人形の家韓国ドラマの視聴率とあらすじ

スポンサーリンク

人形の家韓国ドラマの視聴率とあらすじ

 

2018年2月から韓国で放送された、
韓国ドラマ人形の家は家族もだまし、他人の子供を娘として育て、
家族には家政婦として働いていると嘘をついて豪邸の執事として働く母。

出会ってはいけないと思いながらも出会ってしまう二人の娘たちの縁。
欲望が渦巻く家でのありとあらゆる策謀、ドロドロとしてドラマでした。

脚本 キム・イェナ

演出 キム・サンフィ

全69話と長編なドラマでした。

視聴率

最高視聴率が16.2%

平均視聴率が13.8%

スポンサーリンク

人形の家のあらすじ

高級ブランドのお店で販売員として働くホンセヨン、
デザイナーになりたいという夢がありました。
その母親のクムヨンスクはセヨンの家族には住み込みの家政婦をしていると嘘をつき、
財閥の会長の家の執事として長年働いていた。
週末だけ家に帰ってくるという生活をしていた。

ヨンスクの働いてる財閥の家にはギョンヘという会長の孫娘と、
ギョンヘの夫であるチャンミョンファンが住んでいた。

ギョンヘは買い物依存症で、精神科の医者ヒョンジョンに診てもらっていた。
実はヒョンジョンはチャンミョンファンの愛人で、ギョンヘのことを陥れようと、
症状が悪くなるような薬をギョンヘに出していた。

ギョンヘはセヨンの働いているブランド店で万引きをしようとしセヨンにみつかります。
これが二人の運命的な出会いでした。

ギョンヘは薬の影響からか心が安定せず、暴言を吐いてしまったりします。
夫のミョンファンは会長が退任してほしくて、そのためにはギョンヘが邪魔なので、
主治医のヒョンジョンと手を組み、ギョンヘの症状を重くさせて、
ハワイで療養させるように計画をしていた。

そしてその後、セヨンはギョンヘと出くわし、またトラブルに巻き込まれてしまいます。
しかもブランド店を辞めさせられることになります。

ギョンヘは会長に病気を治すためにはセヨンが必要だといいます。
そしてセヨンは留学を諦めて、会社のデザインチームにはいることを条件に、
ギョンヘのパーソナルショッパーとなるのでした。

ギテ会長の会社ではギョンヘの行動が問題になり理事会が開かれていました。
そこにセヨンがやってきてギョンヘのことを助けるのでした。

セヨンはギョンヘの家で暮らすことになりますが、
そこには母親が執事として働いていて・・・。
でもそのことは二人の秘密になり、家族には伝えないことになってました。

ギョンヘの夫のミョンファンは実は昔、ギョンヘが車で人をひき逃げしたことを知っていました。ギョンヘは人を車でひいて死んだと思っていましたが、実は生きていて、記憶喪失になり、
セヨンの姉のお店で働いていたのでした。

そのことでギョンヘを脅しています。暴力をふるわれてもだまっているのでした。

ギョンヘとセヨンは仲が良くなり、一緒に新商品を考えたりします。

セヨンはというと会長の秘書のジェジュンが気になる存在になっていくのでした。

ミョンファンとヒョンジョンはギョンヘが会長の孫ではなく、
セヨンが本当の孫だということを知ります。

実は昔、ギテ会長の息子は会長に反対されて家を出てスランと結婚をして、
娘のギョンヘを育てていました。そこの家に一緒に住んでいたのがヨンスクとセヨンでした。
ある時、ギョンヘの調子が悪くギテの息子の運転する車で、
ヨンスク、セヨン、スラン、ギョンヘが病院に行く途中に事故にあいます。

気づいた時には病院で、そこにはギテも駆けつけていました。
ヨンスクの娘のセヨンは小さいころから心臓が悪くて手術を受けなければ助からないと
言われてましたがそんなお金もなく困ってた時に事故にあったのです

ヨンスクが病院で気づくとギテは心臓の悪いセヨンの方をギョンヘだと思い、
早く病気を治すようにと指示をしていまいsた。
そのことを知ったヨンスクは子供たちが入れ替わっていることを知りながらも、
娘の病気を治したいがためにだまっていることにしました。

スランはというと、娘のギョンヘが死んだときかされ、
心の病になり精神病院に入れられます。
ギテはギョンヘには母親は亡くなったと伝えていました。

セヨンと結婚をする約束をしたジェジュンですが、
小さいころ、ギテ会長のせいで両親を亡くし、妹とも離れ離れになりました。
大きくなってから妹をずっと探しています。
そしていつかギテ会長に復讐をしようと会長の秘書になったのでした。

ギョンヘがある時事件を起こします。
別荘でミョンファンを銃で撃ってしまい重体になります。
ヨンスクはギョンヘのために罪をかぶり、
それを知って怒るセヨンのことをギョンヘはさらって精神病院にいれてしまいます。
そのことを知ったヨンスクはセヨンを守るために、
スランの入っている病院にセヨンを匿います。

そこでセヨンは実の母親のスランに出会います。

ヨンスクはギテ会長に子供がすり替わってることを話します。
怒った会長でしたが、本人たちには黙っておくようにといいます。

ギョンヘも自分がギテ会長の孫ではなくヨンスクの子供だということを知ります。

ギテは体調が悪く肝臓移植をしないと助からないと医者にいわれます。

セヨンとジェジュンは結婚することになりますが、
結婚式の日にギョンヘにジェジュンが呼び出されて、
セヨンがギテの本当の孫であることを明かされます。

ショックを受けたジェジュンは結局結婚式には来なかった。。。

セヨンも自分の母親のことを知り、祖父のために肝臓移植をするといいます。
ギョンヘはギテの手術の承諾を長引かせていた。

手術の日、セヨンとギテは手術室に入りますが、その時にはもう手遅れで、
ギテは亡くなってしまった。

セヨンはギョンヘのことを許すことができず、そこからセヨンも反撃するようになる。

一方、ジェジュンはコンニムが妹だということがわかります。

それからは、ミョンファンも手術をして復活をし、

セヨンは本当の母スランの面倒を見ながら、ギョンヘ達と争います。

二人の母であるヨンスクが色々と手を回したりするのですが、
ミョンファン、ギョンヘ、セヨン、そしてヒョンジョンが会社とお金、権力をめぐって
泥沼の戦いになっていきます。

スポンサーリンク

人形の家のみどころ

・このドラマはチェ・ミョンギルが演じるヨンスクがすごいです。
母親であるヨンスクが自分の子の命を救うため子供を入れ替えたことで起こる悲劇です。
悪いことをしたとはわかっていても二人の娘の母親として、
セヨンもギョンヘも守ろうとあらゆる手を尽くしていくんです。
母親なんですよね。

・セヨンとジェジュンの恋
セヨンとジェジュン、一時は結婚をする予定だったのに、復讐相手だと知り、
別れてしまいます。でもどんな形になろうとずっとセヨンのことを守り抜く
ジェジュンの姿がかっこいいです。

・セヨンとギョンヘの友情?
セヨンとギョンヘくっついたり離れたり・・・
結局はギョンヘの嫉妬やわがままや欲で二人は傷つけあってしまいます。
最終的にはどうなっていくのかがみどころです。

・ミョンファンの悪役っぷり。
ミョンファンはドラマ中ずっと悪い奴でしたね。
自分が育ってきた環境などはあるのでしょうが、ずっとワルでした。
自分が勝つためにはだれとでも組もうとするずるがしこい部分もあります。
ただ、ミョンファンは母親思いの人ですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました