不滅の恋人の最終回あらすじ。動画などの視聴方法は?

韓国時代劇ドラマ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

不滅の恋人の最終回あらすじ。動画などの視聴方法は?

韓国ドラマ不滅の恋人は二人の王子に愛された女性と
王座という権力争いを描いている韓国時代劇です。


 

二人の王子に愛されるヒロインのソンジャヒョン役には、チンセヨン。
ジャヒョンと恋に落ちる王子イ・フィにはユンシユン。

ジャヒョンのことを好きになり、また王座も狙う男、
イ・ガンにはチュサンウク。

朝鮮王朝の15世紀の首陽(スヤン)大君、そしてそ兄弟の安平(アンピョン)
大君の争いがモデルとなったドラマでもあります。

その中に王子との恋を貫く女性とのラブストーリーも盛り込まれています。

 

スポンサーリンク

不滅の恋人の20回(最終話)の動画をみるには?

このドラマは2019年にNHKの総合テレビで放送がされていました。

その後、地上波では2020年にテレビ東京やテレビ大阪でも放送されました。
ですので今後、地上波テレビでも放送がされるかもしれませんね。

動画配信サービスでも色んなサービスで配信がされています。

現時点で確認ができたところ

・Netflix

・U-NEXT

・ABEMA

・Hulu

・dTV

・TUTAYA TV

・FOD

アマゾンプライムではいまのところは配信されていないようです。
amazonプライムでみれたらいいのになと思うのですが・・・・

結構多くの動画配信サービスで不滅の恋人が見れそうです。
ですので、今契約している動画配信サービスがあるなら、
そちらで探してみてはどうでしょうか。

Netflix以外なら、無料期間があるので、その無料期間で見てしまうのも
いいのかなと思います。

 

スポンサーリンク

不滅の恋人の最終回あらすじ

ルシゲが捕らえられて、イフィの前で斬られてしまいます。
医者はもう手の施しようがないと・・・

ルシゲはフィに看取られて亡くなってしまいました。

王妃ナギョムと王のイガンを手下のウルンは
宮殿の外に逃がそうとするのですが、
妻のナギョムは妊娠中なので宮殿を出るようにいいます。
ナギョムはイガンに旦那様の心をつかみたかったと本心を伝えます。

イガンを支持する人はいなくなっていました。
失意のイガンです。
このまま王宮を出ると再び戻れないと思い、
ヨウルやウンの助言は聞かずに、そのまま王宮に残る選択をしました。

せっかく手に入れた王座の地位を手放すことは嫌だったのでしょう。
そしてフィと決着をしようとします。

正殿にイフィが行くと王座には兄のイガンが座っていました。
そしてフィにこの国を強くして、民の暮らしを豊かにできたのに・・・
と恨みつらみをいいました。

それに対抗してイフィは兄上は民の支持を得られなかったと言い放ちます。
そして罪を償い、家族として寄り添おうと言いますが、
来世ではそうする。私を殺してくれといいながら、イフィに襲いかかった。

激しい戦いになりましたが、イ・ガンにとどめをさしたのは、
ガンの部下のウンだった。

王は生前にウンに、フィが俺を殺さないのならば、お前が私を斬れ
と命令していたのです。

ガンは母親にも看取られながらこの世を去りました。

幼い先王がまた再び王座につきます。そして大王大妃はフィに摂政を任せると
いい、フィが摂政となります。

チャヒョンとフィは実家で生活をしたいと、ソン家で結婚生活をするのでした。

ナギョムはガンが亡くなったことで悲嘆に暮れていましたが、
元気な娘を出産して、子供のために気力を取り戻します。

そして10年の年月が流れます。

ナギョムの娘が少し大きくなった頃、彼女はみすぼらしい恰好でした。
そして娘をチャヒョンに預け、フィとチャヒョンの子供として
育てることになります。

イフィ夫婦は子供たちを連れてイガンの墓の前に行きました。

それからフィはは摂政から引退して、夫婦趣味としていた
絵を描くことを楽しんだりして、幸せに暮らしました。

 

スポンサーリンク

不滅の恋人最終回の感想

最終回ですが、かなりあっさりとイガンが死んでしまいましたね。

最後はガンはフィが自分のことを殺せないだろうと思っていたのでしょうか。
部下に自分を殺させるとは・・・・。

そしてイガンが亡くなりまた先王が再び王になってしまうんですよね。

このドラマは首陽大君と安平大君をモチーフにした物語だったのですが、
この最後は歴史の史実とは全く異なってるんですよね。

史実を知りながらドラマを見ていた私としては、
フィとチャヒョンが幸せにはなってほしいのですけど、
歴史の上では、安平大君は亡くなってしまいます。
そして幼い王も再び王になることはなかったんです。
しかも死んでしまうんですよね、というか殺されるというか。

なのでドラマでの結末が悲しいものになるんだろうと思っていたんです。
どうやって最終回を描くのかがすごく気になるドラマだったんですけど、

歴史と違って首陽大君は死んでしまうわ、幼い王はまた王様になってしまうわ。
本当にびっくりでした!!!

驚いたのですけど、フィとチャヒョンが幸せになって、
ハッピーエンドで終わるドラマになっていて、とてもよかったです。

これはドラマなのですから、そういう結末でいいんだなと思います。
最後フィが死んだりとかで悲しい結末だったとしたら、
なんか寂しいですし、後味が悪い感じがします。

わたしには納得の最終回で終わらせてくれたことにありがたく感じました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました