棘と蜜(帰ってきたポクダンジ) 韓国ドラマキャストや登場人物について

スポンサーリンク

棘と蜜(帰ってきたポクダンジ) 韓国ドラマキャストや登場人物について

裕福でもないが真面目に働く、ポクダンジはミンギュという片思いをしてる男性がいた。
ミンギュは財閥グループの娘のソジンと愛し合っていたが、ソジンの母親に別れさせられて、
ダンジと結婚をした。ソジンの方はソジンを好きになった男性ジョンウクと結婚をしていた。
お互いの家庭で子供もうまれ、新たな生活をしていたが、
ソジンは心の中でずっとミンギュを思っていた。

数年後にこの4人が出会い、そして不幸な道へと進んでいく。

韓国ドラマ特有の復讐ドロドロドラマがすごく面白いと評判でした。

日本でテレビの放送では棘(トゲ)と蜜というドラマタイトルだったのですけど、
原題は帰ってきたポクダンジというタイトルのようですね。

スポンサーリンク

ポクダンジ役は王の男にも出演していたカンソンヨンでした。

工場で働いたり、塾のバスの運転手をしたり、家族のためなら真面目に働くポクダンジ。
ミンギュと結婚をして、夫の腎臓移植のドナーにもなり、夫のため、家族のために
頑張って生きていたダンジです。
夫が事故にあい、意識不明になりその後亡くなるのですが、
その原因が誰にあるのかどんどんと真相がわかっていきます。
ミンギュのことを許せなかったでしょうね。対する相手が誰だかわかっていく中で
ダンジもどんどんと強く、そして賢くなっていきます。
ポクダンジの成長の姿もみていて印象に残りました。
そんなダンジ役をしていたのがカンソンヨンでした。

カンソンヨンは歌手活動もしていてBOBOという名前で活動をしていました。
2005年に王の男という映画に出演しました。王妃役だったのですが、
それが大ヒット作となり、助演女優賞なども受賞をしています。

2011年に、キムガオンというジャズピアニストと結婚をしている

カンソンヨンの主な出演ドラマ作品
・結婚します
・棘と蜜
・ミス・リーは知っている

 

スポンサーリンク

パクソジン役は女優のソンソンミさんです

財閥令嬢のパクソジン。ソジンはずっとミンギュに執着をしていました。
この人しかいないみたいな強い愛を感じました。
その愛がだんだんと歪んでいくんですよね。ミンギュは好きだけどその他はいい。
みたいな・・・どんどん壊れていくパクソジンの崩れっぷりが見ていて
あっぱれでした!!韓国ドラマは嫌な役柄の人がどれだけ嫌な感じなのかが
面白さを増していきますね。
それを考えるとソジン役を演じ出たソンソンミさんはすごいなと思いました。

ソンソンミさんは1996年スーパーエリートモデル大会で2位になりました。
1997年にモデルというドラマでドラマデビューをします。

ソンソンミさんの出演作品ドラマ

・モデル
・隣の家の女
・一人しかいないあなた
・魔法の城
・愛してますか?
・愛するほど
・止まらない愛
・シークレット・カップル
・白い巨塔
・緑の馬車
・個人の趣向
・烏鵲橋の兄弟たち
・花たちの戦い -宮廷残酷史-
・ミス・コリア』
・帰ってきたポク・ダンジ(棘と蜜)
・番人

スポンサーリンク

ハンジョンウク役はコセウォンさんです

ソジンのことが好きで、ソジンが昔の彼氏の子供を妊娠していると知りながら
結婚して、生まれた息子を自分の子供のように愛情をもって育てます。
ドラマの前半部分ではクールな部分が多かったジョンウクでしたが、
ポクダンジと関わる中で、ダンジに惹かれていくんですよね。
その後はダンジ一直線でしたね。誠実な人柄があふれる役でした。

そのジョンウク役にはコセウォンさんがされていました。

1977年生まれ。40歳前半です。
売れない時代、下積み時代が長かったが、2009年のとんでもないヨンエさんから
徐々に注目されはじめました。2012年の星も月もとってあげる。で一躍有名な
俳優として人気がでました。

コセウォンさんの主な出演ドラマ作品
・結婚物語
・花よりも美しく
・とんでもないヨンエさん
・三姉妹
・女を知らない
・素敵な人生づくり
・星も月もとってあげる
・狂った愛
・母の庭園
・棘と蜜
・危険な約束

スポンサーリンク

オ・ミンギュ役のイ・ピルモさんは昔、チャングムの誓いにも出演していた

ミンギュはソジンのことが好きでしたが、ソジンの母親に嫌がらせをされます。
そしてあきらめてダンジと結婚をするのですが、数年後にソジンと再会をしてしまうんです。
ミンギュにはそれが不幸のはじまりだったんですね。
実はソジンの息子の父親は自分だということをしり、そして事故に会い意識不明になり
最後はソジンの母親が入院しているミンギュを揺さぶり亡くなってしまいます。
ミンギュとソジンの行動が結局は周りを不幸にしていくんですよね。
ミンギュは二人の女性から愛されますが、二人とも幸せにはできなかったですね。
罪やヤツです。。

そんなミンギュを演じてたのがイピルモです。

イピルモは1974年生まれ。
2006年にはアジュンマが行くで注目され、2007年のヨメ全盛時代では
広く知られるようになります。その後、ソル薬局の息子たちなどの

イピルモは実はチャングムの誓いにも少し出ていました。
疫病が流行っている村で村を封鎖する命令があり、その村へ出入りを禁止する
役目を担っている軍官の人の役だったそうです。
名前もない役だったんでしょうね。。。。

イピルモの主な出演ドラマ作品
・宮廷女官チャングムの誓い
・アジュンマが行く
・ヨメ全盛時代
・ソル薬局の息子たち
・鉄の王 キム・スロ
・守護天使キム・ヨング
・ピノキオ
・私の心キラキラ
・恋するジェネレーション
・ハッピーレストラン~家和萬事成~
・棘と蜜
・ヘチ王座への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました