヒョン。
今までの人生は、父親の選挙活動や、親の決めた財閥の御曹司のチョンウソクと
結婚するなど、自分の思うままの人生を送ってこなかった。

異国の地キューバに仕事で訪れた時にであったのがジニョクでした。

お金などに左右されない純粋な心の持ち主のジニョクにどんどんとひかれていく
年上の女性のスヒョン。

年下の男性なのにスヒョンの中にガンガンと入ってくるんですよね。
甘えてみたり、男らしくなったり。

逆のシンデレラストーリーと韓国でも注目されたドラマです。

パク・ポゴムとソン・ヘギョのときめきを感じるロマンティックなラブストーリーです。

スポンサーリンク

ボーイフレンド 韓流ドラマ あらすじ1話

チャスヒョンは政治家の父を持ち、容姿端麗なこともあり選挙を手伝わされたり、
いつもマスコミで注目される存在でした。

親が決めた結婚で相手は財閥の御曹司であるチョンオソク。

結婚生活もうまくいかず、オソクの浮気が原因で1年ももたずに離婚をします。
赤字のホテルであったトンファホテルを離婚の慰謝料としてもらい、
ホテルの代表になってから、数年で業績もあがってきました。

そんなスヒョンが仕事でキューバに行ったときにたまたま出会った男性が
ジニョクでした。ジニョクはお金をためてキューバに旅行をしにきていました。
スヒョンとは正反対な感じで、キューバの人たちと一緒に踊ったり、話をしたりと
人生を楽しんでるような男性でした。

夕方、スヒョンは夕日を見に出かけます。その時にひったくりに会って
かばんをとられてしまいます。

ホテルについたときに飲んだ睡眠薬で睡魔に襲われてしまいました。
そんな時に助けてくれたのがジニョクでした。

スヒョンは知らない間にジニョクによりかかって寝ていました。
そして目覚めるときれいな夕焼けが心を引き付けていました。

スヒョンはジニョクと一緒にビールを飲みに行き、食事をし、
サルサに合わせて踊ったりと多分今までに味わったことのない楽しい時を過ごします。

次の日の朝に朝食をごちそうしてというジニョクでした。

ですがスヒョンは仕事があり約束の時間には間に合いませんでした。

韓国へ帰る空港で二人はまた再会します。

そして、帰国した時にジニョクの携帯に電話が鳴り、ドンファホテルに採用が決まったと
いうことでした。

スポンサーリンク

ボーイフレンド 韓流ドラマ あらすじ 2話以降

ドンファホテルに就職が決まったジニョクでしたが、キューバで出会った女性が
ホテルの代表だとしります。

そして入社式で二人は再会します。新入社員の歓迎会で酔っ払い、
そこにスヒョンの車が通り家まで送ってもらい、二人はまた接近します。

スヒョンはサービスエリアでラーメンがたべたいという小さな願いを
かなえるためにジニョクと一緒に出掛けますが、それがマスコミにながされました。

ジニョクはガンガンスヒョンにアタックします。

スヒョンもどんどんとジニョクに引き込まれていきます。
2人は自転車デートを楽しんだり。
スヒョンがプレゼントしたネクタイをジニョクに結んであげたり・・・

2人のやり取りをみていたウソクは嫉妬します。

スヒョンとジニョクは正式に交際をすることにしますが、
キム会長は2人の間をつぶそうとし、ジニョクに転勤を命じます。

ウソクはスヒョンにやり直したい、海外で暮らそうといいます。
そしてジニョクはスヒョンの母ミオクから娘に会うなと言われ、
二人の周りの家族の人たちが反対したり、邪魔したりするんですよね。

ジニョンの母親もスヒョンに別れてほしいと頼んでいました。

そんなこともあり、ジニョンが世間の目にさらされて傷つくのも見たくない
というスヒョンの考えで結局は別れを告げます。

でもそこで引き下がらないのがジニョンです。頑張ります。

スヒョンの父は、次期大統領かと言われていて、スヒョンの母親も大統領夫人に
なりたかった人なんですよね。
でもスヒョンの父は偉かったんです。娘の姿をみていて、
自分も変わらなければならないと思ったのか、スヒョンの元姑の会長から
賄賂をもらっていたことを暴露して逮捕されます。

そんな父を見てスヒョンも心を決めたのかもしれませんね。
ジニョンと進んでいくことを選ぶんです。

最後は仲良くデートをしてハッピーエンドで終わりましたよ。

スポンサーリンク

まとめ

ドラマ自体が長くはなく16話くらいで終わるのでサクッと見れます。

二人を邪魔する人はでてくるのですが、それほどひどいこともしないし、
元夫のウソクもスヒョンへの思いはあるものの、嫌なくらい邪魔する
とかでもないし結局はいい人だし、韓国ドラマ特有の盛り上がりがあるかといえば
それほどでもなかったかもしれないです。

あっさりとした恋愛ドラマだなと感じました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました