キムユジョンはトンイの子供時代を演じてた名子役です。現在は?

韓国の俳優
スポンサーリンク
スポンサーリンク

キムユジョンはトンイの子供時代を演じてた名子役です。現在は?

韓国の時代劇ドラマのトンイといえば、チャングムの誓いやイサンのドラマをてがけたイビョンフン監督のドラマです。

普段韓国ドラマを見ない先輩までもが見て面白い言ってた <a グムとイサンとトンイの3作品の中では
トンイが一番好きでした。


なにがよかったかというと、トンイの少女時代を演じていた子役の子がすごくかわいいんです。

そして演技もとても上手で、トンイの明るくて利発な感じがとてもよく表現をされていたのではないかなと思います。

日本でもNHKの総合で、2014年頃に放送されていたので、
見ていた人も多いのではないでしょうか。

トンイの子役をしていたキムユジョンさんについてまとめてみました。

スポンサーリンク

キムユジョンさんのプロフィール

キムユジョンさんは1990年9月22日生まれ。

2003年にクラウン製菓のCFでデビューします。

2004年にはDMZ非武装地帯の映画でデビューします。

4歳の時に芸能界デビューをしたキムユジョンさん。

1歳の時の写真をネットに載せたところ、芸能界からオファーがきたそうです。
1歳の頃の写真をみてオファーがくるって、ものすごくかわいかったんでしょうね。

そこから、数々のオーディションを受けるようになったそうです。

そして映画デビューをしてからは、色んなドラマや映画で
女優さんたちの子供時代などを演じていました。

その中でもとても印象的なのが、トンイでしたね。
あとは善徳女王も印象に残っています。

ドラマを見るたびに、あ、またこの子役の子が出てるな・・
って思いながら見ていました。

名子役とかといわれていましたが、なんと演技を習ったことはなくて、
撮影現場で学んでいったんだそうです。

天性のもちものだったのでしょうか???

ずっと子役のイメージがあったキムユジョンさんですが、
2020年現在ではもう21歳です。大人ですね。

最近の写真をみるとものすごく大人っぽくなって、
綺麗になっていますね。

2016年の雲が描いた月明りのドラマでは、
今とても人気のパクボゴムとそのヒロインとしてキムユジョンが出演しています。

このドラマですっかり子役のイメージから脱却しちゃいました。
(私のなかで・・・・)

大人になった彼女もとてもかわいさプラス綺麗さがあります。

韓国で人気になった子役の俳優さんが大人になってからも
人気を保ちながらお仕事をする人って少ないですよね。

しかもドラマの主演をしている人はあまり多くないような気がします。
そんな中で頑張ってるんだなって思います。

スポンサーリンク

キムユジョンさんの出演した主なドラマや映画

・氷点
・宮(クン)
・一枝梅
・風の絵師
・カインとアベル
・善徳女王
・タムナ 〜Love the Island〜
・トンイ
・ロードナンバーワン
・階伯
・太陽を抱く月
・黄金の虹
・雲が描いた月明り
・コンビニのセッピョル

映画

・DMZ非武装地帯 追憶の38度線
・親切なクムジャさん
・角砂糖
・ファン・ジニ
・チェイサー
・TSUNAMI-ツナミ-
・同窓生

韓国ドラマのトンイでは幼いころに、父親と兄を亡くし、
追われる身になりながらも逞しく生きる女の子でした。

自分の身の上が不憫なのにそんなことを全然表に出すことなく、
明るく元気に生きていた子供時代のトンイがドラマをみていても
とても好きでした。

キムユジョンさんはずっと途切れることなくドラマに出続けています。

子役のイメージが強い彼女でしたが、最近ではもう大人の女性の役に
なっていますね。

うまいこと子役から大人の役のできる女優に移行しましたよね。

パクボゴムと主演でドラマ出演した雲が描いた月明りは
視聴率もよく、評判もよかったですよね。

キムユジョンさんって時代劇のイメージがあるんですよね。。。

韓国の伝統の衣装もよく似合っていると思います。

これからもドラマや映画で活躍をしてくださることを期待したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました