私の名前はキムサムスン キャスト、登場人物。子役の名前は?

韓国ドラマ(現代ドラマ)
スポンサーリンク

私の名前はキムサムスン キャスト、登場人物。子役の名前は?

韓国ドラマ、私の名前はキムサムスンは2005年に放映されたドラマです。

クリスマスイブに恋人に振られた30歳の女。
キムサムスンはちょっとぽっちゃりのパティシエです。
ホテルの御曹司であるジノンに出会います。
そして家の借金のためにジノンと契約恋愛をする。
はじめは契約のつもりが、二人の間はどんどんと本気の恋になっていきます。

でも別れたはずのジノンの恋人が現れたり、サムスンをふった元彼氏が
出てきたり・・・笑えてちょっと泣ける?ラブコメディです。

スポンサーリンク

私の名前はキムサムスン キャスト、登場人物紹介

キムサムスンは今は愛の不時着でも話題のヒョンビンも出演してたドラマです。
そのキャスト、登場人物の紹介をします。

キムサムスン役はキムソナさんです。

ちょっと太っちょのパティシエ30歳。キムサムスンは幸せな結婚にあこがれる女性
三女に生まれたからサムスンとつけられたのか、
キムサムスンという名前も気に入ってないんです。
妄想することと独り言を言うところがドラマの中で楽しめました。
お茶目なキムサムスンが踊るところがまたおもしろかったです。

キムソナさんは、キムサムスンというぽっちゃりパティシエの役をするために、
体重をふやしたそうです。女優魂ですかね。

モデルとして活躍した後に女優になります。
1998年に勝負師でドラマデギューをします。

主な出演ドラマ作品
・勝負師
・彼女の植木鉢NO.1
・チョアチョア
・黄金時代
・私の名前はキムサムスン
・ラブトレジャー~夜になればわかること~
・シティーホール
・女の香り
・アイドゥ・アイドゥ
・品位のある彼女
・赤い月青い太陽
・シークレットブティック

ヒョン・ジノン役はヒョンビンです。

ジノンはボナペティというフレンチレストランの社長です。傲慢ですが仕事はできて、
ルックスは抜群です。おばさん扱いをしてた年上のサムスンと偽装恋人になる。
兄夫婦を事故で亡くし、恋人が突然いなくなったことで心が傷ついてますが、
サムスンと関わっていく中でなんだか明るくなっていってます。

ヒョンビンといえば愛の不時着で今話題の人でもあります。
2003年にボディガードでデビューをします。

主な出演作品ドラマ。
・ボディガード
・アイルランド
・私の名前はキムサムスン
・雪の女王
・彼らが生きる世界
・シークレットガーデン
・ジキルとハイドに恋した私
・愛の不時着

キムサムスンでユ・ヒジン役はチョンリョウォン

ジノンの元恋人のヒジン。病気だとわかり、突然ジノンの元から姿を消し、
また急にアメリカから韓国に帰ってきて、ジノンに会いに来ます。
サムスンと会ってちょっと言い争いにもなったり、結構わがままな感じのヒジン役
がよく似合っていました。
ドラマの中では英語も上手に話をしていましたね。

チョンリョウォンはもともとアイドルグループにいてその後女優になりましたが、
キムサムスンで広く名前が知られるようになります。

主な出演ドラマ作品
・サキソホンとあん餅
・お父さんの海
・私の名前はキムサムスン
・秋の夕立
・君はどの星から来たの
・幻の王女チャミョンゴ
・ドラマの帝王
・風船ガム
・魔女の法廷
・検事内伝

ヘンリーキム役はダニエルヘニーさん

ヒジンの主治医をしていたヘンリーキム。ヒジンのことが好き。ヒジンを追いかけて
韓国にやってきます。ヒジンのことが心配だったのでしょうね。
いつもヒジンを支えています。
こんな優しい人がいるのにヒジンよ、なぜふりむいてあげないのだ!
とドラマを見ながら思っていました。

ダニエルヘニーさんは、アメリカのミシガン州出身。
もともとアメリカでモデルをしてました。キムサムスンに出演して、
知られるようになります。

キムサムスンのドラマに出てた頃は、あまり韓国語を話せなかったそうです。

主な出演作品
・私の名前はキムサムスン
・春のワルツ
・スリー・リバーズ~命をつなぐ熱き医師たち
・逃亡者 PLANB
・NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班
・クリミナル・マインド FBI行動分析課
・ベイマックス ザ・シリーズ

韓国のドラマも、アメリカのドラマも出演をされているんですね。

ミジュはジノンの兄の娘です。両親が事故でなくなり、しゃべれなくなります。
サムスンは一緒におかしを作ったりして、少しずつミジュの心が開いていきます。
セリフなしで演技をするミジュがすごいなと思いました。

そんなミジュ役を演じたのはソジヒさんです。
サムスンの頃はまだ幼かったソジヒさんはもう大きくなっていますね。

ソジヒさんの主な出演ドラマ
・ママはシンデレラ
・糟糠の妻クラブ
・みんなでチャチャチャ
・太陽を抱く月
・がんばれ、ミスターキム!
・ラブリー・アラン
・客主~商売の神~

コメント

タイトルとURLをコピーしました