結婚契約 最終回はちょっと感動!感想をお伝えします

韓国ドラマ(現代ドラマ)
スポンサーリンク

結婚契約 最終回はちょっと感動!感想をお伝えします

韓国ドラマ 結婚契約見終わりました!

たった一人の私の味方や、黄金の虹に出演していたユイと、
イサンの王様役だったイサン。

この二人のウソの結婚からはじまるラブストーリーです。

恋愛物語ではあるのですけど、シングルマザーのヘスと、
金持ちですが愛人の子供でレストラン経営するジフンの2人。

そしてその家族も絡んでのラブストーリーでもあるんですね。

恋愛と家族愛のストーリー展開するドラマです。

 

スポンサーリンク

結婚契約の最終回のあらすじ ネタバレありです。

ヘスは脳腫瘍を宣告されていて、それが気になり、
ジフンとの結婚を拒んでいましたが、決心したんですね。

ですが、ヘスは倒れて病院に運ばれて、大きな手術を受けることになります。

助からないかもしれないといわれましたが手術は無事に終わりました。

そして、退院するときに、
二人は新居に住むことになります。

少しの間、子供のウンソンとヘスとジフンと仲良く過ごしていましたが、
ヘスは手術はしたものの、脳腫瘍はとることはできず、
少しずつ症状があらわれはじめます。

ヘスとジフンの結婚を祝おうと、レストランの仲間たちが、
パーティーをしてくれるのですが、
そこではヘスは塩辛いスープに味が薄いからと塩を足していました。

味覚にも症状が現れて、そして目もかすんでぼやっとして、
見えにくくなってきていました。

視力にも症状があらわれてきたんですね。

病気の進行はどんどんと進んでいってます。

私はこのままヘスが死んでしまうのかなぁって思って、
死んでしまったらどうしよう。ちょっと悲しい結末になってしまう・・・

そう思っていたんですけど。

ある日、ウンソンとジフンとヘスで遊園地にいきます。
ヘスはサンドイッチを作って、家族でサングラスをかけて、
車に乗ってお出かけにいくんです。

そして、たのしいひと時をすごします。

それから、二人が出会ってからのことが回想されて、
ジフンのナレーターがあって、家族で過ごす今この瞬間が幸せだ。

という感じの言葉を伝えて、ドラマは終わります。

ヘスが死んでしまうということもなく、家族として幸せな瞬間を楽しんでいる。
その時にドラマが終わります。

 

スポンサーリンク

結婚契約の最終回の感想

このドラマをヘスの脳腫瘍は治るのだろうか?
ヘスは最終的に死んだりしないのだろうか?

ってずっと気になってみていました。

そしたら、病気は進行していくものの、そのままの状態でドラマは終わるんです。

その後、ヘスがどうなったとかいうのはありませんでした。

これからきっと病気は進行していくのかもしれないのですが、
ヘスがどうなる。。。というところは見せずにおわります。

ある意味いい終わり方だったのだと思います。

ヘス、ジフン、ウンソンの3人がとても幸せな瞬間にドラマが終わったんですよね。
ドラマの中ではハッピーエンドです。

その後、どうなったかというのは視聴者の想像ですね。

私もあのあとヘスはどうなったのだろうって考えてしまうのですけど、
視力や味覚もなくなっていったりとかしてたので。

きっとあの家族なら支えあって素敵な自分自身の人生を生きていくのだろう。
そう思いながらドラマを見終わりました。

何よりの救いは、ヘスのことを死なせなかったことですね。
死んでしまったらちょっと悲しいですよね。

なので家族でむつまじく、楽しく時間をすごしているところで
終わってよかったです

どうせなら、脳腫瘍がすっかり治り、
ヘスとジフンがウンソンの成長する姿をずっと見ていれる
そんなドラマの内容にしてくれるとありがたかったのですが、
そうするときっとこのドラマで伝えたかったことが
伝わらないのかなという気もしました。

今生きているこの瞬間が幸せで、その時間を大切に・・・
こんな感じのことが言いたいどらまだったのかな?

このドラマは、恋愛というよりももっとちがう家族愛的なものに
感動をしました。

ジフンははじめは冷たい感じの男性でしたが、どんどんとやさしく、
人間らしくなっていくんですよね。

はじめ嫌っていた子供のウンソンもどんどんジフンと仲良くなって、
最後はパパって呼んでいました。

そんなあたりが見ていてよかったです。

スポンサーリンク

まとめ

結婚契約は、私が見ていた地上波の放送では20回くらいでした。
BSとかだと15回でおわるというところもありました。

韓国ドラマ的には短い方ですよね。

さくっとみれて、しかも少し感動もするし、
いいドラマだったと思います。

イサンのイメージの強いイソジンさんの役も素敵でしたよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました