イニョプの道 主なキャストと登場人物

韓国時代劇ドラマ
スポンサーリンク

イニョプの道 主なキャストと登場人物

韓国ドラマイニョプの道はとてもいい身分の両班のイニョプが、
好きな人との婚礼の日に父親が陥れられて処刑され、
自分も奴婢としてなった女性が、
かつて愛した人の父親が自分の父を陥れた人だとしり、
父の名誉を回復するために、奴婢の中で懸命に模索して
力強く生きていくヒロインのストーリーです。


イニョプと許嫁であったウンギ、そしてウンギを好きだったユノク。
いつもイニョプのことを見守り助けるムミョン。

この4人の男女の恋愛模様も描かれています。

韓国ドラマの時代劇では奴婢や女中の世界のことはあまり
描かれることはないのですが、このドラマはその辺りがストーリーの中心にも
なっていて、知らない世界をみれる感じで楽しめます。

波乱に満ちたイニョプの道のキャストを紹介します

スポンサーリンク

イニョプ役のチョンユミ

イニョプは両班の時にはかなりわがまま娘で下女や下男たちに対しては
横柄な態度をとっていました。ですが自分がその身分になって色んな悔しい
思いをするんですよね。人間扱いされないとか。。。

そんな中でも歯を食いしばって生きていくイニョプの姿がよかったです。

イニョプを演じていたのはチョンユミさんです。

チョンユミさんは1984年生まれ。
ロッテガムのCFでデビューをします。

2004年に愛情の条件というドラマでデビューをします。

チョンユミの主な出演ドラマ作品

・愛情の条件
・五星大飯店〜Five Star Hotel〜
・大王世宗
・チング 〜愛と友情の絆〜
・トンイ
・千日の約束
・屋根部屋のプリンス
・春の輪舞曲<ロンド>
・イニョプの道
・六龍が飛ぶ
・マスター・ククスの神
・青い海の伝説
・素晴らしき、私の人生
・ジャスティス-検法男女-
・ブリースト
・ジャスティス-検法男女-2

スポンサーリンク

ムミョン役のオジホ

ムミョンはイニョプが奴婢になって下女として働くようになる家で
下働きとして働いています。武芸にも秀でていて、
下女になったイニョプを諭したり、なにかあると守ります。
ムミョンは感情を外に表さないですが、イニョプに惹かれていきます。

ムミョンのすることがぶっきらぼうでありながらやさしくて
かっこよいです。

ムミョン役をしていたのがオジホさんです。

1976年うまれ
もともとはファッションモデルで活動をしていました。
2000年にスクリーンデビューをしました。

オジホの主な出演ドラマ作品

・クール
・暇つぶしロマンス
・二度目のプロポーズ
・新入社員
・ファンタスティック・カップル
・彼女がラブハンター
・僕の妻はスーパーウーマン
・推奴〜チュノ〜
・Strangers 6
・第3病棟
・オフィスの女王
・イニョプの道
・幽霊が見える刑事チョヨン
・深夜食堂fromソウル
・幽霊が見える刑事チョヨン2
・マイ・リトル・ベイビー
・オー・マイ・クムビ
・ロマンスは必然に
・どうしたのプンサンさん
・ホテルデルーナ
・二度はない

スポンサーリンク

ウンギ役のキムドンウクさんはコーヒープリンスにも出てた?

ウンギはイニョプのことが好きで、彼女が奴婢になってしまってからも
どうにかイニョプのことを助けたいと色々するのですが、
それは叶わず・・・父の本性も知ってしまい苦悩するのですが、
段々と嫌な感じになっていってしまうんですよね・・・
父親に翻弄されてかわいそうな役でした。

キムドンウクさんは1983年生まれです

韓国芸術総合学校演劇院を卒業されています。

あのコーヒープリンス1号店に出演されていました。
店員さんのハリム役で、ウンチャンのことをなにかとライバル視していたんですよね。

神と共にという映画で脚光を浴び、ドラマ チェックメイトでは主演を務めています。

主な出演ドラマ作品は

・コーヒープリンス1号店
・パートナー
・素直に恋して~たんぽぽ三姉妹~
・天使の報酬~愛と野望の果てに~
・偉大な贈り物
・イニョプの道
・幽霊が見える刑事チョヨン2
・イケメン・ライダーズ~ソウルを駆ける恋
・自己発光オフィス~拝啓 運命の女神さま!~
・客 the guest
・チェックメイト!〜正義の番人〜
・その男の記憶法

スポンサーリンク

ユノク役はイ・シアさんです。

ユノクはこのドラマでは悪役でしたね。イニョプのことを姉のように慕っていながら、
ウンギがイニョプのことを好きだとしって自分もウンギが好きなので嫉妬をする。
イニョプが奴婢になり、使用人になると苛め抜く嫌な役でした。

イシアさんは1990年生まれです。

中学の頃も大人びた顔で、生徒役のオーディションだったのに、
先生に抜擢されたこともあるとか。。。

広く注目をあげたのがこのイニョプの道の悪役だったそうです。

イ・シアさんの主な出演ドラマ作品

・ホジュン~伝説の心医~
・僕には愛しすぎる彼女
・イニョプの道
・リメンバー~記憶の彼方へ~
・愛の香り~憎しみの果てに~
・シグナル
・愛の迷宮-トンネル-
・あやしいパートナー
・仮面の秘密
・365:運命をさかのぼる1年

コメント

タイトルとURLをコピーしました