サイコだけど大丈夫の兄サンテ役オジョンセの演技が上手いなあ・・・

韓国ドラマ(現代ドラマ)
スポンサーリンク

サイコだけど大丈夫の兄サンテ役オジョンセの演技が上手いなあ・・・

サイコだけど大丈夫。この韓国ドラマは
今、ネットフリックスで独占配信中です。

サイコな感じの童話作家のコムニョンという女性と、
自閉症の兄をもち、精神病院の保護士をしているムンガンテの恋愛ドラマです。

このガンテの兄のムンサンテは、自閉症なんですよね。
その自閉症の兄の演技がすごいって話題でもあります。

私も見ててすごいなって思いながらみていました。

そのサンテ役を演じていたのはオ・ジョンセさんです。

自閉スペクトラム症という難しい役なんですよね、
あの髪型といいまた似合ってるんだなサンテ役に。

このオジョンセさん、最近では韓国ドラマの中で名バイプレーヤー
ともいわれていますよね。

主役ではないけれどもとても重要な、見てる人を惹きつける
そんな役者さんだなと思いながらみていました。

 

スポンサーリンク

オジョンセさんのプロフィール

オジョンセさんの生年月日は1977年2月26日

身長と体重は174センチ63キロ

受取人不明という映画でデビューをします。

デビュー以降は、多数のドラマそして映画にも出演をされています

会いたいというドラマは2012年に放送されていましたが、
主人公の先輩の刑事役で日本でも注目されました。

ヴァンパイア探偵では主役のイジュンの相棒の役として、
ヴァンパイアになった探偵を守る先輩役という重要な役でした。

そして、椿の花咲く頃やストーブリーグなど韓国ドラマでもヒット作と
いわれるドラマに次々と出演をしています。

椿の花咲く頃では百想芸術大賞で助演男優賞も受賞しています。

サイコでも大丈夫のムンサンテ役では
自閉症スペクトラムの役を演じていましたが、
その後の模範刑事ではオジョンテという悪人で、
命よりもお金が大事というような、
サンテとは全く違った役どころなんですね。。。

オジョンセはいろいろな役を演じきれるそんな役者さんですね。

 

スポンサーリンク

オジョンセは大泉洋や児島に似てるっていわれてる?

最近では名バイプレーヤーとして数々のドラマに出演をされ、
日本でも名前が知られるようになったオジョンセさん。

そのオジョンセさんは大泉洋に似てるっていわれていますね!!

たしかに!!えっとサイコだけど大丈夫では大泉洋っぽくは
ないかなあって思ってたら、
他のドラマや普段の画像を見てみると。。。。

似てるわ!大泉洋に!!

人のよさそうな、優しそうな感じですよね。

大泉洋にもにていますが、なんとなく児島にも似ている気がします・・・

 

スポンサーリンク

オジョンセさんは愛の不時着には出ていません!!出演してたドラマ作品は?

オジョンセさんといえばヒット作に出ているイメージですよね。

でも主役とかではないので、なんとなくあれ?この人でてたよな・・・
みたいな感じなんです。

しかも、一つ一つのドラマ作品で演じている役柄が、
全然違い過ぎて、同じ役者さんだと気づかないことが多かったのです。

そんなオジョンセさんですがヒット作に出演してるというので、
もしかしたら愛の不時着とかにも出てたっけ???

って一瞬思ったんですよ。
そして調べてみましたが、愛の不時着には出ていません。

他に出演していたドラマ・・・・

最近は有名になったのでこのドラマのあの人!!

ってわかるんですけどちょっと昔だとこんなドラマでてたの???
どの役やってたの???

って気になってしまって・・・

私が見たドラマでそういえば出ていたな!っていうドラマが、
未生ミセンですね。

このミセンでは主人公の会社のチーム代理の男性ソンジュンシク。
この人に自分の夫に不倫をされて会社に乗り込み、
ソンジュンシクをぼこぼこにした人の役なんです。

うーん文章では難しいんですけど、同性同士の恋愛だったようですね。

オジョンセは会社に乗り込んできてぼこぼこにするんですけど、
話す言葉はオネエなんです。

1回しかミセンには出てこなかったと思うのですが、
強烈な印象を残して去っていきました。

あの人が今振り返るとオジョンセさんだったのね・・・
端役とはいえ、スゴイです!!

ミセン見たことない人は一度見てほしいですね。

スポンサーリンク

まとめ

サイコだけど大丈夫では発達障害?の難しい役をされていましたが、
ドラマを見るたびに違うオジョンセさんの名演技が
とても心に残ります。

ものすごくカッコイイかといえばそうでもなく、
優しい雰囲気のオジョンセさんですが、
ドラマの中ではなぜかいつも気になる存在なんですよね。

まだこの人の出演しているドラマで見ていないドラマもあるので、
また今後楽しみにしてみたいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました