棘と蜜 韓国ドラマ 感想

韓国ドラマ(現代ドラマ)
スポンサーリンク

棘と蜜 韓国ドラマ 感想

韓国ドラマの棘と蜜、韓国では帰ってきたポクダンジっていうタイトル
なんですかね???

100話を超える長い長いドラマでしたが、なんだかおもしろかったので
次の話がすぐ見たくなって次々みました。

田舎から出てきたポクダンジがあこがれていた男性ミンギュと結婚をするのですが、
ミンギュが昔付き合っていたソジンがミンギュのことを忘れられなくて・・・・

お互い結婚もして子供もいるのに出会ってしまうことからダンジが不幸に陥ってしまう
というそして、復讐するというドラマです。

韓国ドラマあるあるな復讐ドロドロなドラマが好きな私にはとても面白くみれました。

スポンサーリンク

棘と蜜の感想です。

このドラマは、ポクダンジ(カンソンヨン)とソジン(ソンソンミ)の対決のような
ドラマですね。

韓国ドラマでは主人公のライバルの存在がよく出てきますよね。
そのライバルがひどいことをすればするほどドラマが盛り上がるというのか、
見ている方が盛り上がるというのか・・・・

棘と蜜もダンジのライバルであるソジンが段々とエスカレートをして、
ポクダンジを追い詰めようとするんですよね、、、、
もう言ってることもやってることも段々度を越してきて、
そりゃないやろ!とかテレビの前でツッコミをいれるぐらい可笑しかったです。

そのライバル役のソジンを演じていたのがソンソンミさんでした。

私はこの人はこのドラマ以外で出ているのは記憶にはないのですが、
もう強烈な印象に残りました。

ソンソンミさんがこのドラマで一番よかったですね。

ダンジとソジン二人の女性にに愛された男、ダンジの夫ですが、ミンギュさん。
ミンギュさんがですね、ソジンと数年ぶりに会ってしまった時に、
またずるずるっとあってしまうんですよね・・・

ソジンはミンギュのことが忘れられないし、ミンギュはどうだったのかわからない
ですが、なんだかはっきりとしない感じの男性でしたよね・・・
なにかとソジンをかばう感じもしていたし。

私はミンギュはあかんわ・・・って思いながら、
そしてダンジもなんでミンギュ好きになったんや・・って思いながらみてました。

ミンギュが腎臓だったかな?が悪くてダンジのをミンギュに移植するんですよね。
手術後一時は容態が悪くなるのですがなんとか持ち直してよくなるんです。

体がよくなったかと思ったら、事故にあって結局亡くなってしまうんですよ。
ダンジがせっかく移植したのに・・・なんでやねん!!って思ってしまいました。

ダンジはソジンにありとあらゆる嫌がらせをされるんですよね。
亡くなったミンギュとの間にできた、妊娠していたダンジを倒して流産させたり、
ミンギュの骨壺を納骨しているところから無断で持ち去ろうとしたり。

そして、ダンジの住んでいる家を追い払ったり・・・

ソジンだけではないですよ。タンジをいじめるのは。
ソジンの母もいじめていました。この親子どんどん、ひどくなっていくんです。

そのひどくなっていく様がおかしくて・・・・
許しを請うにしてもなんかしら上から目線なんですよね・・・

はじめは良識もあるように見えたソジンでしたが、ミンギュのことになってくると
どんどん壊れていきます。
壊れっぷりがすごくてもうドラマをみていても笑うしかないというか・・・

ミンギュが亡くなってからは自分が陥れた元夫のジョンウクとよりを
戻そうと言ってみたり・・・

ダンジがジョンウクと仲良さそうにしているとやきもちを焼いてみたり。

そんなソジンがね、いい味出していました。

ドロドロの復讐劇好きな私には十分楽しめたドラマでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました