花郎(ファラン) 吹き替え 声優さん、キャスト紹介

韓国時代劇ドラマ
スポンサーリンク

花郎(ファラン) 吹き替え 声優さん、キャスト紹介

 

韓国ドラマの花郎(ファラン)は新羅の時代のドラマです。
新羅の国家の親衛隊である花郎の活躍や奮闘、そして恋愛模様など
様々な生き方を通して花郎たちが成長していくドラマです。


キャストも豪華で、パク・ソジュン、パク・ヒョンシク、
ミンホ(SHINee)、Ⅴ(BTS)など人気な俳優さんたちが出演していて
人気のドラマです。

ソジュンは亡くなった親友の復讐のため花郎に入り、
ヒョンシクは実は新羅の王で、権力をもっている母から王権を取り返そうと
偽名を名乗って花郎に入ります。

そこで衝突したりしながら友情を築いていきます。また同じ女性を好きになって
しまったりもするんですよね・・・三角関係の行方もきになります。

このドラマでは、花郎たちが踊ったり、なぜだかシャワーシーンがあったりと
うっとりする?場面も多いです。

見どころたくさんのドラマ、私は字幕ではなく日本語吹き替えでみました。

日本語の吹き替えの声もよかったですよ。

花郎の吹き替えの声優さんをまとめてみました。

スポンサーリンク

花郎 ムミョン・ソヌ役の吹き替え、声優さんは桜井孝宏さんです。

花郎のソヌ役のキャストはパクソジュンさんが演じておられました。
親友の親を探すのに都にいくのですが、親友が殺されてしまい、
親友の名前を名乗って花郎にはいります。


ソヌの役をしていた声優さんは桜井孝宏さんです。

桜井さんは声優の他にも、ナレーターやラジオのパーソナリティなどもされています。

1974年生まれです。パクソジュンさんよりは年上ですね。

数々のアニメの声優をされています。デジモンとか。
毀滅の刃の富岡義勇の声もされているんでうsね。

キャラクターソングなども歌ったり、ボーイズラブ系CDにも
数多くに出演しています。

ヴェネツィア国際映画祭で2005年にファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン
で出展されてクラウドストライフ役でレッドカーペットを踏んだそうです。

山寺宏一さんに次いで日本人の声優さんとしては2人目です。

映画やドラマの吹き替えもたくさんされています。
韓国ドラマの吹き替えも何作品かされています。

清潭洞アリスのチャ・スンジョ / ジャン・ティエリ・シャー役や
ごめん、愛してるのチェ・ユン役などもされています。

スポンサーリンク

花郎 ジディの吹き替え声優さんは小野大輔さんです

ジディはパクヒョンシクさんが演じていました。
幼いころに新羅の24代王として即位するが、母の権威が絶大だったため
親への反発と王としての実権を取り戻すために花郎になります。


ジディの吹き替えをしていたのは小野大輔さんです。

1978年生まれ。
声優や歌手もされています。

もともとはラジオ番組の制作をしていたが、ラジオドラマを制作している時に
スタッフが不足していて出演者になり、それがきっかけで声優を目指した。

デビューしたころは吹き替えが主な活動でした。
テレビアニメ、劇場アニメ、ゲーム、ドラマCDなど活躍はさまざまです。

代表作品は、涼宮ハルヒの憂鬱の古泉一、進撃の巨人のエルヴィン・スミス
黒執事のセバスチャン・ミカエリス、
宇宙戦艦ヤマト2199の古代進、ジョジョの奇妙な冒険の空条承太郎、
おそ松さんの松野十四松、斉木楠雄のΨ難の燃堂力

などがあります。

スポンサーリンク

花郎 アロの吹き替え声優さんは坂本真綾さんです。

花郎のヒロイン、アロの親は上流階級出の父親と賤民の母親です。
医者の父を手伝っていますが、語り部もしていてみんながアロの話を聞き入りました。
ソヌとジディから愛されるアロ役はAraさんがされていました。

アロの吹き替えをしていたのは坂本真綾さんです。

坂本真綾さんは1980年生まれです。
声優をはじめ、歌手や女優、ラジオのパーソナリティもされています。

8歳から子役としても活躍をされていました。
洋画の作品の日本語の吹き替えの活動が多かったが、
天空のエスカフローネのアニメでヒロインの役をしました。
この作品で一気に有名になります。

2003年にはミュージカルのレミセラブルのエポニーヌ役で女優として
活動をされます。

洋画では、ジェシカ・アルバ、リア・ミシェル、ナタリー・ポートマンなどの
持ち役もあります。

韓国ドラマの吹き替えも何作品かされていて、
花郎の他にもオクニョ 運命の女や華麗なる遺産でも吹き替えをしています。

スポンサーリンク

花郎 キム・スホの吹き替え声優さんは福山潤さんです。

キムスホは太后派である貴族の父がいました。友好的な性格は女性の人気者です。
パンリュとはいつも敵対していました。
SHINeeのミンホさんがキムスホ役を演じていました。

キムスホの吹き替えをしていたのは福山潤さんです。

福山潤さんは1978年生まれ
声優、ナレーター、歌手もされています。

1997年にCMのナレーションでデビューしました。
2001年にゲームキューブの大乱闘スマッシュブラザーズDXでロイ役の
声優をします。

おそ松さんの松野一末や暗殺教室など多数のアニメ作品に出演しています。
アニメ以外にもゲームや映ん画の吹き替えなど活躍の場はさまざまです。

韓国ドラマでは善徳女王のピダムの吹き替えや、その他にも
鉄の王キムスロ、花より男子〜Boys Over Flowersなどにも吹き替えをされています。

スポンサーリンク

花郎 ハンソンの吹き替え声優さんは本橋大輔さんです。

ハンソン役はBTSのⅤがしていましたね。
人懐っこい性格で明るくて花郎のなかでは一番年下
だったのでみんなにかわいがられていました。

ハンソンの吹き替えをしていたのは本橋大輔さんです。

本橋大輔さんは1986年生まれ

日本ナレーション演技研究所出身

アニメをはじめゲームやドラマCDなどで活躍をされています。
ゾイドワイルドのZボーイズ、不機嫌なモノノケ庵の伏見慎士
などのほかにも
おはよう!コケッコーさん、グランクレスト戦記、ようこそ実力至上主義の教室へ
などのアニメ作品に出演。

夢王国と眠れる100人の王子様のツヴァイ役のゲームなどにも出演をされています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました