チャングムにも出てた女優 キムヨジンの夫は誰?

スポンサーリンク

チャングムにも出てた女優 キムヨジンの夫は誰?

韓国の時代劇ドラマをみていると主役とかではない脇役なのですが、
ものすごく気になる女優さんとかがいるんですよね。

私が気になる女優の一人が、キムヨジンさんです。

宮廷女官チャングムの誓いでは、
チャングムが済州島に行かされた時の医術の師匠役でした。

華政でも王をひそかに暗殺したのではないかという女官です。

イ・サンではサンのことをいつも苦しめるドラマでは悪役のような
役どころを演じておられました。

とても演技力のある女優さんだなと注目をしていたんです。

キムヨジンさんのことを調べてみました。

スポンサーリンク

キムヨジンさんのプロフィール、画像

キムヨジンさんは1972年生まれです。もう40代後半ですね。

梨花女子大学のドイツ語文学科です。

1998年に映画でデビューをします。

キムヨジンさんは大学卒業してから舞台を見た時に感動して、
その劇団に入ります。

劇団で働きながらお芝居をみてたところ、主人公がドタキャンをして、
ずっと舞台をみてたからセリフを覚えてるだろうといい、
その主人公の代役でいきなり舞台に立つことになったそうです。

その後は主人公にもなります。

劇団で、1時間を超える時間立ちっぱなしのマネキンの役をしていた時に
映画監督が彼女をみてスカウトしたそうです。

そして26歳で映画デビューをします。

映画の後にはチャングムの誓いをはじめ、
イサンや華政など多数のドラマに出演をされています。

スポンサーリンク

キムヨジンの出演してたドラマ

2000年 カイスト
2000年 秘書の品格
2002年 ILove ヒョンジョン

2003年 宮廷女官チャングムの誓い
役名 チャンドク チャングムが済州島に流刑になった時に出会う医女、
チャンドクは腕のいい医女で、チャングムを医術の道に導いた師匠です。
厳しくもやさしくチャンドクに医術を教え込みました。

2004年 二度目のプロポーズ
2005年 シンドン  徳寧(トクニョン)公主役

2007年 イ・サン
役名 貞純王后 チョンスン大妃
英祖の正室でドラマの途中で大妃になる。老論派の黒幕的存在でした。
イ・サンを廃位にしようと陰謀が見つかり、廃位されます。
ドラマの中ではあらゆる手を使ってサンを貶めようと、策を練ります。

2011年 私の心が聞こえる?
ヒロインのウリの母親、ミスク役。
聴覚障害で口がきけないという難しい役どころでした。きm
理容師をしてウリを女一人で育てます。火災に巻き込まれて亡くなります。

2015年 華政(ファジョン)
役名 キム・ゲシ 宣祖の女官で宣祖に毒をもり殺したとされていました。
そして光海君のためには光海君の弟や貞明公主も殺そうとしました。
するどい尚宮の役を演じていました。

2018年 私の恋したテリウス
シム・ウナ役。ヒロインの住んでいるマンションに住んでるママ友仲間のボス。
ものすごい情報網をもっていて、ヒロインと一緒に事件に巻き込まれたりしながらも
解決もしちゃうという。
今まで見ていた時代劇のドラマとはちがって、ちょっとコメディタッチなところもあって、
こんな役もするんだ!とびっくりしてしまいました。

スポンサーリンク

キムヨジンの夫は?家族は?

キムヨジンさんの夫はキムジンミンさんです。
元MBCのプロデューサーさんだそうです。

今はMBCではなくドラマ制作をフリーで行っているそうです。

お父さんの食卓というドラマで二人がであったそうです。

パクチヨンさんが死ぬほど愛しているで共演していて、二人の恋のキューピットに
なったそうです。

パクチヨンさんが紹介したらその後7か月で結婚することになったそうですよ。
結構なスピード婚だったんですね。

夫であるキムジンミンさんも、キムヨジンさんのことを愛してるし、尊敬している
と話をされています。
素敵な夫婦ですね。

そしてなかなか子宝に恵まれなかったそうですが、
2012年に男の子を出産されたそうです。

キムヨジンさんをネットで検索すると、夫はチャンヒョク?書かれてるのも
ありますが、チャンヒョクの奥さんもどうやらキムヨジンというお名前だそうで、
それを誤解されてる方も多いのだとか・・・・

私も、キムヨジンさんとチャンヒョクが結婚してるのかと一瞬びっくりしました。
同じ名前なんですね。

チャンヒョクの結婚したキムヨジンさんは、舞踏家?バレリーナさんらしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました