チャングムの誓い ミンジョンホ役の俳優は?プロポーズの場面はどんなだった?

韓国時代劇ドラマ
スポンサーリンク

チャングムの誓い ミンジョンホ役の俳優は?プロポーズの場面はどんなだった?

宮廷女官チャングムの誓いでミンジョンホは文武両道に秀でた、
正義感あふれる文官です。チャングムと出会ってからは色々な場面で
ミンジョンホはチャングムのことを助けます。
そしてそのうちに、恋心も生まれてくるんでしょうね。
でもチャングムは女官で恋愛は禁止ですよね。
ミンジョンホはというとどうやら結婚した女性はいたようですが、
その後、妻となった人とは死別をしたというようなドラマの設定に
なっていたようですね。

女官の間も、お互いが気になっている相手だったですが、恋は発展をしません。

チャングムの医女としての人生も気になりますが、それと同時に、
チャングムとミンジョンホの仲がどうなるのかも気になるドラマでした。

スポンサーリンク

ミンジョンホ役の俳優はチ・ジニさんです。

ミンジョンホ役をしていたのはチ・ジニさんです。

1971年生まれ、40代後半です。
ミュージックビデオに出演したのがきっかけで、俳優としてデビューしました。
広告カメラマンから俳優に転身をしました。
25歳を過ぎてからのデビューとなりました。
ドラマだけでなく、コメディーやミュージカル映画などにも出演します。

ジュリエットの男では主役の次くらいの重要な役で、
このドラマで名前も広まった。

日韓共同で制作されたドラマであるソナギ~雨上がりの殺意~
これは2002年のドラマですが、米倉涼子と共演をし、
日本でもチジニのファンが増えた。

落ち着いた雰囲気とやさしそうな瞳が魅力的な俳優さんです。

トンイでは王様役をしていました。
トンイのはじめの方の話では、王様と知らずに出会うトンイと、粛宗王との
ちょっとコミカルな場面も楽しめました。

最近の話題ではサバイバー60日間の大統領のドラマで主演を務めます。
アメリカのドラマをリメイクされたドラマだそうです。
テロにより大統領を失った韓国で代理の大超量になる役です。

過去には日本でもファンミーティングを開催したり、
日本のファンも多いチ・ジニです。今後の活躍を期待します。

スポンサーリンク

ミンジョンホはチャングムにプロポーズした?

チャングムの誓いの49話くらいだったと思います。
内医院で働いていたチャングムでしたが、
城の外の活人署(ファリンソ)で仕事をすることになります。

ファリンソでは、子供たちに字を教えているミンジョンホがいた。
チャングムと二人話をしている中で、ミンジョンホは小さい寺子屋を開くから、
チャングムは小さな薬局をすればいい
そういう風にいいます。

チャングムはその言葉をきき、小さい薬局じゃいやだ!大きくして!
などといいました。

これって何気にプロポーズ???

なんだか恋愛中の初々しい恋人みたいな感じですよね。。。
二人ともかわいいです。

そんな中で中宗もチャングムのことが気にかかるんです。

チャングムに出会った縁のことをミンジョンホにきく中宗。
ミンジョンホが命を助けてもらったことを話すと、
中宗は私はそれより前、チャングムが宮中に入る前に出会ってたと、
勝ち誇ったように話します・・・・

ジョンホも王様もなんだかかわいいです。

そして、中宗はチャングムを側室にと考えるのですが・・・
チャングムのジョンホへの思いも確認する中宗。

ジョンホはチャングムを側室ではなく王の主治医にするように中宗にいいました。
チャングムは大長今(テジャングム)という称号をあたえられ、
チャングムを主治医にしました。

重臣たちはそのことをすすめたミンジョンホを流刑にしろといい、
王もそれを受け入れざる得なかった。
ミンジョンホは流刑地にいき、チャングムは王の主治医として年月が過ぎます。

中宗の体は弱まっていました。腸閉塞だったんですね。
手術をすれば治るとチャングムはいいますが、
その時代、王様のお腹を切るということはやはり反対されます。
どんどんと衰弱していく王様。

チャングムは内侍府(ネシブ)長から殿下の命令で、今すぐ北門に行くように言われます。

北門に向かったチャングムは急に頭から布をかぶせられて、連れされれました。

気が付くと舟の上にいた。ある島で舟から降ろされて、歩いてるとミンジョンホの姿があった。

チャングムと一緒に来てた尚冊はミンジョンホに王命を伝えます。
そこには、チャングムと一緒に明国へ行け。
そして、チャングムには感謝していると書いてあった。

船着き場まで行きましたが、チャングムは弱った殿下をそのままにできないと
町の方へ行くと民たちが王の崩御をきき、泣き崩れていた。

チャングムを探してる義禁府(ウイグンブ)が近くにいました。
ミンジョンホは取り乱したチャングムを必死に止めます。

それから8年後、ある村で靴職人として暮らすミンジョンホ
そして小さな女の子とチャングム。

結婚してたのですね。。。
3人は逃亡生活を続けながらチャングムは村の人々の病を治していました。

そこへ兵士がやってきて捕らえられるのかとおもったら、輿が運ばれてきた。
そして身分が回復されるのでした。

ミンジョンホとチャングムはこのようにして一緒になったんですね。

スポンサーリンク

ミンジョンホは実在するのかしないのか

チャングムという医女は実在の人物がいたといわれていますが、
ミンジョンホが実在したかというと、おそらく実在の人物でなはいのでしょう。

チャングムも、医女で実在はしたものの、容姿だとか、

生まれだとかそういったものは詳細不明みたいですね。

 

ドラマの中ではミンジョンホは内禁衛従事官(ネグミチョンサガン)というところに
所属をされていました。ネグミというのは王室の護衛をするところです。

そのあと司憲府(サホンブ)の配属になります。

サホンブは賄賂や不正、政情などを調べたりする部署。
王宮の財政の不正などを調べるところもここにあたります。

ハン最高尚宮とチャングムの協力もあり、宮中の中の物資を横流ししていたものなどの
不正の調査をしていました。
その黒幕にはオギョモがいたんですよね。そしてチェ一族も。

チャングムが済州島に流刑になるとチョンホも後ををって済州島に行っちゃうんんですよね。
しかも辞表をだしてチャングムを守ろうと済州島に行くんです。

ミンジョンホはチャングム一筋だったんですね。この頃から。
それから王の主治医になる時に、自分が刑罰を下されるのをわかっていながらも
チャングムを主治医に。と王に話をします。

チャングムとジョンホは長年の間、遠く離れていても思いあってたんですね。
中宗が亡くなってからやっと一緒になれました。

ドラマの最後の部分ではもうこの二人がどうなるんだろうということばかりが
気になってましたが、最後は娘もできてよかったですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました