トンイの王様役の俳優さんって誰?この人ってチャングムの誓いに出てたあの人?

韓国時代劇ドラマ
スポンサーリンク

トンイの王様役の俳優さんって誰?この人ってチャングムの誓いに出てたあの人?

韓国の歴史時代劇ドラマトンイといえば、宮廷女官チャングムの誓い、
イサンと並んで、人気のある時代劇ドラマです。

トンイは両親を亡くし、奴婢から最後には王様の母親にまでなる、
そんなドラマです。

そんな超大作人気ドラマのトンイの王様役を紹介します。

王様はのちのちトンイのことを側室にするのですが、
トンイとの出会いは、宮中の中ではなくて、王宮の外でした。

トンイは王様のことを役人か何かだと思っていたんですよね。

王という素性を隠してトンイと会っている王様は、
お茶目で王様らしくなくてかわいかったです。

この王様役をしていた俳優さんが、チ・ジニさんです。

トンイの前ではお茶目な部分もあり、
王様としては苦悩している部分もあり、
色々な面をみせてくれる役者さんだなと思いました。

 

スポンサーリンク

チジニさんトンイでは王様、チャングムの誓いでは?

チジニさんですが、トンイでは王様役がものすごく似合ってましたよね。
でも私の中では、チャングムの誓いのミンジョンホ様なんですよね。

私はチャングムの誓いを先に見てしまったので、
あの時、チャングムの恋の相手役でした。

チャングムが困った時に、いつも助けてくれる
頼れる男、それがミンジョンホだったのですが、
そのミンジョンホ役をしていたのがチ・ジニさんです。

そのミンジョンホさんが、トンイを見ていると、
王様役で出てきたんですよね・・・

ドラマを見た途端、あっ、ミンジョンホが王様になってる!!
って言ってしまいました。

チャングムのミンジョンホもよかったのですが、
王様役のチ・ジニさんもとてもよくお似合いでした。

ミンジョンホはチャングム一筋でしたけど、
王様はそうはいかない!!

王妃もいれば、側室もいる!
トンイよりも前に王様が愛していたのが、あのチャンヒビンですよ。

でもどっちが魅力的かな・・・というと、
ミンジョンホよりも王様でしたね!!私は。

トンイの王様は、粛宗です。粛宗は聖君ともいわれていましたね。
そのような王様を見事に演じていたのが、チ・ジニさんです

 

スポンサーリンク

チジニさんプロフィール

チ・ジニさんはミュージックビデオに出演して、
それがきっかけとなり、2000年に俳優デビューをしました。

1971年生まれです。

もともと、広告代理店で働いてたそうです。
そして、スカウトされたそうなんですが、
チジニ本人は、俳優は関心がなく、やらないと言ってたそうです。
誰でもなれるというものではないと考えてたそうで。

ところが、勤めていた会社が経営難で人員削減をされるということで、1年だけ役者をしようと思ってやってみた。

そうです。ですが、俳優の道を選んだことは後悔してないのだとか。

チ・ジニさんはドラマ以外にもCMなどでも活躍をされてる俳優さんで、過去には、紳士服や、銀行、ロッテのキシリトールガムや、
冷蔵庫のCMまで、多数出演されていたそうです。

結婚をしているのかどうかは気になりますが、2004年に結婚しています。

気になるのはチ・ジニさんのお嫁さんですよね。。。
俳優としてデビューする前からお付き合いをしていた、
一般の女性と結婚をされているそうです。

 

スポンサーリンク

まとめ

トンイの王様役では、とてもユーモラスで、茶目っ気がたっぷりで、
ですが、ドラマの後半では王様としての、苦悩もあり、
トンイを王宮から追い出してしまったところなんかは、
王様の苦しい感じが見ていて伝わってきました。

そんな魅力的な王様役を演じてたチ・ジニさんです。

粛宗王といえば、このトンイの王様!!という印象が大きい感じがします。

チジニさんの役で有名なのは、トンイとチャングムの誓いですね。
時代劇ばかりでているイメージもある方ですけれども、

結婚できない男では、草食系男子でしかも神経質な男の役や、
ハードボイルドアクションなど現代のドラマでも大活躍をされています。

2021年にはアンダーカバーというドラマでも主演するということです。

チ・ジニとキム・ヒョンジュが主演を務めるこのドラマ、
愛する人のために、字Bんを犠牲にするという役を
どう演じるのか、とても楽しみですね。

時代劇だけではなく、色んなジャンルのドラマに出演をしてきた、
チジニさんの今後の活躍も期待したいですよね。

トンイのあらすじはこちら

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました