華政 ファジョン キャスト画像付き

韓国時代劇ドラマ
スポンサーリンク

華政 ファジョン キャスト画像付き

華政ファジョンは第14代の朝鮮王である宣祖と仁穆大妃の子供である
貞明公主の人生を題材にした韓国の時代劇ドラマです。

光海君、仁祖、そして17代王の孝宗までの王との政治に携わってきた王女です。

王女として生まれるが、追われて倭国に行き、そしてまた朝鮮に戻ってきて
(この辺りは史実とは違いますが・・・)公主として王室とそして、民衆を
見守ることをされた女性のドラマです。

かなりの長編で見応えのあるドラマになります。

スポンサーリンク

華政の貞明公主はイ・ヨニさん

ファジョンで貞明公主を演じていたのはイ・ヨニさんです。

イ・ヨニさんはスーパーガールズという少女時代のデビュー前のグループに
属していたそうです。
それから女優になられたそうです。

1988年生まれなので32歳かな。

170cmという身長で背が高い人ですね。

イ・ヨニさんの出演してたドラマ

私は、イ・ヨニさんは華政でのドラマでしか見たことないんです。

その他には

エデンの東 役名はクク・ヨンナン
ミス・コリア 役名はオ・ジヨン
恋するパッケージツアー 役名はユンソソ
パラダイス牧場
ファントム

などがあります。

イ・ヨニさんは結婚も発表されてるんですよね。お相手は一般男性らしいです。

昔、日本のマクドナルドのCMにも出ていたとか・・・

スポンサーリンク

ホン・ジュウォン役はソ・ガンジュンさんは坂口健太郎に似てる!

貞明公主と恋に落ち、結婚をして、いつも公主様を守るホン・ジュウォン。
その役をしていたのがソ・ガンジュンさんです。

5urpriseサプライズというアイドルグループのメンバーです。
リードボーカルをしていました。歌がうまいのかな?

元々、モデル志望だったそうです。

1993年生まれの26歳。

主な出演作品

・怪しい家政婦 役名はチェ・スヒョク
これは日本の家政婦のミタの韓国版リメイクのドラマです。

・ずる賢いバツイチの恋 役名はクク・スンヒョン
イ・ミンジョン演じるナ・エラに恋をする年下の男の子役でした。
このドラマで、国民の年下男子などとよばれるようになります。

・恋はチーズ・イン・ザ・トラップ 役名はペク・イノ
元天才ピアリストという役柄でした。

ソガンジュンさんは日本の俳優の坂口健太郎に似ていると
ネットなどでも話題になっていますよ。

日本だけでなく韓国でもこのことは話題になってるそうで、
本人も知っているそうです。

坂口健太郎だけではなく、綾瀬はるかにも似てるって話題にもなっています。

 

スポンサーリンク

カン・イヌ役のハンジュワン 現在はどうしてる?

ホンジュウォンの親友役で貞明公主を好きだったカン・イヌ。
その役をしていたのがハンジュワンさんです。

1984年生まれ。30代半ばですね。

ソガンジュンさんとは年の差結構ありますよね。華政では友人役でしたが。

主な出演作品

・王家の家族たち

・朝鮮ガンマン

よさそうな役者さんだなと思っていたんですけど・・・

2018年に薬物かなにかで、懲役8か月、執行猶予2年
となったそうで、現在は自粛中だとか・・・・

スポンサーリンク

光海君役のチャ・スンウォン 三食ごはんでは料理がなぜうまい?と話題

華政では光海君ではじめは貞明公主を死に追いやろうとしたりしてましたが、
王となって廃位されるまでは民のために公主と一緒になんとかしようと
いい王を演じていました。

チャ・スンウォンさんは1970年生まれ
もう50歳くらいですかね?

モデルから俳優になります。

代表作品は。

ボディーガード
シティホール
アテナ
君たちは包囲された

チャ・スンウォンさんはバラエティ番組の三食ごはんにも出演し、
料理をする姿もみせています。
なぜうまいのか??なんて話題にもなっていますね。

ドラマではみせない姿が見れてびっくりした人も多いのではないでしょうか?

スポンサーリンク

華政では仁祖役のキムジェウォン

クーデターを起こして光海君を廃位させて、王になった陵陽君、
貞明公主とも王になってからもずっと対立をするという役柄でした。

キムジェウォンさんは1981年生まれ。

2001年にデビューします。

主な出演作品は

偉大な遺産 役名はカン・ヒョセ
やくざの幹部で母の残した幼稚園の相続人という役でした。

ファンジニ 役名はキム・ジョンハン

私の心が聞こえる?
役名はチャ・ドンジュ
財閥の孫で、聴覚障害でしたが、それを隠して生きてきていた。

私はこのドラマでのキムジェウォンのイメージがすごく強くて、
とてもやさしそうな人というイメージだったので、
華政での仁祖では同一人物というのがわからなかったです。

ドラマデビューして1年後のロマンスというドラマでブレイクされ、
笑顔で人の心をつかむことからキラースマイルといわれるようになったそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました