帝王の娘 スベクヒャンキャスト

韓国時代劇ドラマ
スポンサーリンク

帝王の娘 スベクヒャンキャスト

帝王の娘スベクヒャン、百済の25代王である武寧(ムリョン)王の時代の物語。
西暦にすると6世紀くらいですね。

武寧(ムリョン)王がとても愛した女性との子供が王女の座をめぐって、
父親違いの姉妹が本物の女王、偽物の王女との間での争いの話です。

スポンサーリンク

ソルラン(スベクヒャン)役はソ・ヒョンジン

 

ムリョン王とチェファの間に生まれた本物の王女、
妹のソルヒと生き別れになり、妹を探すために百済の秘密部隊?
的な組織の一員になる。

ソ・ヒョンジンさんはアイドルグループMILKのメンバーの一人だったそうで、
元歌手です。それから女優になりました。

15歳くらいでデビューしたそうです。

1985年生まれなので、もう35歳過ぎてるんですね。
のわりには若くてきれいです!

身長も167cmと身長も高いですよね。

ソ・ヒョンジンさんは新垣結衣にちょっと似てると、話題にもなってます。
そうかなあ・・・・少しは似てる気もするんですが・・・

ソ・ヒョンジンさんの出演作品

ファンジニ 役名チョン・ガウン。この役ではウノのいいなづけになっていました。

火の女神ジョンイ 役名はシム・ファリョン。主人公のジョンの幼なじみの役です。
好きだったテドに振り向いてもらえず、段々と悪い女になっていくんですよね・・・
ヒョンジンさんの悪役もいいですよ

三銃士 役名 ユンソ。世子嬪。パクダルヒャンの初恋の相手です。
はじめは世子のことがあまり好きではなかったのですが、世子とユンソは段々と
愛を深めていきます。

スポンサーリンク

スベクヒャンのキャスト ソルヒ役はソウさんです

スベクヒャンのソルランの妹役で、偽物のスベクヒャンをしていました。
だれもが美人だといわれる美貌の持ち主です。
偶然に、姉のソルランがムリョン王の娘だと聞き、
自分が王女になりすまし、いい暮らしをするようになります。

ソルヒは自分が偽物とばれないように、姉のソルランを陥れたりするんです。
ソルランとソルヒこの二人の対立がないと成立しないドラマです。

なのでソルヒ役はとても重要な役どころ。
それを女優のソウさんは魅力的に演じていました。

ソウさんは1985年生まれです。なんとソ・ヒョンジンさんと同じ年?
35歳を過ぎてます。若いです。

ソ・ヒョンジンさんと姉妹の役だったのに・・・・

2007年にデビューだそうです。
なんとミスにんじんという映画では23歳なのに中学生役をやってたとか。。。
どんだけ若く見えるんだ!!

ソウさんは韓国のバラエティ番組に出演した時、
整形の話題になって、みんな整形してますよね???っていうフリに、
否定もしないということで話題にもなりました。
さっぱりした性格なのかもしれませんね。

たしかに昔のソウの写真をみると今では全然違います。

ソウさんの出演されていた作品。

タムナ 役名はチャン・ホジン
済州島で生まれた海女の女の子。
17世紀の朝鮮王朝時代に海女なのに漁がヘタという役でした。
海女役なので海に入るためすっぴんに近い感じだったそうで、
それで20代半ばなのに15歳の役だったんです。すごいです。

シンデレラのお姉さん 役名はク・ヒョソン
要領のいいお嬢様育ちで少しわがままな役でした。

帝王の娘スベクヒャン以降は、少し休業していたそうです。
健康上の問題だったとか。

最近では深夜食堂 from ソウルに出演していました。
バラエティ番組にもたまに出演しているようですね。

スポンサーリンク

スベクヒャン ミョンノンの役はチョ・ヒョンジェ

スベクヒャンでミョンノンはソルランに恋するんです。
武寧王の息子として育つのですが、実は東城王の子供です。
東城王の息子だったという事実をしりますが、武寧王の次の王
となります。

そのミョンノン役をしていたのが、チョ・ヒョンジェです。

チョ・ヒョンジェさんは元々グループで歌手活動をしていたそうです。

1980年生まれです。40歳くらいですね。

ドラマデビューはカイストです。
最近のドラマでは病院船に出ていました。
ドラマのはじめの方で、どこかの会社のボンボンの役でした。
ミョンノンとは全然違ったのではじめはわからなかったです。

スポンサーリンク

スベクヒャンのドラマに出てたチョンテスはハジゥオンの弟ですが死因は?

スベクヒャンのチンム公の役だったのはチョン・テスです。
チョンテスさんは1984年に生まれました。

お姉さんがハジウォンさんです。

2007年にデビューをしています。
トキメキ成均館スキャンダルに出演してました。

スベクヒャン以降はドラマには出ていないようです。

そして2018年にチョンテスさんは亡くなられたそうです。

チョンテスさんの死因が何なのかははっきりとされていないようで、
ネットでも話題にはなっていました。

亡くなる2年前にお父さんをなくしてるんですよね。
その悲しみから立ち直れなかったとも、うつ病を患っていたとも言われています。

詳しくは報道されていないようです。

とても存在感のある役者さんでこれからも見たいなあと思っていたので、
亡くなられたと知ってとても残念でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました