客主の口コミや評価、評判について

スポンサーリンク

客主の口コミや評価、評判について

客主は朝鮮の大商人に成長する主人公のチョンボンサムの
生涯を描いたドラマです。

商人の父親を殺されて、姉とも離れ離れになり天涯孤独の中で
商人を目指して大きくなっていくボンサム。

そしてボンサムを想う二人の女性と、ボンサムと一緒に大商人を夢見る
男たち、その友情もみどころです。


原作は有名な小説家のキムジュヨンの歴史小説です。
このドラマも1983年にドラマ化されていたもので、
チャンヒョクが主演でリメイクをされたドラマです。

スポンサーリンク

客主の口コミや評価、評判などを調べてみました。

・朝鮮全土を…駆け抜ける商人、運命に呼び寄せられた二人の女性の恋物語。
長さを感じず面白かった

・主人公ボンサムと親友のソンドルが袂を分かつ大きなターニングポイント
ここがドラマの盛り上がり部分ですね。

・愛も友情もしっかり描かれていておもしろかった。

・主人公と親しい人が対立してしまうというのは歴史物では好きなパターンですね。

・客主はチャンヒョク主演の時代劇の中で一番好きなドラマです

・祝言を挙げてつかの間の幸せをかみしめるボンサムとソリン。
そこにいたケトンは、嫉妬の炎がメラメラっと。。。。こわい!

・シンソクチュが亡くなる直前、急激な哀愁で「あ もうマジで逝くんか」って。
いつの間にか眼が見えなくなってたり力尽きてから流れる曲と側近の涙が・・・
言葉が出なかった

・客主と根の深い木にはまってしまった。おもしろい

・このドラマの最終回、日韓併合がでてくる。ドラマでは日本は悪者だな。

・チャンヒョクさんの時代劇がとくに好きです。

・客主は韓国の時代劇にしたらめずらしく商売が主題で面白いです。

・ケトンはドラマのはじめの方で、男のフリして生きてる。
凄くみすぼらしい身なりをしてるんですが
わっ!いつから出てたのこの別嬪さん?あの汚かったケトン!?
とびっくりでした。

・ケトンの一途さが胸に痛い程響きます

・チャンヒョクさんは、あの独特の笑い声が表情が良いです

スポンサーリンク

まだまだあるよ。客主の評価

・客主はドラマの脇役も魅力たっぷりです。
ドリ兄はいつも和ませてくれますが、最後はちょっと切ない

・ソンドルが、ボンサムと違う道を歩き出します。
でもお互いが理解をしているのでしょうね。

・最終回まで見終わって・・・結局何が言いたかったんだろ??
って感じで残念でした。

・キルソゲってかなりの悪い奴なのに、なぜボンサムは彼に対して
甘すぎるんだろう???

・ドラマの終わり方がかっこいい大客主になるのかと思ったらそうでもなく・・・
ちょっと残念

・ドラマのはじめは商売するぞ!って感じのドラマでしたが、
色々と陥れられたりの繰り返しで、急にキルソゲがあっけなく死んだり
商人の話だったっけ?ってなりました。

・ボンサムは人に対してやさしすぎる時と、すぐに人を信じる時とあって
ちょっとイラっとするところがあります。

・ボンサムは威勢がいいがそれだけの気もして・・・
ボンサムの周りは努力して助けているのに、感謝もない感じだし、
なぜこんな事態になってるのかあまり考えないようにみえる。

・ソンドルはどうしてあんなことするのかも聞かず、喚起してせめるし、
次には許してくれというし、どうなんだろう?

・父や姉や妻まで殺されて、最後には親友も離れ離れになり、
スカッとするドラマではなかった。

などなどいろんな感想や評価がありましたが、面白いという意見とおもしろくなかったという
評価とわかれてますね。

どうもこの客主のドラマ、前半はおもしろい感じだけど、後半とか最後がよくなかった。
残念だった。がっかりだったという評判が多かったです。

そしてチョンボンサムの周りの人がよく殺されるところがありますよね。

父、姉、そして妻も殺されています。最後には親友のソンドルも???

最終回にこれで終わりなの?っていうような感想が多かったです。

ただ、チャンヒョクの主演の前にも客主というドラマがあり、そのリメイク版ということ
なので、最初の客主というドラマは人気があったんでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました