ホジュン〜伝説の心医の俳優、キムジュヒョクさん事故死されてたんですね。

スポンサーリンク

ホジュン〜伝説の心医の俳優、キムジュヒョクさん事故死されてたんですね。

ホジュン~伝説の心医は朝鮮王朝時代に心医とよばれた名医である
ホジュンの生涯を描いたドラマです。

東医宝鑑という世界遺産にもなった医書の編纂もしたホジュン。
このドラマはホジュン~宮廷医官への道をリメイクしたドラマです。
14年ぶりにリメイクされたそう。

賤しい身分から努力をして王の御医にもなるというストーリー。

宣祖王の時代のドラマのようですね。

リメイク版ではキム・ジュヒョクがホジュン役を演じています。

スポンサーリンク

ホジュン役のキムジヒョクさんプロフィールやキムジヒョクさんの父について

キムジヒョクさんは1972年生まれです。
東国大学校の演劇映画科卒業でジヒョクさんの父親は俳優のキムムセンさん。


1998年にカイストでデビューをされます。

SBS演技大賞 最優秀男優賞、10大スター賞をプラハの恋で2005年に受賞されています。
第42回百想芸術大賞 放送部門 最優秀男性演技賞は2006年に、
第1回THE SEOUL AWARDS 映画部門 男優助演賞を2017年に受賞をされています。

演技力は評判で、演技に対しての姿勢も真面目だと評価されていました。

父親のキムムセンさんは、63歳でお亡くなりになられていますね。

お父さんのキムムセンさんも1975年のドラマ執念でホジュン役をされています。
まさに、親子2代でホジュンを演じているんですね。

キムムセンの演じた執念でのホジュンは独特な骨太な演技で、
リアルにホジュン役を演じていたそうです。

キムジュヒョクさんは残念ながら、2017年の10月30日に運転中の車で事故に遭い、
45歳という若さでお亡くなりになられています。
亡くなられてから、韓国人が好きな映画俳優にキムジュヒョクさんが1位に選ばれました。

スポンサーリンク

キムジュヒョクさんの出演作品は?遺作は何?

キムジュヒョクさんの出演ドラマ作品

・カイスト チョン・ミョンファン 役
・愛は誰でもひとつ イ・ヨンジェ 役
・ライバル  ミン・テフン 役
・流れる川の水のように ソクジュ 役
・プラハの恋人  チェ・サンヒョン 役
・テロワール   カン・テミン 役
・武神     金俊 役
・ホジュン〜伝説の心医〜  ホ・ジュン 役
・恋のスケッチ~応答せよ1988~  チェ・テク 役
・アルゴン   – キム・ベクジン 役

キムジュヒョクさんの出演映画作品

・セイ・イエス
・爆烈野球団!
・シングルス
・どこかで誰かに何かあれば間違いなく現れるMr.ホン  ホン・ドゥシク 役
・クァンシクの弟クァンテ - ユ・クァンシク 役
・青燕
・愛なんていらない   ジュリアン 役
・妻が結婚した    ノ・ドックン 役
・春香秘伝 The Servant  バンジャ 役
・敵と共に眠る
・人生のストライクボール!  ユン・ドフン 役
・ビューティー・インサイド   ウジン 役
・ハッピーログイン
・荊棘の秘密   キム・ジョンチャン 役
・コンフィデンシャル/共助   チャ・ギソン 役
・毒戦 BELIEVER    チン・ハリム 役
・王の預言書

ドラマもよく出演されていましたが、映画もたくさんと出演されているんですね。

キムジェヒョクさんの遺作となったのが映画の王の預言書ですね。
この映画はチョンウ、チョンヘインさんなど豪華な俳優さんたちが出演しています。
この映画では多くの人に慕われるという役柄です。
暖かな包容力のある役だったそうで、いい役人生最後の映画となったのかもしれないですね。

この王の預言書のDVDも発売されています。
特典映像で、キムジュヒョクさんたち、メインキャストのインタビュー映像も
収録されているそうです。

スポンサーリンク

キムジュヒョクさんの事故死の原因は??

キムジュヒョクさんは交通事故で亡くなられました。
キムジュヒョクさんの乗っていた黒のベンツに乗っていたところ、
隣の車線から移ってきた車と衝突をし、そのあと、花壇を超えて
マンションの壁に激突をしたそうです。

警察での科学捜査研究所の結果では志望の原因は、頭蓋骨の骨折など、
頭部の損傷だそうです。薬物やアルコールなどは検出されなかったそうです。

そして心臓の検査でも警察は心筋梗塞や心臓動脈の損傷、血管の異常など
といったものは確認されなかったそうです。

はっきりとした事故死の原因がわかってないようですね。

事故をした車の画像をみましたが、あのベンツがすごい状態になっていました。
かなりの衝撃だったんだろうなと思います。

ドラマや映画で色んな役を演じて、楽しませてもらいました。

特にホジュンでもキムジュヒョクさんはすごくよかったです。

もう新たなドラマや映画の作品が見れないのが残念ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました