私の名前はキムサムスン ロケ地はどこで?

韓国ドラマ(現代ドラマ)
スポンサーリンク

私の名前はキムサムスン ロケ地はどこで?

恋人にふられて、仕事も失った30歳目前のパティシエのキムサムスン。
結婚相談所では虐げられた感じで、この先まっくら。
そんなサムスンが出会った男性は年下イケメン、そして御曹司という金持ち。
ただちょっと性格悪い?傲慢?なジノンにであいます。

はじめはジノンとの恋人契約をして恋人のふりをしていた二人が
どんどんと惹かれあっていきます。

愛の不時着で今また人気のでてきたヒョンビンの若いころのドラマです。

ラブな部分に加えて、コメディーなところがたくさんありまして、
すごい面白くみれてしまうラブコメディです。

スポンサーリンク

キムサムスンのお家は付岩洞(ブアムドン)

キムサムスンでサムスンのお家は付岩洞(ブアムドン)にあったそうです。
サムスンの家といえば、ドラマのはじめの方で、借金で家がとられそうになって
いたんですよね。ドラマの後半部分でもサムスンの家が出てきてたんじゃないでしょうか

その家が付岩洞(ブアムドン)でロケされていたそうです。

家に帰ってくるときにうつるバス停の近くの休憩所などもここにあります。

サムスンの家はバス停から坂道を上がったところにあるそうで、

帰ってきてスンエさんのドラマもサムスンの家と同じだそうです。

付岩洞(プアムドン)とは
付岩洞(プアムドン)は韓国大統領の官邸である青瓦台から近くにあって、
ソウル特別市鍾路区になり、ソウルにありながら、高層のビルやマンションなど
がなくて、緑豊かな小ぢんまりした落ち着いた街並みです。

「付岩(ブアム)」という町の名前はここの近くで2Mくらいの岩があって、
自分の年齢の数を石をもって岩にこすると石が岩にくっついて、男の子が生まれるという
伝説がある岩だそうです。
そこから付岩洞(プアムドン)という名前になったそうです。
跡継ぎに男の子がほしいという女性がよく訪れていたそうですが、
今は道路の工事のためにないそうです。

ソウルの北にある山である北岳山(プガッサン)がみえて、カフェなどがある
ここの街並みはドラマのロケによく使われているそうで、コーヒープリンス1号店、
帰ってきてスンエさんや恋愛時代などでもロケが行われています。

このドラマを見て訪れる旅行の人たちも多いようですね。

地下鉄の景福宮からバスにのって付岩洞住民センターで降りると
キムサムスンのロケ地あたりに着くそうです。

カフェなどもたくさんあって、街並みのよさそうで心が落ち着きそうな場所ですね。

スポンサーリンク

サムスンとジノン(サムシク)がキスをした南山公園

南山公園はよくドラマでもロケ地になっている場所でもあります。
南山公園の階段でキスしてましたよね。
この階段はソウルタワーとケーブルカー乗り場の中間あたりにあるそうで、
結構長い階段ですね。ラストのサムスンとサムシクのキスシーンでの階段です。

南山公園は日本の観光客でも人気の明洞(ミョンドン)から近くです。
ソウルタワーのあるのが南山です。
南山公園というのはこの辺り一帯をいうそうで、ここへいく交通手段は、
南山循環バスや南山ケーブルカーなどがあります。
歩いていくこともできるそうですが・・・

ケーブルカーだと乗り場までたどり着くのが大変ですが、
ソウルの駅や明洞駅からこのケーブル乗り場までシャトルバスもあります。

スポンサーリンク

私の名前はキムサムスン、ハルラ山は?

私の名前はキムサムスンで済州島に行って、山に登る場面がありました。
ハルラ山にサムスンが登るんですよね。

ジノンが自分の運転の過失で兄夫婦を亡くしてしまう過去が辛くて、
兄さんと昔ハルラ山に登った時に作ってもらったラーメンの味が忘れられなくて、
ジノンは事故から回復してハルラ山に一人で登るんです。そこで今度は自分でラーメンを
作ります。でも兄さんの作ってくれたラーメンみたいにおいしくはなかったんです。

事故でけがをして足が痛む中で山に登れたことで、兄の死であったり事故のことに
区切りをつけ、今日まで頑張れたことをサムスンに話をしていました。

ジノンがヒジンかサムスンか二人の間で悩んでいるときに、
サムスンは新しい出発をしようと誕生日の日に自分もハルラ山に登りに行くんですよね。

ハルラ山に登りに行ったことを知ったジノンはサムスンを追いかけて、
誕生日だろ、ウニ入りワカメスープだと言って
水筒にワカメスープをいれてもっていったんですよね。

ちょっと感動的なシーンがハルラ山の登山でした。


でも実際にロケで撮影されていた山頂はハルラ山ではないそうで、
ハルラ山ではないの?????????

ってハテナマークがいっぱい私の中で!!!

なんでも登山口はハルラ山でした。
サムスンが叫んだ場所はハルラ山ではなかったのかな?

ハルラ山は登山コースがいくつかあるようです。
サムスンが登っていたのは城板岳コースだそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました