悲しくて愛の視聴率はよかったの?ドラマの評価や感想など。

韓国ドラマ(現代ドラマ)
スポンサーリンク

悲しくて愛の視聴率はよかったの?ドラマの評価や感想など。

韓国ドラマ悲しくて愛見終わりました!!
もうこれ、ちょっと胸が苦しくなりながら最後までみてました。

毎回、こわっ!こわっ!って思いながら見ちゃってましたね。

夫のDVと束縛から逃れるために、形成外科医のジョンウォンの元に
やってきたユンマリ。

最愛の母に似ていたことで一目ぼれされて結婚をしたユンマリですが、
夫のカンイヌクの強烈な束縛と、暴力から逃れるには、
イヌクの母に似た顔を変えてほしいと・・・

最初は断るジョンウォンでしたが、
妻のハギョンが車の事故で何年も昏睡状態になっていたところ、
亡くなったのです。

そこに夫から逃げてきたユンマリとまた出会い、
彼女を妻のハギョンと同じ顔に整形します。

一方のイヌクは必死になってユンマリを探します。

ジョンウオンは元妻の顔になったマリのことが好きになり、
マリもジョンウォンのことが好きになり、
そしてカンイヌクはいつまでもユンマリに執着して・・・

3人の愛憎がどうなるのか・・・というドラマです。

 

スポンサーリンク

悲しくて愛の視聴率は低迷?パクハンビョルさんのドラマの降板要求も原因?

悲しくて愛はドラマの1回目は10.5パーセントと、
まずまずの滑り出しでした。

ですが、中盤くらいから、視聴率は低迷をしていきます。

一番低い視聴率の回では17話が6.6パーセントにしかならなかったそうです。

最終回は10.8パーセント。

このドラマでの平均視聴率は9.7パーセントとなっています。

ドラマ全体としては鳴かず飛ばず?
ちょっと低迷気味なドラマだったようですね。

このドラマで主演のパクハンビョルさんの夫のスキャンダルがあったため、
パクハンビョルさんに対するドラマの降板要求があったようですね。

そういうこともあり、はじめはまずまずの出だしだったドラマも、
どんどんと低迷していったのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

悲しくて愛の感想

このドラマを全話みて、おもしろい!!と思ったところがなくて・・・
辛くて苦しくて怖い!!一言でいうとそんなドラマでした。

愛する妻を束縛して暴力を加える夫。

そして夫の暴力と束縛に耐えられなくなって逃げたす妻。

きっとこういうことって世間的にもあることなんだろうけど、
実際に見たことがないので怖さがわかりませんでした。

このドラマをみて、本当に怖かった!!DV夫。

暴力もだけど、精神的にもあんなことされると追い詰められていきそうです。

だけど、夫から逃げるために顔を整形するって・・・
その発想にもびっくりだったのですが。

また夫もすごい推測で別人になった自分の妻を探し当てるんですよね。

毎回毎回ドラマを見ながら、こわっ!こわっ!
って思っていました。

最初はみるのもしんどくなるくらいでしたが、
途中から話の展開も早くなっていって、
どんどんとドラマに引き込まれていきました。

低視聴率のドラマだったそうですが、話の展開はよかったと思います。

ユンマリのはじめの顔ってパクハナさんだったんですよね。
パクハナさんとワンビンナさんがでてきたので、

愛憎ドロドロドラマな予感!!
ってわくわくしてたんですけど、パクハナさんはドラマのはじめの方だけの
出演だったんですよね・・・

そしてワンビンナさんもいつもはヒロインのライバル的位置で、
嫌なヤツを演じることが多かったのですが、
このドラマではいいワンビンナさんを見れてちょっとうれしかったです。

ドラマがすすむにつれて、ハギョンの顔をした人が、
ユンマリだとカンイヌクが気づくのですが、
それから、また監禁状態にされたりするんですよね。

ユンマリはカンイヌクから逃れることができるのか。
ジョンウォンとユンマリの愛は貫けるのだろうか。
カンイヌクはどうなってしまうのか。

ユンマリ、カンイヌク、ジョンウォン、
3人の最後が早く知りたくなってきました。

ハギョンと思っていた人がユンマリだとわかってから、
マリもカンイヌクから逃げるのですが、
何かとイヌクにつかまるんですよね。。。

あんた、そこでヤツに会いに行ったらあかんやん!!
ってテレビに向かって口走っていました。

最後まで話をしてしまうとネタバレになってしまうので、
感想では書きませんが、最終的にはよかったかなと・・・

ただ、最終回はちょっと物足りない部分もありましたね。

えっと二人が幸せになってからサラっと終わったなと・・・

マリのお母さんも出てこなくて、どうなったのだろうとか。

あと、カンイヌクさんを演じたリュ・スヨンさん、
すごかったですね。

本当に怖かったです。
だからすごいなと思って・・・・
ドラマをみて視聴者に怖さを味わせられるってすごいいい役者さんだなと
そう思いましたね。

私この人の出るドラマは見たことがなかったのですが、
一番惹きつけられましたね。

最後は死んでしまうけどその死に方もイヌクっぽくていいなと。

少し怖いドラマでしたが夢中になってみてしまうドラマでもありました。

 

スポンサーリンク

悲しくて愛 ドラマの評価は?

悲しくて愛のドラマの評価をまとめてみました。

・旦那怖すぎ!

・亡くなった妻の顔が忘れられない整形外科医と、
母親に似ている女を好きになったDV夫。どっちも顔に執着するんかい!!

・パクハナさんが出てるから見たら最初だけだった。

・リュスヨンの演技が上手いと思った。

・カンイヌクが怖すぎて、終盤はもう存在感が増し過ぎてます。

・ワンビンナの演じるヘラがいい人でよかった。

・後半失速した

・カンイヌク、ジョンウォン、ユンマリ誰にも共感できない。
ヘラが一番まともだ。そして一番可愛そうだ。

こんな感じのレビュー、評価でしたね。

ものすごいおもしろいというより、ものすごい怖いという感想が多かったです。

スポンサーリンク

まとめ

韓国ドラマ悲しくて愛。うーん、おもしろいとはいえないけど、
最後が気になってみなくてはいられないドラマでした。

これは野島伸司が原作なんですよね。

野島伸司っぽいといえばそうですよね。

日本では田村正和と常盤貴子だったんですね。

韓国ドラマの配役とはイメージが違います。

日本のドラマも見てみたくなりました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました