ソジソプ、私の恋したテリウス面白かったです。結婚もされたんですね。

韓国の俳優
スポンサーリンク

ソジソプ、私の恋したテリウス面白かったです。結婚もされたんですね。

私の恋したテリウスを最近見ました。ソジソプさんが出ていたんですね。

ソジソプさん、ものすごく久しぶりに見た気がしました。

私の恋したテリウスでは無口で感情を外に表さないちょっと謎めいた感じの役でした。

でもそんなソジソプをいじくる双子の子供たち。
双子のベビーシッターをすることになったソジソプが子供たちと公園で遊んだり、
家でままごととかする姿が面白くて、このドラマではとても笑わせてもらいました。

ちょっとお茶目な彼が見れる私の恋したテリウスはおすすめのドラマでした。

ソジソプさんについて今日は書いてみようと思います。

スポンサーリンク

ソジソプさんのプロフィール

1977年11月4日生まれです。
身長は183cmです。

小学生から水泳選手で活躍をしていたそうです。

高校3年生の時モデル募集の広告でキムソンジェと一緒にモデルができるという企画があり、
軽い気持ちで応募したら受かってしまったそうです。

韓国体育大学校に進学をしたのですが退学をして、
青雲大学校放送演技学科を卒業します。

1995年に芸能界デビューをして、1996年に俳優デビューをします。
デビュー作品は青春シットコム 男女6人恋物語です。

2004年にごめん、愛してるで注目をされて、数々の賞を受賞した。

ソジソプさんはセリフの少ない寡黙なタイプの人の役が多いですね。
どこか無表情な感じの演技も彼の魅力でもあるなと思います。

これまでに数々の賞を受賞しています。

スポンサーリンク

ソジソプさん出演の主なドラマ

・青春シットコム 男女6人恋物語
・モデル
・憎くても可愛くても
・女性万歳
・ワンルンの大地
・TV映画 ラブストーリー
・好き好き
・愛してると言ってみた
・ローファーム
・おいしいプロポーズ
・ただいま恋愛中
・ガラスの靴
・バリでの出来事
・ごめん、愛してる
・カインとアベル
・ロードナンバーワン
・ファントム
・主君の太陽
・オーマイビーナス
・私の愛したテリウス

女性万歳ではSBS演技大賞 新人賞を2000年に受賞しています。

ごめん、愛してる では
・百想芸術大賞/TV部門 男子最優秀演技賞、
・KBS演技大賞 男性優秀賞・人気賞・ネチズン賞・ベストカップル賞
・ 第32回韓国放送大賞 最優秀作品 を受賞しています。

カインとアベルでは
・第22回グリメ賞 最優秀男子演技賞
・第2回放送映像グランプリ 今年の俳優文化部長官賞
・ SBS演技大賞 最優秀演技賞・10大スター賞 を受賞しています・

スポンサーリンク

ソジソプさん出演の主な映画

・盗られてたまるか
・ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌
・映画は映画だ
・ソフィーの復讐
・ただ君だけ
・ある会社員
・王の運命 -歴史を変えた八日間-
・軍艦島
・Be With You〜いま、会いにゆきます

ソジソプさんは映画にも数々出演されています。

そういえばゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌は日本映画でしたね。
ソジソプさんの除隊後の作品だったかな???
夜叉という妖怪の役だったんですけど、えらいかっこいい妖怪でした。

この映画は緒形拳さんの遺作にもなった映画で少し話題にもなりましたね。
ちなみに緒形拳さんはぬらりひょん役だったそうですよ。

映画は映画だ では
・第29回青龍映画賞  新人男優賞
・ 第28回韓国映画評論家協会賞 男子演技者賞
・第45回百想芸術大賞/映画部門 男子新人演技賞
・ 第8回ニューヨーク アジア映画祭 次世代アジアスター賞
・第10回釜山映画評論家協会賞  新人男優賞
・釜日映画賞 ベストドレッサー賞・新人男優賞 を受賞しています。

スポンサーリンク

ソジソプさんと結婚したチョウンジョンさんってどんな人?

ソジソプさんは2020年の4月7日にアナウンサーのチョウンジョンさんと結婚を
されました。

式は親族だけで行われたそうです。そして披露宴をするかわりに、
コロナの克服を願ってNGOの団体に寄付をしたそうです。
韓国のお金で5000万ウォン、日本円にすると450万円ほどだそうです。

ソジソプさんと結婚をしたチョウンジョンさんは、1994年生まれです。
2020年現在で26歳。

ソウル芸術高校韓国舞踊科をでて、梨花女子大学韓国舞踊学科を卒業しました。
その後、ケーブルチャンネルなどのアナウンサーとなります。

ゲーム専門チャンネルの番組でアナウンサーとして活躍し、
リーグ・オブ・レジェンド、LOL、オンラインゲームの大会での進行役として
有名になります。

その後もリポーターなどで活躍をします。

ソジソプさんとチョウンジョンさんは17歳も年の差があるんですね。

彼女がテレビ芸能のリポーターをしているときに、映画今会いにゆきますの
インタビューで二人は出会います。

その後、再会をして恋人になったそうです。

お二人、末永くお幸せになっていただきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました