病院船 韓国ドラマのキャスト

韓国ドラマ(現代ドラマ)
スポンサーリンク

病院船 韓国ドラマのキャスト

クールな外科医のウンジェ。手術の腕前はすごいですが、恋愛には奥手。
ホルモンの関係だと思い、医学的におさめようとするくらい不器用なんです。
でもカンミンヒョンとであってから、すこしずつ自分の思いに気づきます。

病院のない離島での診療を船でおこなうという病院船で医師や看護師、
乗組員たちと一緒になって、病院船でおこる様々な出来事に
対処して人間的にも恋愛も成長をしていくドラマです。

スポンサーリンク

ソンウンジェ役のハ・ジウォンが出演してたドラマは?

ウンジェは、母親の命を助けることができず、
傷心をしてソウルの大学病院から病院船にやってきた。
外科医の医術はすごいが、人との付き合いは苦手。
そんなちょっとツンデレな感じのウンジェがクァクヒョンによって
段々と温和になっていくところがなんだかかわいかったです。

ハンジウォンさんは、1997年に愛よりもっと大きい愛のドラマでデビューをします。
歌手としても活動をしています。バリでの出来事などで有名になりましたね。

ハ・ジウォンの主な出演ドラマ

・龍の涙
・学校2
・秘密
・太陽の誘惑
・チェオクの剣
・バリでの出来事
・ファン・ジニ
・シークレットガーデン
・奇皇后
・病院船

スポンサーリンク

病院船でクァクヒョン役はカン・ミンヒョクさん

病院船でとてもやさしく患者からも慕われているクァクヒョン。
ただ、過去にミスをしてしまったことがトラウマになり、
その医療行為をすることができずにいました。それを助けてもらったのもウンジェでした。
やさしそうな笑顔が素敵なクァクヒョン先生でしたね。

カンミンヒョクは韓国のロックバンドCNBLUE(シーエヌブルー)のドラム担当です。
2010年にデビューをしました。

その後、ドラマなどで俳優活動もされたんですね。

カンミンヒョクさんの出演ドラマ

・オレのこと好きでしょ
・棚ぼたのあなた
・タンタラ
・病院船

スポンサーリンク

病院船ではキムジェゴル役のイ・ソウォン、事件を起こし引退?

キムジェゴルはクァクヒョンと一緒に病院船にいた先生です。
ウンジェのことが好きになるんですよね。ジェゴルの両親もウンジェと結婚させようと
思ったこともあったりで。
ドラマの中ではなかなかいい男でしたよね。。。

イソウォンさんですが、2015年にドラマデビューをします。
むやみに切なくのドラマで知名度があがりました。
その後はカノジョは嘘を愛しすぎてるや終盤ラマンスなど
順調にドラマ出演などをしていました。

2018年に同僚の芸能人にキスをしようとしたが、嫌がられて
ムリに接触をしようとしたが相手が彼氏に電話をかけて助けを求めると
ナイフを持ち出して脅迫をした。

というような事件を起こしていました。

この事件の犯行を本人が認めて、21歳で芸能界を引退したようです。

病院船のドラマのホームページをみても結構いい役だったのに
キャストのところの説明などには載っていないんですよね。

名前と画像だけはありましたよ。

その後、止めたい時間:アバウトタイムとのドラマで途中まで撮り終えていた
そうなんですが、この事件で降板し撮影した分は破棄されたとか。

その後はイソウォンが入隊をして、そこで軍事裁判所に移されて、
懲役1年で執行猶予2年が言い渡されたんだとか。

これからという役者さんだっただけに残念ですね。

今年の6月に満期除隊をしたそうで、芸能活動の復帰は考えてないそうです。

スポンサーリンク

チェヨンウン役のワンジウォンさん

ヨンウンはクァクヒョンの元恋人役でした。画家さんなんですよね。
いきなり病院船にやってきて、クァクヒョンとよりを戻したいという。
しかも付き合っていた頃に別の男性と仲良くなっていたんですよね。
なのに自分のことは棚にあげてよりを戻すなど都合イイ人でした。
しかも自分は思い病にかかっているとか言って気をひこうとします。
ちょっと嫌な役をしていたのはワンジウォンさんでした。

ワンジゥオンさんはバレリーナさんでした。英国ロイヤルバレエ団にもいたのだとか。
とても綺麗でバレエをやってそうな感じでしたね。

ワンジウォンさん出演のドラマ作品

・黙ってファミリー
・グッドドクター
・ロマンスが必要3
・運命のように君を愛してる
・離婚弁護士は恋愛中

スポンサーリンク

チャジュニョン役のキムインシクさん

チャジュニョンは病院船で働く歯科医でした。気が小さいという役でしたよね。
いつもおろおろしてる感じで・・・。でも身長も高くてなんだか気になる存在では
ありましたよね。
そのジュニョン役を演じていたのがキムインシクさんです。

キムインシクさんは2014年にモデルデビューをします。
その後、2016年にモンスターのドラマでカンジファン(主役)の秘書の役で出演をします

2017年に病院船に出演。

病院船以降は探してみてもキムインシクさんの情報ってないんですよね。

188cmくらいの身長でかっこよかったのですが・・・どうしてるんでしょう?

同じ名前で野球の監督とかが検索すると出てきます・・・
その人ちゃうねん!!ってパソコンに向かいながらつぶやいてしまいました・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました