7日の王妃 ost 歌詞 挿入歌、主題歌は?

韓国時代劇ドラマ
スポンサーリンク

7日の王妃 ost 歌詞 挿入歌、主題歌は?

7日の王妃は一途な恋を貫き、7日間だけ王妃となった女性の物語。
天真爛漫なチェギョンが街で出会った少年が実は王子で、のちにチェギョンと
婚姻する相手だった。

王である燕山君もチェギョンにあい、王を恐れない明るさにどんどんと惹かれていきます。

のちに燕山君の次の王となるヨク。2人の王に愛されて運命に翻弄されるチェギョンの
ロマンス時代劇でした。

愛を貫くチェギョンとヨク。でも王になってからは悲しい別れがきてしまいます。

両親も殺されて愛する人とは別れてしまうチェギョンがかわいそうすぎて。。。
でも一緒には生きていけなくても心はつながっていたんですね。

スポンサーリンク

7日の王妃 ost 歌詞は?

7日の王妃のオリジナルサウンドトラックの紹介です。

眩しいあなた ユ・ヨンジョン

7日の王妃の中での主題歌?挿入歌?で「眩しいあなた」という曲があります。

ユ・ヨンジョンが歌うこの歌がすごくシンチェギョンに似合ってる感じがするなと
そう思って聞いていました。

眩しいあなたの歌詞の訳を少し紹介します。

眩しいあなたは誰なの 息が詰まる

夢に描いてきたあなたに会うの 胸の中に花が咲く

思わず何度も笑顔になるの

愛が吹いてきた 雲に乗って

少しずつ大きくなっていく 私の気持ち知らないですか?

すごくドラマに合った歌詞ですよね。
この歌を歌っているユ・ヨンジョンはもともとはI.O.Iというグループにいましたが、
宇宙少女という、韓国と中国出身のグループのメンバーで活躍しています。

今までオリジナルサウンドトラックの依頼があったのに断ってたそうです。
脚本がよかったのかこのドラマで参加をするので話題にもなったようですね。

かわいい歌声のまぶしいあなたが、チェギョンの気持ちとダブってきます。
一度聞いてみてください。

Yael Meyerの曲で「No Matter How Hard I Try」

この曲も明るくて楽し気な曲です。
Yael Meyerは世界的に有名なシンガーソングライターです。
ギターやウクレレやキーボード、グロッケンシュピールなどの
複数の楽器を演奏してレコーディングも行います。

世界各国、数々のサウンドトラックを手掛けています。
明るくてポップでかわいい声がいいと思います。

Dear Cloudの歌うもう一度愛してる

ドラマの中で、切ない場面でこの曲が流れていたとおもいます。
Dear Cloudは男女4人のモダンロックバンドです。

ボーカルのNine9が歌う歌が心にぐっとくる曲です。

歌詞もまたよくて、少しだけ抜粋して訳をのせています。

僕たちが交わした約束

これ以上守ることができなくなってしまった

分かっているだろ 僕たちの運命 誰もふさぐことができないこと

一度だけ振り向いて

遠くにいてもいい 同じ空の下なら

いつか 君にまた会うことができるんだ

ヨクのチェギョンに対する切ない気持ちがとてもよくあらわれています。

FROMMの歌う”月明りが降りるとき

愛する人のことを思うチェギョンの心の中の歌のようです。
透き通ったやわらかい声がいいですね。

チェギョンのテーマ曲として愛する人のために去ることを決めた
恋の切なさが表現されている曲です。
ですが、チェギョンらしい柔らかさと強さが表現されているような曲かなと思います。

FROMMはシンガーソングライターで2012年にデビューをしています。

作詞と作曲さらに編曲もするシンガーソングライターです。
柔らかい感じの雰囲気の曲が多く、きれいな歌声の中にどこか強さも見え隠れする
魅力的な歌を歌う人だと思います。

どんなに描いても チョン・ギゴ

ピアノの旋律がとても幻想的で、素敵な曲だと思います。

たしか、このドラマの中では、最後の方の二人が夢の中で幸せな時を過ごす
そんな場面で流れていた記憶があるんですが・・・定かではないですけど。

すごくきれいな音楽と、甘い歌声がドラマを盛り上げていたと思います。

Junggigo(チョンギゴ)は2008年デビュー。
2014年にSISTARソユとデュエットのSOMEは7週間チャート1位にも
なり、国民のSOMEといわれる。(SOMEとは友達以上恋人未満の彼)

SOMEはドラマの中のどんなに描いてもの曲とは違って、
少しポップな感じの曲ですね。
どんなに描いてもはすこし落ち着いた大人な感じの曲ですが、
SOMEは違った印象の曲でした。

チョンギゴって色んな曲がえがける人なのかなと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました