キムマンドク 〜美しき伝説の商人 キャスト、登場人物の紹介

韓国時代劇ドラマ
スポンサーリンク

キムマンドク 〜美しき伝説の商人 キャスト、登場人物の紹介

韓国ドラマのキムマンドク 美しき伝説の商人。
女性でありながら、波乱万丈の生涯を送り、
朝鮮最高の商人キムマンドクとして、貧しい人々を救った人。

両親を知らずに師匠であるキムの養成所で育ったホン。
小さいころから大商人になることが夢であり、
商才もあったホン。

周りの人に邪魔されながらもまずは人のことを第一に考える
ホンの生き方が素晴らしいドラマでした。

そのドラマのキャストを紹介いたします。

 

スポンサーリンク

キムマンドクのキャスト、登場人物

キムマンドク役はイミヨンさんです。

キムマンドク、ホンは小さなころから商才がありました。
周りの人から色んな邪魔をされますが民のため、人のために尽くします。
マンドクの芯の強さと、正義感のあるところをうまく演じられていました。

マンドク役のイミヨンさんは、
1971年生まれです。40代後半です。

高校生でミスロッテに選ばれたイミヨンさん。チョコレートのCMに出られました。
これが芸能界デビューとなります。

主な出演ドラマ
・離婚しない理由
・オープンエンデェド
・明聖王后
・愛に狂う

映画
・サイの角のように一人で行け
・ナンバー3
・女高怪談
・我が心のオルガン
・チュノミョンベーカリー
・インディアンサマー
・黒水仙
・中毒
・台風(タイフーン)
・会社員

オムンソン役は冬のソナタにもでていたパクソルミです

キムマンドクでは常にマンドクの邪魔をしていたオムンソン。
最終的にはどうしようもなくなり、自分の息子であるサンをマンドクに託して
行ってしまいます。とてもいじわるい役でしたが、とてもきれいな人でした。

そんな役を演じたのがパクソルミです。

1978年生まれ40歳前半。

主な出演のテレビドラマ
・パパ
・わが家
・冬のソナタ
・バッドガールズ
・オールイン
・黄金のリンゴ
・キムマンドク
・親愛なる者へ
・街の弁護士チョ・ドゥルホ

冬のソナタではユジンの同級生で、その後ユジンの恋のライバル?

になります。そしてイ・ミニョンとユジンの仲を妨害する。
そんな役でしたがそのころから、チェジウもきれいだけど、
パクソルミもきれいな人だなと思っていました。

チョンホンス役のハンジェソクはパクソルミと結婚しています。

正義感の強いチョンホンス役でマンドクが危ない時に助けていました。
そのうちマンドクと恋をするんです。最後は父親を守るために殺されてしまいます。

ドラマではマンドクと恋をしますが、現実ではオムンソン役のパクソルと
恋に落ち、結婚をします。

ハンジェソクさんは1973年生まれ、

1994年に最後の恋人でデビューをします。

バラとモヤシでは演技も評価されます

主な出演作品
・ジャズ
・バラとモヤシ
・ひまわり
・4姉妹物語
・ロビスト
・太陽の女
・ウララ夫婦

カンユジは愛の不時着にも特別出演のハソクジンさんです。

カンゲマンの息子で済州島でマンドクに会い、マンドクが好きになる。
マンドクがホンスを好きになってもマンドクに執着するんですよね。
でも最後はマンドクを助けます。
私はカンユジがなんか好きだったなぁ。

ハソクジンさんは1982年生まれ

主な出演作品
・哀しき恋歌
・ルル姫
・サメ~愛の黙示禄から
・伝説の魔女
・おひとりさま
・1%の軌跡雲が描いた月明り

伝説の魔女は私が好きなドラマで、そういえば出ていましたね。
キムマンドクは時代劇だったので同じ人だとわかりませんでした。

ホンの師匠はコドゥシムさんです。

韓国ドラマを見てる人なら一度は見たことがあるであろう人。
コドゥシムさんがキム師匠でした。
親の顔もしらないホンを厳しくもやさしく育てていた師匠です。
温かい人柄の役がよく似合う方ですね。

1951年生まれですもうすぐ70歳です。
そんな風には見えないです。若い。

主な出演作品
・私のおじさん
・伝説の魔女 愛を届けるベーカリー
・雪の女王
・きらきら光る
・キムチ~不朽の名作
・幸せな女
・ホジュン~伝説の心医~
・上流社会

その他多数あります。

ホンの兄貴分のトンアはキムチョルギ

ホンの兄貴分でしたね。ずっとマンドクのことを守ってきましたよね。
絶対好きだったんじゃないかと思うんですけど・・・。
この人がいたので、マンドクも安心して商売をしていけたのかもしれないですね。
兄貴分ではあるものの、行首としてのマンドクを支えていました。
その役をされていたのが、キムチョルギさんです。

1974年生まれです。40代半ばですね。

・優雅な一族
・雲が描いた月明り
・大王の夢
・幸せです
・漢江ブルース

コメント

タイトルとURLをコピーしました