トンイは王様と結ばれるのか?

韓国時代劇ドラマ
スポンサーリンク

トンイは王様と結ばれるのか?

韓国の時代劇ドラマ、トンイ。
もう好きすぎて、何回見たことか・・・・

時代劇ドラマといえども、恋愛が盛り込まれているのがまたいい!!

貧しい女性と、王様のシンデレラストーリーですよ。

地上波でも何度もトンイが放送されているので、
あらすじをよく知っている方もいらっしゃいますよね。

トンイと王様の恋。これがまたいいんですよ。

 

スポンサーリンク

トンイは王様と結ばれるのか???

トンイと王様の出会いは宮廷の外で、王様とは知らず、
判官さまと思ってたんですよね。

なので、王様の背中に乗って、塀を飛び越えたりとかしてたんです。

そんな屈託のないトンイをみて、王様も心を癒されたのでしょう。

トンイは女官になり、宮中で今まで判官様だと思っていた人が実は王様だった
ということを知ります。

2人は友として過ごしますが、やはり王様はトンイのことが気になってきたんですね。

結局のところ、トンイは王様と結ばれることとなります。
側室になるんですね。

トンイの前にはオクチョン(チャンヒビン)が王様に寵愛されていたのですが、
トンイというドラマではチャンヒビンはかなり悪いことをして、
トンイのことを貶めようとする存在になっていきます。。

そして王様の寵愛も、オクチョンからトンイに移っていきますね。

このドラマでは、トンイは側室になり、その後、王宮から出されてしまいます。
ですが、王様のトンイへの思いは変わりませんでした。

王宮から出てから、トンイは妊娠したことがわかり、
王様の子供を産み、そして育てます。

その後、トンイは息子と一緒に王宮に戻ってくることになります。

最後の方で、またトンイは王宮をでるんですけどね。。。

このドラマの中ではトンイはずっと王様から愛されていましたね。

スポンサーリンク

トンイは王様と何度も再会している

トンイでは王様とトンイは何度か離れ離れになるんです。
チャンヒビンの兄のチャンヒジェに捕らえられて、
そしてトンイの味方であったシムウンテクは彼女を助けるために、
非常に大事な謄録類抄を渡す代わりにトンイを助け出します。

でもシムウンテクは頭がよくて、チャンヒジェには偽物を渡してたんですね。

そして、都に向かうトンイ。トンイは男装して都に入り、
そして宮中に入るために、水汲みとして働くようになります。

宮殿でなんとかして王様に近づこうとするトンイですが、
なかなか出会えません。

これも韓国ドラマあるあるかぁ??って思いながらみていました。

そしてどうしようもない思いでへグムを弾くトンイ。
その音色に誘われて王様がトンイの前に現れるのです。

劇的な再会ですよね・・・・見てる方もよかったと胸をなでおろします。

 

そして次は、トンイが側室になりますが、王宮から追い出されてしまいます。
王様は今後トンイには会わないと臣下たちに約束をさせられます。

トンイは王宮にでてから王様の子供を妊娠したことがわかり、
子供を産んで育てることになります。

トンイの息子が少し大きくなって、王宮の外で王様と出会うんです。
これも運命ですね。。。。

自分の息子だと知り、トンイはまた王宮に戻れることになり、
息子のおかげで王様と再会することができました。

この再会も涙涙でしたね。。。

トンイでは、歴史的な物語も楽しめると同時に、
王様との恋、そしてシンデレラストーリーも楽しめます。

貧しい女性が地位もある男性と恋に落ちるって、
いつの時代もどこの国でもあこがれるものがあるんですね。。。

そういうドキドキも楽しめるドラマです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました