推理の女王 あらすじ ネタバレあり?

韓国ドラマ(現代ドラマ)
スポンサーリンク

 

韓国ドラマ推理の女王は平凡な主婦で推理マニアのソロクが
数々の事件に首を突っ込み解決していくというドラマです。

クォン・サンウとチェ・ガンヒの出演するドラマです。
天国の階段で人気の俳優、クォン・サンウと華麗なる誘惑などたくさんの
ラブコメディーのドラマに出ていたチェ・ガンヒこの二人のドラマ。
キュンキュンするようなラブな部分は少ないですけど、
なんだか落ち着いて笑えるドラマです。

スポンサーリンク

推理の女王の演出・脚本・視聴率は?

この推理の女王のドラマは、グッド・ドクターやヒーラーなどの作品の演出をした

キム・ジヌが演出をしました。

そして脚本はイ・ソンミン新人作家だということです。
推理をしていくドラマで脚本としてもとても面白いです。

視聴率は?

平均視聴率が9.4%
最高視聴率が11.6%

だったそうです。推理の女王のシリーズ2とかが作られたので
まあ、好評のドラマだったのですね。

スポンサーリンク

推理の女王 あらすじ ネタバレあり?

ユ・ソロクは推理が大好きな平凡な主婦でした。夫は検事で結婚して8年になります。
スーパーでの万引き捜査の監視カメラを見ていた本所長、そこに彼が怪しいと言ってきた人がいた。
それがユ・ソロク。この人が怪しいとつきとめた。

ホンジュノ所長はソロクの推理力に驚き、ソロクは家族には内緒で警察の捜査に協力する。
ソロクも実力が発揮できて楽しそうです。

コインロッカーの窃盗事件を調べていたホンジュノとソロク。ソロクはこれは麻薬だといいます。
そして別で麻薬犯を追っていたのはワンスン。

ソロクはコインロッカーが替えられることを知り気になって現場にいきました。
そこでワンスンと会い、ナイフをもった犯人とも出くわしてします。
ワンスンはソロクをかばい怪我をしてしまうんですが、犯人は逮捕します。

ワンスンの傷の手当てをしたソロクでしたが、
ワンスンは身分もわからないソロクを連行しようとしました。

ソロクは慌てて、キム・ホチョルという検事の嫁だと名乗ります。
ワンスンはキムホチョル検事を知っていたんですね。そして彼が嫌いだったんです。

ソロクを車に乗せたワンスンは。犯人は暴力団の親分だから何をするかわからない。
今度、警察のまねのようなことをしたら公務執行妨害で逮捕するといい、
ソロクの家まで送っていった。

その後、スーパーに行った帰りに強盗事件があってまたソロクは首を突っ込んでしまうのでした。
強盗事件の現場を見て犯人は殺人が目的だったといいます。
推理している途中でワンソンがやってきて、二人は大げんかに・・・
そんなところに、被害にあった家の子供がきて、母親をさがしてほしいといいます。

なんとか真相を突き止めようとするソロクとやめさせようとするワンスン。

ワンスンはソロクの働くお弁当屋にきた。その奥には数々の事件のスクラップやプロファイリングが
ある部屋があった。そしてソロクはワンスンに
「死んだだけでも悔しいのに、死んだ理由くらいは調べてあげないと」といいます。

行方不明になっていたミョンヒですが舅が自首をして私が犯人だといった。

ソロクは本当に舅が犯人なのか疑問をもっていた。そしてミョンヒの夫のヨンチュルの
ことを疑っていた。
そしてこの事件も解決をするのでした。

麻薬の売人ドジャンを殺人未遂で起訴するためにソロクに証言をしてもらおうと
ワンスンはソロクのご機嫌をとろうとするのですが・・・

ソロクは平凡な主婦に戻ることにし、今まで集めたビデオなどを捨てた。

そんな時に、夫のキムホチョルの妹、キムホスンの様子がおかしいことに気づくソロクでした。
ホスンは知り合に相当な額のお金を借りていた。

ソロクは、ホスンが拉致されるというんです。そして仁川空港までワンスンと向かう。

なぜ拉致されるとわかったんでしょうね・・・
急な話の展開に私もなんでなんでってなっちゃいました。

そして犯人も指名手配をされているドゥギルだと推測していた。
義妹のホスンを探してソロクはある島にいた。

ソロクはホスンを見つけ出し、寝ていたホスンを起こそうとするのですが、
後ろから殴られて、犯人が掘っていた穴にいれられてしまう。

ワンスンはソロクの後を追って島にきた。背後から犯人に殴られてしまうが、
ワンスンの方が勝った。そしてソロクを助け出せた。

そして次は下着泥棒の被害にあった女性、その女性が殺されてしまった。

ソロクはテレビにも出ていたジュヨン事件の担当になった、
憧れの存在であるプロファイラーのウ警監と会います。
そして民間人プロファイラーとして事件の捜査に参加することになるんですが、
ウ警監の考えと違うのではずされてしまう。

そんなことで引き下がるソロクではないですね。
同じく事件の担当から外れていたワンスンと捜査を始めます。
そしてまたもや、犯人がわかり、解決します。

ある日、そんなソロクの活躍が新聞に載り、姑のギョンスクにばれてしまいます。
そして家からでていくように言われてしまいました。

そんな時に、姑のギョンスクが老人会で殺虫剤入りの飲み物を飲ませたと
殺人未遂で連れていかれる。

ソロクはそこでもあっさりと犯人をみつけます。

姑のギョンスクは濡れ衣を着せられたことで考えが変わったのでしょう。
ソロクに両親の死んでしまった事件のことを明らかにしなさいというのでした。

ワンスンは弁護士のジウォンに、ヒョンス(昔の恋人)を殺したのは
ソロクの父親だと資料を渡される。

一方で、ワンスンは麻薬の犯人チャンドジャンと話をしていた。
自首をするので助けてくださいというので行ってみるとドジャンは殺されていて、
そこにいたワンスンが犯人にされてしまうとこまるので逃げた。

ワンスンはソロクに両親が自殺をした事件の資料をみせるが、不自然なところが
多いと感じていて、これは仕組まれたものだといった。
そしてコ刑事があやしいということを突き止めた。

ホン所長とウ警部がコ刑事を捕まえようとするが、逃げられた。
ソロクはコ刑事に撃たれて重傷に。

ソロクは助かって、事件もかたがついて、退院してからは夫とは離れて一人暮らしをはじめます。

ワンスンの方はというと父親の会社の弁護士事務所の事務局長になっていた。

ワンスンの父はキム室長と会っていた。謎の人物キム室長。
凄腕のフィクサーだそうで。。。

それからは、次回に続きがありそうな感じの謎を残して終わりました。

スポンサーリンク

推理の女王 みどころ

・クォンサンウはやっぱりかっこいい!!
天国の階段でこの人かっこいいなと思って十数年、やはりかっこよかった。
大人な色気っていうんですかね・・・・

・クォンサンウとチェ・ガンヒのコンビもいい
この二人、まあまあベテランですよね。
なのでおもしろいです。二人のやりとりも。。

・ソロクの推理力がすごい!!
義妹が事件に巻き込まれたときに、すぐに拉致される!とわかって、
犯人はこの人!!っていうのもわかって、すごいです。
そして現場での観察力もものすごいんですよね。
するどくていいです。

・ソロクと姑ギョンスクの関係もいいです。
ソロクと姑、いいんですよ。ソロクには色々というんですけど、
結局のところはギョンスクにはやさしさがあるんですよね。そこがいいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました