人形の家 韓国ドラマの感想や口コミ、評価など

スポンサーリンク

人形の家 韓国ドラマの感想や口コミ、評価など

アパレル界の財閥一家の中で渦巻く欲望、野望、その中に巻き込まれていく人たち。
クムヨンスクはその財閥の家の執事として働く一方で平凡な家庭の母でもあった。
家族には執事として働くことやその顔は秘密にしていた。

クムヨンスクの仕える令嬢、ギョンヘはじつをいうとヨンスクの実の娘。
子供の命を救いたいがために実の娘を財閥へ、財閥の娘を自分の娘として育てる。

二人の娘とも、愛情がありましたが、出生の秘密をしった娘たちは
愛と憎しみをもつようになります。
そんな中で巻き起こるさまざまな出来事のドラマです。

ギョンヘとセヨン二人の娘たちの戦いも手に汗握りますが、
ヨンスクとスラン二人の母親たちの娘を思う気持ちにも涙します。

100話をこえる長編ではありますが、話の展開が多いので、
このことが解決したと思ったら次の問題が起きてと
ドラマが進んでいきます。

とても見応えのあるドラマでした。

スポンサーリンク

人形の家 韓国ドラマの口コミや評価をまとめてみました。

・復讐ドラマにはワンビンナさんが欠かせない!
人形の家ではどれだけ嫌な役なのかな?

・人形の家ってドラマみてるけど、イケメンがでてこない!

・チャンミョンハンと和牛の水田がよく似てる!

・人形の家、最終回前になり、なぜタイトルが人形の家なのか?
ギョンヘが「私だけが人形だった。熱い血も流れず、心臓も動かない人形」
それで人形の家だったんですね。。。

・人形の家、長すぎで途中で離脱しそう

・ギョンヘはムキになり過ぎてひどいことしすぎ・・・

・交通事故で人をはねて、なかなか謝罪できないギョンヘを見て
自分は悪くないって言い張る人が世間にはいるなとおもった。

・とにかく長かった。そして最後はドロドロから急に丸く収まる・・・

・韓国ドラマ、ドロドロしてこそです

・人形の家、今盛り上がりを見せてるのでもうそろそろ終わりかな
って思ったらまだまだあった!
ちょっと長すぎる・・・

・イユリとワンビンナどっちの悪役が恐いだろう?

・人形の家の俳優さん、みんな演技が上手くて魅力的。

・もう少し短かったらよかったのに・・・

・母親のクムヨンスクがよかった。

色々な口コミや評価がありますね。
チョンミョンハンと和牛の水田、ホンマに似てる!!
私もドラマを見ながらこの人誰かに似てるよな・・・
馬医にもでてきたし、イサンにもでてきたけど・・・
って思っていたら和牛の水田だったんですね!!

ワンビンナさんはドロドロドラマの悪役には欠かせない女優さんなんですね。

スポンサーリンク

韓国ドラマ 人形の家 感想

韓国ドラマにある、ドロドロの復讐劇、そして出生の秘密とか
色々な要素がつまっているドラマでした。

セヨンはすごくお人よしの女の子だったのに、真実を知って、ギョンヘにやられてからは
見違えるようにきつくなりましたね。きつくというか強くというのか・・・

このドラマにかかせないのはワンビンナとチェ・ミョンギルです。

クムヨンスク役のチェミョンギル。
平凡な家庭での平凡な母親の顔と財閥の執事としてのきりっとした顔。
この使い分けがすごい上手だなと思います。

そして二人の娘を守ろうという気持ちの表れがよかったです。

ただね、、、ギョンヘは自分の娘で小さいころから執事として見ていたのに、
なぜあんな風にわがままに育ってしまったのでしょうね。
いつも近くにいたのなら、あそこまでわがままになった娘をどうにかできなかったのだろうか
って思いました。

そしてワン・ビンナですがこれがまたよかったです。
この人、きれいですよね。そして悪役が素敵です。
綺麗なだけあって財閥の令嬢がすごく似合っています。
身長も高いからなのか高そうなブランドの服がものすごくお似合いです。
セヨンと仲良くなった時に、二人で家の中で作業をしてる場面があったんですが、
その時の普段着がものすごくラフな感じで、そんな姿もまたかわいくて似合っていました。

このワンビンナがセヨンに対して、嫉妬して様々な嫌がらせをします。
悪役ではあるのですが、セヨンにくっついたり、ミョンハンと手を組んだりします。
悪い面もありますがいい面もちらほらみえるのがこのドラマのギョンヘ役です。

全編を通して長かったですね。盛り上がり部分がきて、もう終わるのかなと思ったら、
まだ続くんかい!!みたいな感じでした。

最後は急展開で、ギョンヘは改心して海外で母と暮らすつもりにしていたのに、
最終的にはセヨンをかばったヨンスクがやられてしまうという。

もうちょっと幸せに終わりたかったですけど、まあ今までギョンヘのやってきたことが
悪すぎるその報いなのかもしれません。

あと、セヨンとジェジュンの二人の恋愛なんですけど、大体韓国ドラマは
好きになる人を取り合ったりするライバルが出てきますが、
それはなかったんですよね。

この二人の愛は一時期は別れたりしたんですけど気持ちは二人ともが
お互いを向いていましたね。

そこはちょっと盛り上がりにかけたかもって思ってしまいました。

まあ、ドラマの内容的にはセヨンの愛よりも母親の愛の方が見せたい部分だったのかも
しれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました