逆賊ホンギルドンでオリニ役のキャストは?モリ役は?

韓国時代劇ドラマ
スポンサーリンク

逆賊ホンギルドンでオリニ役のキャストは?モリ役は?

韓国で有名な小説『洪吉童伝』をモチーフに描かれただろうホンギルドンのドラマです。

逆賊ホンギルドンは16世紀の朝鮮、燕山君が民にも暴政を強いていた。
そんな暴君と戦い民衆の心を一つにして独裁者を倒そうとする
民の英雄が現れる。それがホンギルドンであった。

奴婢の子として産まれて怪力だという不思議な力をもったホンギルドン。
主人たちにはいじめられる生活をおくっていた。

父のアモゲとの絆や次々と襲い掛かってるギルドンに立ちふさがる敵たち。
そしてホンギルドンを愛して、またギルドンも愛した2人の女性との恋。

民衆のために立ち上がる民のヒーロー、ホンギルドンの波乱万丈な人生を
楽しめるドラマです。

スポンサーリンク

逆賊 ホンギルドンでオリニ役のキャストは?

逆賊 民の英雄ホンギルドンでギルドンの妹だったオリニ。
ギルドンが小間物屋で家を出て帰ってくるときにはすごくうれしそうに
していました。兄のことが好きだったんでしょうね。
捕らえられそうになった時、一緒に逃げるのですが、
ギルドンのために水を汲みに行ったときに連れ去られたのか生き別れになってしまいます。

幼少期のオリニ役を演じて居たのがチョンスインさんです。
なんとこのオリニ役がドラマデビューだというチョンスインさんです。

キッズモデルなどをしているようですね。

オリニは大きくなって宮中にいるのをみつけ、ギルドンたちが宮中から逃がすのですが、
オリニは記憶喪失になってて、兄のギルドンのことは思い出せませんでした。
ギルドンはオリニに小さいころの話とかするのですがずっと
私はオリニではありませんといってました。
小さいころに連れ去られて守貴団(スグィダン)の一員になっていたのです。

宮中ではチャンノクスの側近としてサンファとオクランの二人がいました。
ガリョンはオクランの方をオリニだと思ったのですが、
どっちがオリニなのかと話題にもなっていたみたいですね。

結局はサンファの方がオリニでしたね。

大きくなったオリニ役を演じてたのがイ・スミンさんです。

ドラマの撮影時には16歳だったそうです。

モデルとして大活躍のイスミンさんです。

子供番組のMCもしていて小学生の女神として子供たちからも人気です。

スポンサーリンク

逆賊 ホンギルドンでモリ役のキャストは?

逆賊ホンギルドンでモリ。ずっとホンギルドンと敵対する役だったんですよね。
でもなんだか気になる存在で。
モリはギルドンが瀕死の状態の時に王様の前で戦うんですけど、
そのまま戦っていたら勝てたかもしれない勝負の時に、途中でやめるんです。
ギルドンを助けた感じでしたね。

そしてひそかにガリョンにも思いを寄せていた感じでした。
捕らえられたガリョンを助けようともするんですよね。

そのあたりからモリってもしかしたらいい奴なのかな?
って思っていたんです。

最後は、守貴団に殺されそうになってるオリニのことを助けて、
モリもホンギルドン一家になります。
そんなモリは最後笑顔になってたのが印象的でした。

モリ役を演じて居たのはキム・ジョンヒョンさんです。

キムジョンヒョンさんは、映画の超人で注目された俳優さんです。

キムジョンヒョンさんの出演作品

・嫉妬の化身
・逆賊:民を盗んだ盗賊
・ピング
・学校2017
・愛の不時着

キムジョンヒョンさんは2018年に時間というドラマに出演中でしたが、
睡眠・摂食障害でドラマの降板をすることになります。
このドラマの時間の制作発表の時には終始無表情だったと、騒動にもなっていました。

1年間休息をしていたようですが、愛の不時着でドラマの復帰をされたんですね。
しかも愛の不時着のドラマは日本でもすごく話題の作品となりました。

愛の不時着ではスンジュン役で、詐欺師で図々しい役。
だけど最終的には愛した人を守るという。
この役での演技力の評判はとてもいいみたいですね。

私はまだ見ていないんですよね愛の不時着。
見るのを楽しみにしています。

今後のキムジョンヒョンさんにも大注目ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました