麗 花萌ゆる8人の皇子たちの韓国ドラマ。
現代で生きていたコハジンという女性が、池におちて、
陸に上がっていたらら高麗の世にタイムスリップをして、
ヘスという女性に乗り移って?しまってるんですね。
、
そこで8人の皇子たちと過ごしながら恋もして・・・
みたいな展開なんですけど、一応皇子たちは、
史実に出てくる名前に基づいてる感じの登場人物です。
はじめは面白いなと思いながら見てましたが結末に進むにつれてどんどん見てる方もつらくなってくるんですよね。
最後まで見ましたが続きがあってもよさそうな雰囲気もありました。
麗の続編発表とかないですかね?
麗~花萌ゆる8人の皇子たち結末はどうなるのか。続きはあるのか調べてみました
続編を作るなら発表はいつなのでしょうか。
麗~花萌ゆる8人の皇子たち結末はどうなるのか
『麗〜花萌ゆる8人の皇子たち』開封!歴史モノは敬遠しがちな私ですがアンケートの結果がダントツでした✨皆さんコマウォ✨まずは何番目の皇子か全然憶えられそうにないので、ゆるくスタートします‼ストーリーが進めば憶えることを願ってIUちゃんがめためた可愛い❤️❤️❤️ pic.twitter.com/TRbh30Y0Vl
— ****️✨ (@goigoiFab) June 28, 2021
この韓国ドラマは史実にでてくる人物がでてくるんです。
そして、現代から池に落ちた拍子にタイムスリップしてしまったのか、高麗時代までいってしまうんです。
のちに光宗という王となるワンソ皇子とヘスの恋愛物語です。
ワンソもヘスもお互いが好き同士ではあったものの、
ヘスは宮を出て、第14皇子であるワンジョンと婚姻をして過ごします。
実はヘスはその時身重だったんですね。ワンソの子供を身ごもっていたんです。
ワンソはそういうことを知る由もなく、二人は離れ離れのままで。
ヘスは何度がワンソに手紙を書くのですが、ワンソは手紙を見ずになおしてました。
ヘスのところに会いにいくことももありませんでした。
ヘスは子供を出産します。
死ぬ前に、ワンジョンに子供は皇宮にはいかせないで、守ってください。
と言ってその後、亡くなってしまいます。
その後、ワンソはヘスが亡くなってから、ワンソはヘスからきていた
手紙を読んで悲しみます。
手紙にはヘスのワンソへの恋しい思いが書いてありました。
そしてワンジョンのもとへ行き、ヘスの骨壺を抱いてなくワンソでした。
それから数年がたち、ワンジョンはヘスの娘を育てていました。
石塔の前で光宗(ワンソ)は娘とぶつかりました。
娘はワンジョンにお父様としがみつきます。
その娘の頭にはヘスにあげたかんざしが・・・・
ワンソはヘスと自分の子供だと気づいたようですね。
ワンジョンに帰郷刑を免じました。
チュジモンはワンソのもとを離れます。
一方話は現代に戻ります。
コハジンは部屋の中で眠りながら涙を流していました。
化粧品の販売をしていたコハジン。
高麗時代のことは覚えていません。
ですが時々、ワンソのことが頭をよぎります。それが何かわからないんです。
そんな時に高麗時代の催しがあり、それを見に行ったコハジン。
ワンゴンと王子たちの高麗の時代の絵を見て、
ハジンはいろいろと思い出し、夢ではなかったことに気づきます。
そして1枚の絵の前。皇宮で光宗が一人で立っている絵をみて、
ハジンは一人にしてごめんなさいと言いながら泣いていました。
そして、場面は高麗に。。。
ペガはワンソにウクが亡くなったことを伝えます。
そしてペガも光宗の元を去っていき、ワンソは一人になりました。
その情景がハジンが見ている絵と重なっています。
そして、ヘスとワンソの回想シーンが始まります。
その途中でワンソは二人の生きている世界が違うのであれば、
私がそちらの世界に行く。私のスよ。。。
といいます。
そしてまたまた回想シーンに戻り、
光宗がヘスをおんぶして二人は笑って、ドラマは終わりでした。
麗の結末は先ほど話した通りですが、ドラマとしては
あのまま回想シーン?で終わってしまうんですよね。
なんとなく私にはぼやっとした終わり方でありました。
ハッピーエンドといえばそうでもないような・・・
視聴者側としてはなんとなく離れてしまったという感じではなくて、もっと二人に幸せになってほしいと願ってしまいながらちょっと悲しい気持ちで終わってしまいました。
麗の続編はあるのか?
【完走記録】#麗 花萌ゆる8人の皇子たち
前半のウクとソのイメージが、一気に変わってしまう…
最終回納得できなかった
ネタバレになるので詳しくは控えますが久しぶりに切ないドラマ
イ・ジュンギssiお見事です❤
このシーンが印象的でした#麗#イ・ジュンギ#カン・ハヌル#IU pic.twitter.com/1CdL6QOWEL— 유키【yuki】 (@4coffeefriends) September 3, 2021
この韓国ドラマの結末がですね、
ヘスが現代に戻って、ワンソのことを思いながら一人にしてしまったと泣きます。
そしてワンソはワンソで意味深な言葉、私がそちらに会いに行く・・・
っていうので終わるのですが。
ここからまた続編のようなものがはじまってもいい。
そんな印象も残すドラマでした。
っていうか今度はワンソが現代にきてヘスと恋愛をして幸せになってほしい。
こんなストーリーで続編作ってほしいですね。
史実での光宗はいろんな改革もしたけど、
やはり粛清もした人だったんですよね。
だから結末もどこかみんながさみしい思いをする???
そんなドラマの終わりだったんですね。
ちなみにこの麗というドラマは中国であったドラマのリメイクといわれてます。
その中国のドラマでは麗の続編がつくられてるんですよね。
そこでは過去の時代の男性が今度は現代にやってくる
というストーリーだったようです。
麗~花萌ゆる8人の皇子たち結末は?続編はあるのか調べてみたまとめ
麗 花萌ゆる8人の皇子たちはドラマの前半は、ヘスがすごくかわいいんですよね。
快活な感じで、おもしろくて・・・
それが権力争いがかかわってくる中盤、後半になると、
明るくてかわいい感じだけではなくなってくるんです。
結末はなんか悲しすぎで、ウルウルしてしまいました。
いろんなことをみて、いろんな思いをして・・・
ドラマの前半はものすごく好きだったんですけど、
だんだんと重いストーリー展開になっていくので、
私の場合はドラマを見るのも見づらくなっていきました。
でもまあいいドラマだったなと思います。
麗 花萌ゆる8人の皇子たちの結末は愛し合った二人が悲しく分かれの最後でした。
このままではつらすぎるので続編作ってほしいですね。
ワンソが現代にいくとかで。。。
コメント