とにかく熱く掃除しろの感想

未分類
スポンサーリンク

とにかく熱く掃除しろの感想

韓国ドラマとにかくアツく掃除しろをみました。
一言でいうととても面白く見させていただきました。

超がつくほど潔癖な掃除会社の社長と、
どちらかというとだらしのない女の子の恋愛の物語です。

そのだらしのない女の子を演じていたのが、キムユジョンちゃん。
もう私の中ではちゃん付けです。

子役の時から見ているので大人な女性になってもちゃん付けになっちゃう。

ドラマの最初の方で、キムユジョンちゃんは、
髪の毛バサバサで、しかも髪の毛を毎日洗っていなくて、
シミのついた服をきているんですよね。。。

そして、就職活動で、どこにも合格せずにダメダメな感じなんです。
そんなときに、掃除会社の試験を受けるんです。

それが体力測定が試験内容だったので、陸上部だったユジョンちゃんは
合格してしまいます。

そこから、潔癖王子のチャンソンギョル役のユンギュンサン。
ちょっとがっしり体系なので、潔癖症にはみえないんですよね・・・

見た目では。そしてあまり王子風にも見えなかったんですけど・・・

私の中のユンギュンサンは逆賊ホンギルドンで、
めっちゃ戦うイメージが大きかったのでギャップがすごかった。

でもこの役者さんは嫌いではなかったので、コメディにも挑戦したかった
とこのドラマをすることになったそうなので、
こんな1面もあるのか。。。って思いながら見ていました。

 

スポンサーリンク

とにかくアツく掃除しろ!面白い?面白くない?

このドラマを見た人の感想や評判をみてみると、
面白くなかったという人も多かったですよね。

キムユジョン見たさに最後までみた。とかそういう人も多かったです。

でも私は面白かったんですよ。

ちょっと長いかなーーって感じはしましたが。

あそこまで潔癖な人ってなかなかいないから、
どちらかというと私はユジョンちゃんくらいだらしなさがある方なので、

潔癖な人ってこんな感じなんだ・・・って新鮮さをもって見ていました。

あと、掃除の妖精の社員さんたちもちょっとかっこよくて。

そして、キムユジョンが演じるオソルのことをずっと見守ってきた?
ちょっと謎な男、屋上さん。

この人もどんどん素敵に見えてくるんです。

あとね、最初はちょっと不潔感もあったオソルが、
どんどんときれいになっていくんですよね。

仕事で掃除をするようになってから、掃除も好きになってきて。

あら、人間って変わるのね…なんて思いながら見ちゃってました。

あとですね、ちょっと汚い?場面が出てくるんですよ。
酔っぱらって嘔吐するシーンとか、
小さいときに女の子が鼻くそを飛ばしてそれが口に入ってしまったりとか。

そのあたりのドラマの取り方がちょっと面白かったです。

韓国ドラマってよく嘔吐するシーンがありましたよね。
最近はあんまり出てこなくなりましたけど。

日本のドラマにはあり得ない場面なので、
そういうのが出てくるとびっくりしてしまいます。

そしてこの御曹司と庶民女子なんですけど、小さいころにあってるんですよね。
鼻くその女の子がオソルだったんですよね。。

韓国ドラマあるあるですよね。小さいころに出会ってた。

そして、交通事故にあう御曹司。これも韓国ドラマあるあるです。

韓国ドラマってよく交通事故に遭うな・・・って思いながら見てたんですけど、
先日テレビで韓国の人が、ソウルとかは交通事故が多いっていうてました。

そういうのもドラマのストーリーには影響してるのかな???

そして、御曹司の家と庶民女子の家との悪縁。
オソルの母親の死はソンギョルの祖父の会社と関係があったんですよね。

韓国ドラマの要素たっぷりのドラマでした。

私的には、屋上に住むオソルのことをずっと好きだった
お医者さんが素敵だなと思ってしまいましたが・・・・

ほんと、いい人なんですよね。

このドラマはラブコメで、ライバル女子もいないんですよね。。
だから主演の2人の恋愛は安心して見れる部分があって。

なので、ちょっと話が長いのがもうちょっと短めでさっくり終わってもいいのにな

って思いました。

 

スポンサーリンク

まとめ

キムユジョンちゃんのドラマなので期待大で見た人も多かったでしょうね。
私はこのドラマはユジョンちゃんのドラマの中でも好きな方でしたよ。

そして、ユジョンちゃんのお父さん役がキムウォネさんというのも
すごくよかったです。

いい父親を演じられていましたよね。
私はこの役者さんが好きなので、ドラマ見るときには、
お父さんに注目しながら見てました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました